• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

harukonのブログ一覧

2010年05月24日 イイね!

オートテックの後はオートバックスに行きました。

学生時代のオートテック時代。
青春がいっぱいでした。
いい上司にも恵まれ。。。
一人だけ、欲望たっぷりの嫌な上司が今したが。
なんといっても、ピットクルーの仲の良さが最高でした。

仕事終わりの焼肉も最高でした。
笑笑も最高でした。
ボロボロの車でうろうろしてたことも最高でした。
意味も分からずお台場で、ぷらぷらしてて、パトカーに職務質問受けた事も楽しかったです。
大阪では、見られることなんて考えられない、トランクの中や、フロアカーペットの下等、
なにも持ってなかったけど、どきどきしてました。

けど、お台場に行っても、空き地ばっかりだったので、何をしていいのか分からないので、ボロボロの車でまたトンボ返り。
レインボーブリッジがきれかったナー。

オートテック時代は本当に良かった。

それで、大学を卒業してからは、なぜか、オートバックスで働くことに。
オートテック時代の、あの学生気分はなく、寂しかったなぁ。

ネイルスクール 大阪
Posted at 2010/05/24 19:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品店 | クルマ
2010年05月12日 イイね!

もともとはオートテックで働いてました。

実は、私、10年ほどまえになりますが、オートテックで働いてました。
東名用賀インターを降りて少し行ったところの店です。
当時は、とても楽しかったです。
社員数名とアルバイト達でピットを回し、えんやこらえんやこらやってましたね。
初めて、ピットに入ったときは、オイル交換なんてやったこと無いのに、車の前に一人ポツンと。
横にいた兄ちゃんに、「すみません・・・どうやってするんですか?」って聞くとリフトアップしてくれて、それからまた一人。
ドレンのはずし方も分かりませんでした。
当時は、ドレンって何っていう状態で、横の兄ちゃんにまた「すみません・・・どうやってするんですか?」っな感じで、ものすごく場違いだった記憶があります。

1ヶ月もすると要領も分かってきて、段々、ドレンの場所やエレメントの場所を探すのが楽しくなり。車種やメーカーによって、場所を覚えてきて、変わった車とかが入ってくると、みんなでエレメントの場所を探したり、合うエレメントを確認したりで、とても刺激的でしたね。

おもしろかったのが、お客さんが残したオイルで持ち帰らないときに、ほんとに少しずつだけ貯めて貯めて貯めて4リットルくらいたまったら自分の車のオイル交換をしてました。
スタッフそれぞれ、好きなオイルを決めて、あまったら、他のスタッフのオイルも貯めたり、他のスタッフが居ないときに、いっぱい余ったら、そいつをうらやましがったり。

挙げ句の果てには、リッチなお客さんが交換したタイヤで溝が少し余ってたら、それをストックして自分のタイヤがバーストしたり、溝がなくなってワイヤーが見え始めたら、交換してましたね。

めちゃ貧乏学生だったので。

税理士を大阪で
Posted at 2010/05/12 09:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カー用品店 | クルマ
2010年05月01日 イイね!

ガソリン暫定税率はどうなるんだ。

ガソリン価格に更に税金がかかってるガソリンの暫定税率。
車好きには、これほど、なくなって欲しい事は無いでしょう。
なんといっても、1リットルあたり25円も高くなってるんだから消費税ですら、5%なのに、この税金は150円でガソリンが販売してると想定しても税率は20%程になるとんでもない税金です。
更に消費税がかかるから、本当に腹ただしい。

自民党は一度、暫定税率を一時的に失効しましたが、数ヶ月もしないうちに、また元通り(´゚ω゚):;*.:;ブッ
結局、国民、ガソリンスタンド経営者に混乱を招いただけとなった。

この税金は、主に道路整備に使われるわけですが、その使い方が正しく使われていれば文句はないのですがね。
愛車をがたがたの道で走らすと、ガタがくるのが速くなりますし。
サスペンションも劣化しますし、、、。
燃費も悪くなるし。。。

暫定税率はあるのとないのはどちらが良いのでしょうか。


柏原市の賃貸
Posted at 2010/05/01 11:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年04月16日 イイね!

電話代行とは

かなり古いネタですが、
愛するオートテックがイエローハットに買収されました。
私がつとめていた店舗では、オートテックの名前で残っていますが。

さて、皆さん電話代行を利用していますか?
電話代行とは あなたの会社が不在だった場合等に電話の応対を代行して行ってくれるサービスです。
大きく
ボイスワープ型とコールセンター型の電話代行が存在するようです。
ボイスワープ型は、会社にかかってきた電話を指定された番号に転送します。
すると電話があれば電話代行業者が応対してくれ、内容を連絡してくれます。

コールセンター型は、電話代行業者がクライアントの代わりに顧客対応まで行うサービスのことです。

どちらにしても、申し込む会社によって、クォリティが異なりますので、よく調べてから申し込んでください。
Posted at 2010/04/16 14:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事業 | ビジネス/学習

プロフィール

10年ほどまえにオートテック用賀店で働いてた男の切ないブログ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation