とみ(to330)のブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

0504 新潟シーサイド・ツーリングオフ会!!

0504 新潟シーサイド・ツーリングオフ会!!ここ3年程、すっかりGWの定番化しつつある新潟シーサイドツーリングオフ会を昨日はおこなってきました。
朝方の雨も何とか止んで、風さえ無ければ、まずまずのお天気へ回復してくれました。

今年は集合場所からのデザートタイムでスタートです、ガンジー牛乳を使ったソフトやジェラートが美味しいみちるで、各々お好みのデザートを頂いきます。

うちのミラー越し写真では海が見えてないですけど左手は海岸線です!!

海は波も高めですが弥彦山も見えて新潟の海岸線を皆さんで気持ち良く走る、午前のツーリング風景です。

今年のツーリングは走る距離がロングなので、最初の休憩が即昼食タイムです。
皆さんで、新潟のタレカツ丼を頂きます。色んなカツ丼ありますけどタレカツ丼は美味しいですよ。

弥彦山へ登るプランもあったのですが佐渡ヶ島も見えず、風が強く寒いだけだろうとプラン2へ変更。
越後七浦シーサイドラインに入りました、走ってる姿を優先にしてしまうと景色が撮れないので、この区間は景色優先でのツーリング風景です。

ガーブドッチワイナリーで午後の小休憩、午後のデザートはジェラートを頂きます。
いつもなら新潟シーサイドは、ここが最北の折り返し地点なのですが、今年はまだまだ北へです。

北へ北への角田浜から新潟市まで一気に北上してのツーリング風景です。

新潟みなとトンネルの両岸のある換気塔の一つの山の下みなとタワーに到着。
展望台の6階からは新潟市街や新潟港、新潟空港を発着する飛行機や新潟港へ発着するフェリーが見れます。
ちょど良いタイミングでフェリー2隻の入港とジェットフォイルの出航が重なり、船舶ショータイムの状況を楽しむ事が出来ました。

みなとタワーで最後に荒れた天気になったんですが雨が小降りになった所で出発、シーサイドラインに入る頃にはお天気も回復、少し日差しも出始めて良い感じなお天気に写真では見えますが、気温は10℃少ししかなく冬に戻ったような感じです。

間瀬のこめくりの郷公園までやって来ました、弥彦山山頂も見えています、佐渡ヶ島も西日に照らされて見えていますが、海は大荒れで波が凄い事になっています!!

3度目の隊列チェンジで出雲崎までの本日最後のツーリング風景です。

最後は夕食頂いて・・・となるはずはハプニング発生でお流れに。。。
夕日を眺めての解散となりました、地平線は雲の中で綺麗な夕日とはならずでしたけど。
良い天気とはなりませんでしたけど、今年もシーサイドツーリングで新潟を走れて楽しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした~

夕飯は海鮮丼でと、やっぱり食べたい~衝動に・・・

4人で長岡まで向かい、待って並んでいる方十数人をあっさりパスして到着と同時に着席!!流石でしたね!!一番お高いマグロ3色丼、お口の中でトロけちゃいますの美味しさでした(^^♪
Posted at 2018/05/05 08:19:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

0429 Audi TT 東北ミーティング!!

0429 Audi TT 東北ミーティング!!昨日は、Audi TT 東北ミーティングをおこなってきました。
春先の段階ではTT乗りのお友達が東北では少なく開催難しい状況だったんですけど、TTオーナーさんをさがしてみると8J型を中心にそこそこオーナーさんが見つかり、参加出来るというオーナーさんが案外多い事が判り、関東に続いてのTTミーティングとなりました、お友達になっている方の東北TTオーナーさんの6割くらいの驚きに参加率の高さです!!

東北ミーティングの参加は10台、8Nが1台のロードスター、8Jが8台でロードスター1台TTSが2台RSが1台TTクーペ4台で4タイプが勢ぞろい、8Sは元々は参加なかったのが途中のPAで声掛けて一緒に参加する事になり1台が加わりました。

午後からの開催で、軽く自己紹介しての交流の時間でしたけど、10人10台ほどだとオーナーもクルマも覚え易くて交流するには大変に良いですね、3時間ほどの予定を30分程延長して東北ミーティングは解散となりましたけど、とても楽しい時間でしたね、参加された方々、お疲れ様でした。

【番外ミーティング編】

南側から参加される方を中心に本オフ前に菅生PAに集まり昼食、オフ会場所まで皆さんで楽しいカルガモ走行での50km程の移動は最高でした(^^♪

オフ会後も南側へ向かう方々は短い時間でしたけど、追い越して行くTTを見送り笑顔で挨拶しながら、前も後ろもTTがいるランデブー状態を楽しんでのお帰りタイムでした。

参加された皆さんへ、TT東北ミーティングのスマホ向けの壁紙にいかがですか。

Posted at 2018/04/30 06:19:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

0414 FSW体験走行 de プチミーティング!!

0414 FSW体験走行 de プチミーティング!!4月唯一の土曜日休み、近場なら出掛けようかなと目録も当初のイベントは参加出来る方があまりおらず、急遽FSWへ行けそうな方が4~6人程おればと声掛けた所、4人確保出来たのでFSWにお出かけして来ました。

お天気は曇りで、富士山なんて見れないな思っていたら案外見える!!山梨で高速降りると赤、山中湖ではグレー、三国峠へ登り出すと白、連続で8JのTTとすれ違い、峠の途中で雲が切れて富士山が見えるのを待っていると、現地集合のなずの方々がこぞって三国峠に!!

予定時間通りに4台が集合、今回はシビックRとTTの2台づつ体験走行です。
場内に入った所で、本日一番なくらい富士山も良く見える事!!

最初は最後尾でのんびりとなんて思っていたのが、やっはり先頭でなんて事になり、前に5台くらいは入られたりものの、先導車から近い順番でコースインです!!

体験走行中の写真は真ん中2台からの前側と後ろ側の写真をアップです。
まだまだコースも解かってないし、撮れるポイントも解かんないなー
FSWでも、体験走行しながらオフ会したら楽しいかもしれないなー

昼食後は、皆さんでプチツーリングで富士山スカイラインを登ります。
水ヶ塚駐車場に着く頃には雨・霧で、しかも寒い~森の駅へ入り小腹を満たしながらの小休憩、ここの写真は無しです。

これは下りのプチツーリング風景です、お天気も悪いので良い写真は撮れず。

下の降りたのに富士宮側は寒い事、寒い事と思いながらも富士ミルクランドでソフトクリームを皆さん、頂いちゃうんですけどね。

順番を入れ替えて、雨の中ですが道の駅・朝霧高原までプチツーリングです。
スマホで撮ってみたのですが、両手使わないと撮れないスマホは走りながらは難しいなー^
道の駅でしばらく休憩して16時半くらいに解散、そこから甲府まで出て高速、飯山で高速降りて夕飯取って普段通りの下道での帰宅、帰りも5時間くらい掛かって無事帰宅、行き帰りで10時間くらい使ってるなー静岡側まで行ってしまうとなかなか大変な1日ではありました。

ご一緒された皆さん、楽しかったです、お疲れ様でした~
Posted at 2018/04/15 08:29:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月01日 イイね!

0401 Audi TT 関東ミーティング!!

0401 Audi TT 関東ミーティング!!TTへ乗りとなって1年が経ちました、1年目はお友達の人数もまだまだ少なくオフ会もおこないたい気持ちはあるものの様子見で過ぎてしまいました。
この1年で乗り換えられた方もチラホラ、4月に入るとTTのオフ会があるよなお話が聞こえてきだし、そろそろTTのオフ会をおこなわなくては思い始めたのが3月上旬、2週間半ほどで募集して、まずは関東でのAudi TT ミーティングを本日おこなってきました。

8S型が6台、8J型が11台の合わせて17台も集まって頂けました。
8Sはロードスターが2台も、8J型がRS(プラスクーペを含む)が4台と多めな割合です。
並び順は、高速道路側より、8JのTTRSクーペ青、TTRS青赤白、TTS黒、TTC青灰白白白白、8SのTTC白白灰黄、TTR赤赤、店舗側となっています。

オフ会は並べてナンボと思っているので、色映えするカラーもTTを並びの外側へ、同じボディーサイズが折り重なるように前からピッタリ合わせて整列駐車です。
斜め駐車が出来る駐車場は良いですね、久しぶりに高坂SAで同車種の綺麗に並んだ姿が見れました。

並べた後には、オーナーさんがマイカーの前で軽い自己紹介、初めてお会いするオーナーさんが沢山、クルマとオーナーが一致せずにいましたが、ようやく納得。
オフ会後も、カルガモ走行で別の場所へオフ会続行の方を見送りしてのお開きです。

とても良い天気に恵まれて、オーナーさんと沢山の交流が出来て良かったです。
また、次への交流が出来そうな感じですね(^^♪参加されたTTオーナーの皆さん、ありがとうございました、お疲れ様でした。

次のAudi TT ミーティングは、4月29日に東北でおこないます。
今の所は東北のオーナーさん中心でおこなう予定ですが、10台くらい集まるかどうか?の所です。東北へも足を運んでみたい方があれば連絡をメッセージで下さい。
場所は、高速代を節約可能な東北のPAを予定しています。

5月は東海ミーティングをおこないたいです、これから東海地域のオーナーさんの意見を聞いた上で、人数が集まりそうなら、おこなう予定でいます。

Posted at 2018/04/01 18:33:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

0210 栃木食べ歩き&イチゴ狩りオフ会!!

0210 栃木食べ歩き&イチゴ狩りオフ会!!今日は、数年前からおこないたいと思っていた栃木でのいちご狩りを兼ねての食べ歩きオフおこなって来ました。
8名でのいちご狩り予約を入れて、今回は駐車場などを考慮しての6台での小台数でのオフ会です。

集合は、道の駅・しもつけにあるGELATERIA伊澤いちご園さんのジェラートを頂いてのオフ会のスタートです、苺屋さんのジェラートですから、ここはスカイベリー・女峰・生ミルクいちごのイチゴ3種類の盛り合わせです。
冬にジェラートもなかなか美味しいのであります(^^♪

お次は昼食を頂く為に、少々遠回りして移動開始です。

駐車場ほぼ満車なハプニングもありましたが大豆生田商店さんへ到着、栃木市で有名なのか!?じゃがいも入り焼きそばを頂きます。
今回はいかも入ったいかじゃがいも入り焼きそばを!じゃがいも入り焼きそばは、お初でしたが中々美味しい組み合わせの焼きそばでした。

お次は魔方陣スーパーカーミュージアムです栃木駅の改札を抜けると中がミュージアムになっていて、中には懐かしいスーパーカーが展示されていて間近で見学が出来ます。
以前にも来ているので細かい事は省略です、見学を終えてほぼほぼお座敷列車内での休憩でしたけどね。

最後は、高速移動でいちご園に向かいます。

本日メインのいちご狩りは佐野観光農園アグリタウンさんです。
30分食べ放題、甘くて美味しくとちおとめをがんがん食べていきます、20分足らずで満足いくまで食べつくしお腹一杯でハウスから退散でした。
お初のいちご狩りは大満足でした(^^♪
参加された皆さん、食べ歩き&いちご狩り、お疲れ様でした~

Posted at 2018/02/10 21:22:53 | コメント(1) | 日記

「募集期限過ぎましたので、募集を終了します。コメントにて参加表明頂いた方々、ありがとうございました。」
アウディ・TTクーペに乗っています。 TTクーペに乗られてる方、お友達になって下さい。 お友達申請して下されば、喜んで受けます。 東北から東海付近の現住所...

<< 2018/5 >>

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
◎無限フロントアンダースポイラー ◎無限フロントスポーツグリル (BAN DESIGN ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
現在のスタイル 【エクステリア】 ○無限200フロントアンダースポイラー ○無限フロ ...