1987年~88年発行。
ホンダクリオ多摩の「ディーラーモノ」テレカ。
初代レジェンド・2ドアハードトップです。
レジェンドはデザインとしては初代が好きですね。 4ドア前期の落ち着いた雰囲気とデザインは保守的ながらも本木目を使用して高級感のある車でした。 2ドアも見てもそうですが、高級感あるデザインでいいと思います。 保守的ながらも高級を表現するのはそんなに難しいことですかね?
トップギアのリチャードやジェレミー・クラークソンがトヨタの最近のグリルデザインについて、「掃除機のノズルみたいだ。」と言っていて、「上手くデザインできないのか?難しいのか?」って言われてる所を見ると、意図して複雑なバンパーグリルというのは受け入れられないものだと。 クラウンのグリルとかケバイグリルはダメですね。
やはり、衣装でもなんでも、情報量が多いデザインは疲れます。 Winkがレコ大に出演していたのに、衣装の色が明るく華やかになるはずが、地味で色々な要素を取り入れ過ぎてみんな残念がっていたな。 昔あった衣裳みたいに二人でブルーとレッドの単色で良かったんじゃないかって! 何であんなデザインしたんだろう?
見た目を派手にすることが高級だと思っているフシがどのメーカーにもありますから、保守層に訴えかけるようなデザインで高級を作らないと、只ケバイだけのデザインの押し付けは要らないです。
LEDを使うことが高級とはちっとも思ってませんから、もうちょっとデザインの勉強をして欲しいところです。
レジェンドが初代、2代目と良かったのは直線基調で日本人好みだったこと。 複雑でないことですね~。 これ日産車にも言えますね。 ヒット車は割とシンプルなデザインですよ。
懐かしいというか、いい時代でしたね。
ADVAN GALANT VR-4 のテレカです。
88年~89年発行です。 フリーNO.110-85226
この頃の車と2018年の今と比較するのは厳しいですが、今の技術をもってして5ナンバー枠できちんとデザインすることは十分に可能だと思います。
パッケージをきちんとすれば、いいデザインの車は作れるはずだと思いますが。
所有したいと思わせるデザインが少ないのがどうも気になります。 米国の様に昔のモデルを彷彿とさせるマスタングみたいな車で成功しているのですから、そういうものが日本でやってもいいと思いますけどね。
自分もエクリプスとギャランの二台持ちだった頃があるので、こういうのを見ると戻りたくなりますね。
これ以外の動画も見たけど、丁寧な仕事をする人だね。 テールは日本仕様に変えてる。 自分はバックフォグ付きECガーニッシュに変えてました。
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