Tourist Trophy@Tomiのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

1013 Audi TT 牡鹿半島ツーリングオフ会!!

1013 Audi TT 牡鹿半島ツーリングオフ会!!もう朝夜はもう寒い東北へ、前日夜に走ってとりあえず福島まで到着。
当日は、お天気も良くなり気持ち良い青空が広がって、良い感じのツーリング日和です!!

集合は、牡鹿半島の入口にあたるサンファン館に集合、復元船を見たりして屋上広場で少々に時間調整しながらの雑談タイムです。

サンファン館から牡鹿半島へのツーリングスタートです。

最初の見学箇所の荻浜港にクルマを停めて、海岸沿いを歩いてWhite Deerなるオブジェを見に!!居ましたよ!大きな白い鹿が!!光に当たるとパールの神々しい色がもののけみたい。
この画像を見た時に、これは見に行かないと思って牡鹿で鹿を見ようの急遽の追加でした。

荻浜港からのツーリング風景です。

お次は海沿いで写真を撮りたいので、十一面観世音堂付近の港の堤防にクルマを並べての記念撮影です、なかなか海沿いで写真も撮り難い場所も多いなかでココは良い場所です。

お次は鮎川港のおしかのれん街で昼食タイムです、皆さんでお魚や海鮮丼など鯨も美味しかったでした。
ここに来る直前で1台が加わって先導してくれています、30分遅らせながらのツーリングがドンピシャ!!

昼食後は、御番所公園に行きます。
半島の先端なんで展望台に登ると周りの島々や海が300度くらい見渡せて綺麗な所です!!

公園からはコバルトラインを走ります、コバルトラインに出てすぐのコーナー付近で停めての撮影、逆光なのが残念過ぎますが良い風景な所なんです!!

コバルトライン走行風景1です。

途中の高白浜の駐車場で記念撮影、ここからは女川町です、ここも海が見えて良い場所ですよ!!

コバルトライン走行風景2です。

最後の予定場所のシーパルピア女川で、デザートタイムやkonpo´s Factoryさんでダンボルギーニや段ボール製品などを見学です。
ツーリング予定はここまでなのですが、三陸自動車道を走って皆さん戻られるので予定を追加です。

三陸自動車道の走行風景です。

仙石線・鹿妻駅前に展示されているブルーインパルスT‐2型をバックに記念撮影です。
T‐2型、T2個でTTみたいな、なんとなくT繋がりなコラボ、夕日も良い感じに赤くなり出し寒くなりだした所で、解散の時間となりました。

お天気にも恵まれて牡鹿半島を気持ちよく走れ、皆さんと楽しい1日が過ごせました。
参加された皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2018/10/14 17:04:35 | コメント(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

0923 裾野~三島~箱根ツーリングオフ会!!

0923 裾野~三島~箱根ツーリングオフ会!!本当は3連休の初日の22日(土)に予定していたのののお天気があまりよくない予報で翌日の日曜日に延期してツーリングをおこなってきました。
前日入りしたものの裾野市街ですら真っ白の霧雨、少し霧がはれだしたのが夕方4時過ぎな状況でした、やはり22日とり止めたのは正解だった模様。

翌日は晴れの天候、裾野の富士こどもの国駐車場に6台で集まってのツーリングです。
富士山が見える事を期待しての集合場所でしたけど、残念ながら集合時間には雲の中へ

十里木展望台から富士サファリパーク手前までの間の360度カメラ動画

富士こどもの国から裾野へ南下する形でのツーリング風景です。

途中の裾野メタセコイア並木に立ち寄りの1ショットです。

裾野から三島への伊豆縦貫道路を走ってのツーリング風景です、国道1号へ降りてからは、ひたすらノロノロの渋滞にハマってしまいましたね。

三島スカイウォークにやって来ました、駿河湾側は綺麗に見えています、ここから富士山見る願いは今回も叶わずでした。
駐車場を出るのに40分オーバーのドハマりで、予定が飛ぶハプニングです!!

芦ノ湖スカイラインの料金所抜けてレストハウス・フジビュー手前までの360度カメラ動画

芦ノ湖スカイラインを走ってのツーリング風景です。

レストハウス・フジビューで休憩タイム、お天気の良い連休中日はお出かけ日和だったので、ここで早めの解散です。

ここからは、おまけです。

うちは予定通り、箱根スカイラインに入り芦ノ湖展望公園まで、芦ノ湖側は綺麗に見えています。

もひとつ、おまけです。

集合場所の富士こどもの国の駐車場は9時頃までは時々富士山も見え隠れしていた時にこの日最後の富士山写真です。

前日なら参加の予定だった方々、また秋のツーリングで。
参加された皆さん、楽しく走れて良かったです(^^♪、お疲れ様でした~
Posted at 2018/09/23 20:36:27 | コメント(8) | 日記
2018年09月17日 イイね!

0916 Audi TT 八千穂高原・野辺山高原ツーリングオフ会!2週間前に雨天の為に場所を変更しておこなえなかった八千穂~野辺山高原ツーリングオフ会を昨日はAudi TT乗りの方々とリベンジ開催でおこなってきました。

茅野市に集合、お天気は曇り予報も日差しもあり結構暑い!これは絶好の高原ツーリング日和です。

メルヘン街道(R299号)を走ってのツーリングスタートです、八ヶ岳の山々が見える天候ではないものの青空も見え良い天候です、標高二千メーター越えの麦草峠付近では気温16℃!!

八千穂高原に到着、メルヘン街道沿いと白樺の群生地の2か所で白樺林をバックに記念撮影です。
標高1600M付近は快適で気持ちよく高原らしさ満点です!!

昼食は、ロッヂ八ヶ嶺でヤツガネ丼を頂きます、信州豚の角煮風どんぶりが柔らかくて美味しいですよ。

ここから隊列チェンジして八千穂高原から下ってR141号へ、野辺山高原に向かってのツーリング風景です。

途中で海ノ口のカラマツ並木で記念撮影です、いつもの逆光になる向きではなくUターン前に撮影、もう少し日差しがあったら緑が鮮やかに映えるなのが、残念ながらです。

海ノ口からのツーリング風景です、八ヶ岳の山々は雲に隠れてしまっているのが残念。

野辺山高原でのデザートタイムはヤツレンで!!ジャージー牛の濃厚ソフトクリームは美味しい!!
最近はいつ来ても人気で少し並ぶのも定番になってる感じ。

野辺山高原でのカルガモ走行でのラストツーリング風景です。

野辺山電波天文台で電波望遠鏡群を見学、いつかは45mの電波望遠鏡が上を向いていない姿が見てみたい、その後はベジタボールウィズの交流館でグローブシアターを見たりして16時半頃の解散となりました。

降られず曇りなら良いまずまずなんて思っていたら、青空や日差しも時々あって涼しい高原ツーリングをTT乗りの皆さんと楽しく走れて良かったです、参加された皆さん、お疲れ様でした(^^♪
Posted at 2018/09/17 18:14:55 | コメント(6) | 日記
2018年09月01日 イイね!

0901 Audi TT 富士山周遊ツーリングオフ会!!

0901 Audi TT 富士山周遊ツーリングオフ会!!二週続けての八千穂・野辺山高原ツーリングを今度はTT乗りの方々でと思っていたのですが雨模様濃厚の為に取り止め、一体何処なら雨降られずツーリング出来る?って事で比較的お天気も良さそうな静岡県でのツーリングを決行してきました。

集合は、裾野市のスーパーの駐車場に8J8S7台4タイプで富士山を時計周りでツーリングスタートです。

富士山南側を走ってのツーリング風景、富士山が見えるようなら途中で並べての写真も撮りたかったのですが、見える気配もナシ。

最初の目的地の奇石博物館で珍しく面白い石などを見学です、初めて見るには面白い所ですよ。
見学終えて出て来ると、見える山は富士山!?この場所からあまり見た事のない角度の富士山に半信半疑です。

昼食場所までのツーリング風景とお昼ご飯に富士宮やきそばと静岡おでんを頂きます。
一番入店でも待つ事には変わりなくも、美味しく頂けました。

駐車場もガラガラで富士山をバックに並べれる、日差しがない分それ程暑くもなく好条件です。
ここの白糸の滝は綺麗ですね、高さも幅も見ごたえ十分、マイナスイオンを沢山浴びれて気持ち良いです。

白糸の滝から今度は北上してのツーリング風景です。

富士ミルクランドでデザートタイムにソフトクリームを頂きます、ここでも並べて駐車も出来るなんて、なんて良い日なんでしょうね!!

最後のツーリングは更に北上してのツーリング風景です。

最後は、精進湖までやって来ました、朝霧高原までは富士山も見えていたんですが、ちょうど雲も出始めて雨もポツポツと当たり始めて精進湖での解散になりました。

比較的お天気が良さそう場所で決行した静岡での富士山周遊ツーリングでしたけど、雨にも案外降られず富士山まで見れて、大変空いてて駐車も苦労せず、良いツーリングオフとなりましたね(^^♪
参加された皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2018/09/01 19:55:57 | コメント(3) | 日記
2018年07月28日 イイね!

0728 Audi TT ビーナスライン・ツーリングオフ会!!昨日は、台風になんて負けない強気なAudi TT 乗りの方々とビーナスラインをツーリングしてきました。
中止を決めていましたが、雨に降られても走りたい方がいれば少人数でおこなう事で決行となりました。

集合場所の諏訪おぎのやに6台で集合、お天気は曇りでスタート。
8JのTTは、1.8Lから3.2Lまで4タイプのエンジンルームを見比べるのは面白かったですね。
茅野市街地抜けてビーナスライン入るくらいまではお天気も、このまま持つのででは?って感じもスズラン峠で雨模様に突入。

台数も少ないって事で昼食場所を久しぶりに長門牧場へ、美味しいソフトも食べれるので、こちらは最高ですね。
なかなか雨も降り止まず、ギリギリまで屋内で出発待ちでスタート。

白樺湖過ぎた辺りで雨も小降り、これなら停めて写真も撮れるだろうとメロディーロードの所で停車。
車山高原から霧ヶ峰の間は、道路も乾いてる状態でいい感じでツーリングです。

霧の駅到着後は、風は強いもののまずまずのお天気かと思いきや、雨降り出したら止む気配なし。
車山からの天気良い間に目玉おやじみたいなカメラを使っておけば後悔。。。

霧の駅から美ヶ原高原を目指して走るも、雨と霧が酷く、霧がはれたのも一瞬、もはや美ヶ原高原に着いても何処にいるのか判らない霧の中!!
お天気はよくなかったので景色は残念な感じでしたけど、TT乗りさんが集って走るツーリングは楽しいですね、最高でしでした(^^♪
参加された皆さん、お疲れ様でした~

Posted at 2018/07/29 07:08:15 | コメント(3) | 日記

「生存報告ブジキタク‼️ベラいんだから、ケチケチせず舌六枚くらい乗っけとけや(笑)」

<< 2018/10 >>

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ・TTクーペに乗っています。 TTクーペに乗られてる方、お友達になって下さい。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
◎無限フロントアンダースポイラー ◎無限フロントスポーツグリル (BAN DESIGN ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
現在のスタイル 【エクステリア】 ○無限200フロントアンダースポイラー ○無限フロ ...