2010年12月11日

今更ながらに…
相棒K12マーチの足回りを
交換しました!!(≧▽≦)
新車納車時から7年経過し
走行距離は14.3万キロを経過!!(-□-;)
これだけ走るともはや新車時のしなやかな
足回りは期待できず…(・・;)
色々なブランドを検討した結果…
今回もホシノインパルの
お世話になることに決めました♪
今年はホシノインパル設立
30周年ということでサスキットは
何と30%割引!!(><)
そんなこともありインパルの
スーパーショック、スプリングの
セットを選択♪
今回はサスキットに加えて
ゴムブッシュ類も同時交換♪
更にタワーバー、
パフォーマンスブレースも
装着しました(*^^*)
そして気になる
交換後の印象は…
こんなに曲がっちゃっていいの!?(-◇-;)
とにかくステアリングを切った分だけ
曲がる曲がる!!
しかも乗り心地も犠牲になっておらず
高速域では快適そのもの(><)
「燃える男・星野一義」が作った
しなやかさは
まるで自分の運転がうまくなったような
錯覚(^^;)
高い買い物になったけど
満足感はとても高いです(^^)ⅴ
最後に…
納車時から今まで一緒に
がんばってくれた
サスキットに心から感謝です♪
今までどうもありがとう(^^)
Posted at 2010/12/11 21:45:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年11月13日

ウワサはホントだった…(-□-;)
ここ最近再販ブームが続いている
タミヤのRCバギー。
主なものでも
・ホーネット
・グラスホッパー
・マイティフロッグ
・サンダーショット
・ホットショット
・ブーメラン
・ホリデーバギーetc…
と再販が続いている中で
ついに真打ち、
アバンテが再販されます!!(≧▽≦)
RCバギーが主流だった頃、
京商がオプティマを、
横堀模型(現在のヨコモ)が
ドッグファイターで世界選手権で
優勝を重ねていた中、
「タミヤのRCは遅い」と言う悪評を
振り払うため開発されたのが
このアバンテだったりします(*^^*)
モーター、バッテリーの
縦置きレイアウトや
金属パーツをふんだんに使った
足回り、
そしてF1マシンを思わせるボディ等々、
当時としては革新的なマシンだっただけに
登場当時のインパクトは今でも覚えています(^^)
そんなアバンテがデビューして早や22年、
当時の雰囲気を残しつつアップデートされて
来年発売!!(><)
当時FRPだったダブルデッキシャーシが
カーボン素材にグレードアップされるとの事なので
簡単には手が出せない金額になりますが(5万円台との事)
このアバンテがどう評価されるか?
1タミヤファンとして見守りたいと思います(^^)
Posted at 2010/11/13 20:20:55 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年11月06日

納車!?されてから3ヶ月、
ついについに
ブーメランが完成しました(*^^*)
買ってから3ヶ月、
コツコツと組み立て
最後の難関、
ボディー塗装とステッカー貼りが
終わって…
見事に完成しました!!(≧▽≦)
ボディーは色々考えたものの
キット指定のホワイトで塗装♪
夕方からの塗装でしたが
ドライヤーを有効利用して
1時間ほどで塗装完了(^^)
その後ステッカーを貼り貼り
完成!!
子供の頃に憧れた
白いボディと黄色いダンパー
実物を目の前にして
大満足♪
あとは実際に走らせて
どうなるか?
今から楽しみです(*^^*)
余談ながら…
昨日タミヤのミニ四駆メルマガから
「アバンテ復活」の知らせが!!
(-□-;)
どうしよう…
Posted at 2010/11/06 20:52:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年10月23日

先日の連休最終日に
世田谷にある
ホシノインパルのショールームに
行ってきました(*^^*)
相棒K12の足回りのリフレッシュを
考えていたので
その見積もりを貰いに♪
久々のインパルショールーム、
最初に出迎えてくれたのは…
スカイラインクロスオーバーでした(^^)
腰高に見えるクロスオーバーも
エアロとローダウン効果で
速そうに見えます(*^^*)
そんなクロスオーバーの後ろに
控えていたのは…
IMPUL651Sこと
現行フーガです!!(≧▽≦)
やはり実物は迫力が
違います!!
フルコンプリートしたら
幾らするんだろう(・・;)
因みに足回りの見積もりは…
スーパーショックとスプリングの
交換工賃込みで
99,470円♪
年内中は30周年記念キャンペーンで
この金額との事(・▽・)
やるなら早いウチです(><
Posted at 2010/10/23 20:28:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年10月23日

午前中出勤で午後より
時間が空いたので、
ブーメラン製作の続きを
しました(^^)
前回、ギヤボックスと
サスアームを組んだところで
中断。
今回はメカの組み込みを
メインに作りました(*^^*)
さすがに新しいプロポやアンプを
買う余裕がなかったので
今回は以前使っていたRCカーから
メカを移植しました♪
ブーメランが現役の時は
3段変速のスピードコントローラー
で調整が大変だったのに
今は高性能アンプが
安価で手に入るんだから…
改めて技術の進歩の早さに
驚いています(^^;)
そんなこんなで
メカやダンパーを組み込んで
シャーシの方は無事に
完成(^^)v
あとは…
ボディの塗装を
済ませるだけです(*^^*)
Posted at 2010/10/23 19:09:20 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記