• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIHA55のブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

優雅なひととき

優雅なひととき
昨日、奥さんと奥さん孝行を兼ねてディナーを楽しんできました。
会社の福利厚生のクジでここのホテルの金券が当たったという事もありますが・・・
優雅なひとときを楽しんできました。

場所は某ホテルの21階、夕日の沈む風景を堪能しながら美味しい食事に舌鼓を打ってきました。
alt
alt
とはいえ、庶民なもので・・・
その帰りにちょっと寄り道を。
alt
夜にしかやってない五右衛門です。
ここに行ったらやっぱりカレーうどんですよね!
alt
欧風カレーと和風カレーを堪能しました。
そういえば、この日の前日は壊れたパソコンと闘っていたので朝起きるのが遅く、朝昼兼用の食事でした。
alt
はまんどの限定ラーメン「鯛ラーメン」です。
このラーメン、スタッフの方が(めっちゃ魚臭いですよ!)と言っていた事と違わず
alt
本気で魚臭かったです(笑)
でも、鯛と日本酒と昆布でここまで味が出るのか!って感心してしまいました。
自分は魚臭いの慣れてるので美味しかったですが、余り他人にはお勧めできません(;^ω^)
あと本日の食事は、我がエリアに遂にこのお店が出来たので行ってきました!
alt
吉牛です!!
ジャンクフードの王様、昔は高速乗って食べに行ったものです(^-^;
んでお店は・・・
alt
はなまるうどんと併設です!
はなまるを買収してましたもんね~
そうなるとやりたくなるのがこの2つのジャンクフードのコラボ。
ぶっかけ?かけ?と色々考えましたが、行きつくところは一つでした。
alt
釜玉(中)と牛皿(大)つゆだくです!
(牛丼と牛皿の値段が30円しか違わない事に驚きながら・・・)
これを急いでまぜまぜすると~
alt
最強のコラボレーション!
自分は吉牛はアツアツの状態で卵落として食べていたので、釜玉との相性は抜群でした。
うどんは飲み物ですが、肉も一緒に飲み込めます(笑)
ただ、紅ショウガは入れすぎない方が正解です。。。
明日からまた仕事漬けの毎日、、皆さん頑張っていきましょう!!!









Posted at 2018/03/25 23:06:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

悲喜こもごも

悲喜こもごも
先週から今週は色々大変な事がありました。。

その1:
先週は姉の親族の不幸事で急遽実家に車で帰ってました。
その際に自分の親父がやらかしてくれました。
自宅で車に乗る際、外壁の壁にドアをぶつけ、更にそのまま車に乗り込んだらしく塗装までえぐれるダメージを受けてしまいました。
しかも自分の知らない間に車に乗り込み、ぶつけた事も指摘するまで何も言わず・・・

流石に切れましたね。葬儀の前なのに。

その代償としてではないですが、親父に引導を渡すことが出来ました。
車の運転を止めることを。

親父は足を悪くしていて歩くのが大変事もあり、また能力は落ちているものの他人には大きな迷惑をかける運転はしてなかったので、車の運転を止めてと言い出すことが出来ていませんでした。
ただ今回の件で、自分の車のみならず他人(私)の車を傷つけても何も思わなくなっている事に対し、これ以上運転をさせる事は出来ないと判断しました。

結果車は傷つきましたが、これで良かったのかもしれません。
傷は目立ちますが、タッチアップだけで済ませました。自らの戒めも含めて。


その2:
先週バタバタと家を出る際、自宅パソコンで色々調べものしてたんですが、終了と同時にパソコンが起動しなくなるトラブルが発生(汗)
コンセント抜いたり完全放電させたり色々したのにブートのビープ音のみで画面が何も出ず電源が落ちる症状は止まらず。
タイムオーバーで実家へ移動。「これはマザボが逝ったな」とマザボとCPU・メモリを実家でポチポチ。。
マザボ欠品中という事で荷物が届かず、本日ダメ元で壊れたパソコンを弄ってたら・・・
普通に動き出しちゃいました(^^;)

その3:
一昨日の夕方メールが入り、その時はたまたま気づいたのでチェックしてみると、、
次の日に乗る予定の朝一の飛行機が「欠航」だそうで・・・
高知発の飛行機に変更してもらえました♪
朝の飛行場で途方に暮れる所で危なかったです。

今回の教訓は・・・
①何事も冷静に対応しましょう
②いろんなケースを考えてから対応しましょう

長文お付き合いありがとうございましたm(__)m

最後にいつもの食事情をダイジェストで
3/16:実家近くの「田所商店」で「北海味噌ラーメン」を
alt

alt
3/17:四国へお帰り途中に弥富ナイトオフに寄り道し「中華そば鈴木」の「辛口油そば」を
alt
alt
3/18:朝ラー食べに「浜堂」へ
alt


3/19:会社でバタバタしてたので「すがきや」の「本店の味」で
alt
3/20:東京日帰り出張!という事で、朝は「あきば」の「天ぷらもりそば」、昼は「田中そば店」で「肉そば:油マシ」、夜は「虎右ヱ門」で「濃厚魚介」を
alt
alt
alt

alt
alt
そして本日は「はまんど」で春限定の「海老醤油ぶっかけ」です
alt
健康診断超えて麺類爆食中です(汗)

Posted at 2018/03/21 21:44:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやすみ前に緊急地震速報発動!
超ご近所にある防災無線では「大地震です」の声が…
でも震度3位だったので大丈夫でした…」
何シテル?   04/17 23:34
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57
車体先端からサイドへ整流 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 20:02:11

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation