• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

映画「パンとバスと2度目の初恋」を見てきた。

映画「パンとバスと2度目の初恋」を見てきた。 制作発表されてから気になっていた映画。 
東京国際映画祭にも出品された映画。
カンテレ(関西テレビ)が制作管理していた。珍しい。
現在イオンシネマのみで絶賛上映中で、現状評点4点前後ですので、見られた方からは十分満足できる映画なのだと判断できる。 今回は珍しくパンフレットを買った。 

所謂、中高生をターゲットにしたラブコメディとかではなく、結構真面目な内容で普通の日常を切り取ったような作品に仕上げられているので、普通にデートに行っても問題はない。

25歳になった中学の同級生との再会。 市井ふみ(深川麻衣)はパン屋で働き、湯浅たもつはバスの運転手をしている。  恋愛をこじらせたふみは持病の緑内障を右目の上に抱えており、定期的に点眼をしているが、映画ではそれ以上の深追いはしていない。 たもつは別れた妻と子供を今でも想いながらモヤモヤとした生活をしているみたいな感じのストーリーが始まる。みたいな感じw 

2018年2月現在、一番出来のいい映画だったです。
予告編のセリフは切り取られた1シーンであって、実際に印象に残る様な台詞ではないですね。
コメディとは異なり、重い部分もあるので見応えのある作品でしたよ。 
見ると予告編のイメージとは全然違うので忘れていい。 コメディに見えてかなりヘビーな内容で上手く期待に応えられない映画もあるんだよね。 そういう映画を思い出した。 今回は本当にいい映画だった。






この手の恋愛コメディだと2011年の作品だけど、脇にいる人たちが今メジャーになってるって。
関連情報URL : http://www.pan-bus.com/
ブログ一覧 | TV・MOVIE・SATGE‥ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/02/28 22:37:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「一瞬地震みたいな違和感を感じたら、直後に速報入りました。 愛媛で揺れてもM6.4だと岐阜も揺れるのだと。
備えあれば患いなしです。 週刊ポストの予知とLOVEさんまた当てた。 
https://twitter.com/lovemedo_uranai
何シテル?   04/18 00:57
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation