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みやちゃん.のブログ一覧

2013年12月14日 イイね!

kawasaki SS250 & HONDA chaly

kawasaki SS250 & HONDA chalyどうも。私です。みやちゃんです。




今日はバイクネタです。
※僕はバイクについての知識が全くありません(ぁ


しかも残念ながら僕はバイク乗れません
(; ・`д・´)


お世話になってる方のバイクです。



その車両は
 『kawasaki SS250』





ヤバイです。何がやばいってタイヤが・・・自転車!?
((((;゚Д゚))))



失礼しました。このバイクなんですが、wiki等で調べてみました。


--------------
カワサキ・マッハ - wiki
KH250とSS250の違い - Yahoo知恵袋(笑)
SS250 MACH
--------------


wikiでみると『250SS MACH I (S1)』と書いてあるんですが、これが正しい呼び方なんでしょうかね。

あと、「1971年に発売された、350SS MACH II (S2) のボアダウン版」ということで・・・


発売されたのが・・・え~と、う~んと2013-1971=?





42年前
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





スペックは
---------------
ボア・ストローク:45×52.3mm 排気量249.5cc

最大出力:32ps/8000rpm

最大トルク:3.0kg-m/7000rpm

点火方式:ポイント式バッテリー点火

ホイールベース:1330mm

タンク容量:14L

車両重量:148kg

タイヤサイズ:フロント3.00-18 リア3.25-18

ブレーキ:フロントツーリーディングドラム・リアリーディング/トレーリングドラム

カラーリング:レインボーライン
---------------


う~ん。。。すみませんよくわかりません(汗

ただ、先ほどの参考サイトで見た文章では


クラス最高の32psというパワーが金属的なサウンド、多量の白煙と大きめの吸気音と共に暴力的な加速を実現。7,000rpmからの加速やはりマッハの血筋を感じさせる。未だに人気の高い250マッハである。


とか


SS250は、32psを誇り、当時は250cc最強でした。(たしか最高速度は140km/hを豪語していた)


って書いてありました。


あのタイヤでそんなスピード出すのか・・・(困惑)




とにかくバイクについては何も知らない僕ですが、このバイクかな~りイケメンです
(゚∀゚)




チャンバー(?)が3本(; ・`д・´)





これはキャブですか??
なんかどこぞのエアクリーナーみたいな形してますが・・・これも3つ




○学生の頃は、駐車場に止まってるバイクを|゚Д゚)))コソーリ!!!!覗いて、いつも気になっていました・・・

「タコメータの数字が14!?こ、これは・・・F1!?」


WWWwwwww?????wwwww





オーリンズって書いてあります(^ω^)
高そうです・・・





 よくみる「kawasaki」とちょっと違う・・・
( ゚д゚ )



最後に、このバイクのサウンドをお楽しみください。



ヤバ過ぎィ!

乗ってみたいです。でも乗ったらコケそうです
(^ω^)




おまけ


 
もう一台バイクがありまして・・・

ホンダ・シャリィ



ホンダ・シャリィ - wiki
人気の4ミニマシンたち シャリィ編


オーナーは主に主婦層が多かったが、ヤンキーと呼ばれる若者層にも人気があった。同じホンダのスーパーカブ、モンキー同様改造パーツが豊富で生産終了した現在でもファンが多い。


!!!!!??????




ワンオフ品のようです。
封印を解くと爆音に・・・?

良くわかりませんが、コレ乗ってみたかったんですが50ccじゃなくて乗れなかった記憶が・・・
(;・∀・)



バイクも面白そうですね♪
Posted at 2013/12/14 17:22:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | お勉強記事 | 日記
2013年11月27日 イイね!

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更)

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更)どーも!みやちゃんです♪
先日は多くのコメントありがとうございました。
まさか「ネタ切れになったら投下しよう」と思って1ヶ月前に書いた日記があんなことになるとは・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、今日はみんカラのスタイルシートの編集についてです。

スタイルシートの弄り方がわからなくて、調べまわってたときに他の方々の記事が大変参考になったので、ココは僕もいっちょ真似事のように・・・(笑


お陰様で、今現在はそれっぽい感じのブログになりました。
今回紹介する設定を行うと、PCで当ブログを見た時と同じ設定になります。





参考になれば幸いです。

----------------
???「な~に言ってだこいつ!こんなの常識や!」

ワイ「」
----------------


こんなカンジかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

※PCでみんカラを見る事がほとんど無い方にとってはメシマズ記事になります・・・
すいません:(;゙゚'ω゚'):


今回のメニューとしては・・・

・最初の基本設定
・背景画像の固定化
・記事の背景(?)を透明にする
・ブログのフォント変更


の4点です。
捨てアカを作ったのでコレを僕のブログと同じ仕様にしていきます。(もう削除しました)



「みんカラブラック」というスタイルシートを基本設定にしてます。
クソPCで書き込んでるので皆のPCと表示が異なります(笑)
それでは、始めて行きます。

 
長ったらしいので、今回のBGM
------------
だんご大家族


<ようつべ>

いいゾ~これ
CLANNADは人生です(キリッ
ちなみに僕は藤林杏が好きです(半ギレ)
------------

[まず初めの初期設定]
・スタイルシートのスタイル選択を「カスタム」にします。



<簡易編集にて>
・みんカラブラックにします



・ヘッダー画像と背景画像の変更

ヘッダー画像は930×290(300kb以下)の画像の大きさにします。



背景画像は1280×1280(300kb以下)の画像の大きさにします。



'背景画像の位置'と'背景画像のリピート'はこのように設定します。






[背景画像の固定化]
ブログを見る時にスクロールすると背景も一緒に動いちゃいますよね・・・
そこで、背景を固定します。

マイページの「管理」項目にある『スタイルシート』をクリック -①


画面上部にある『詳細編集』をクリック -②


「ページの基本」項目にある『ユーザー領域』(上から5番目の場所)という場所を見てみてください。



この『ユーザ領域』の場所を見てみると

clear:both;
background-color:#000000;
color:#eee;
background-repeat:repeat;
background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2049741/style/2049741_2.jpg?ct=b97f3e99e845);;


こんな感じで書いてあると思います。

まずは上から二番目の『background-color:#000000;』という部分に注目してください。
この「#000000」となっている場所を『transrate』に変更します。つまり変更後は・・・

background-color:transrate;

このようになります。
さらに最後に一番下の場所の『display:block;』という部分がありますが・・・
その次の行に『background-attachment:fixed;』を追加してください。

つまり、最終的には



clear:both;
background-color:transrate;
color:#eee;
background-repeat:repeat;
background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/2049741/style/2049741_2.jpg?ct=b97f3e99e845);
background-attachment:fixed;

このようになります。
以上で設定は完了です。後はページの一番下にある「保存」をクリックして終了です。
心配な人は「プレビュー」でちゃんと確認してから保存しましょう(笑

お疲れ様でした。

※簡易編集で設定を変更するとリセットされてしまうので、その度に同じ変更をしてください(笑)



[記事の背景(?)を透明にする]
さて、背景画像を設定したのにブログの記事が邪魔で折角の画像がよく見えないなんてことがありますよね・・・
そこで、ブログの記事の背景やプロフィールとか色々なパーツを透明にしていきます。

では始めます。


・ブログ記事背景の透明化





「共有コンテンツ」の「コンテンツ表示」を見てください。


margin:0px;
padding:10px 20px 8px 20px;
background:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/010/contents.gif) repeat-y;
width:580px;


これを

margin:0px;
padding:10px 20px 8px 20px;
background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/034/bg.png);
background-repeat:repeat;

width:580px;


このように変更します。





透明化完了です。


・タブ部分の透明化

この部分を透明にします。




font-size:12px;
width:19.5%;
height:30px;
float:left;
display:block;
text-align:center;
background:#666;
margin:0 0.6% 0 0;
line-height:2.5;


これを



font-size:12px;
width:19.5%;
height:30px;
float:left;
display:block;
text-align:center;
background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/034/bg.png);
background-repeat:repeat;

margin:0 0.6% 0 0;
line-height:2.5;

このように変更します。



・プロフィール領域などの透明化





width:300px;
padding-bottom:10px;
background:#333;

これを

width:300px;
padding-bottom:10px;
background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/034/bg.png);
background-repeat:repeat;



このように書き換えます。








設定完了です。


取り敢えず『~~表示』と書いてある設定のところを見て

background:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara~~~(ry

って書いてあるところを

background-image:url(https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/034/bg.png);
background-repeat:repeat;


これに片っ端から書き換えてみてください。いろんなところが透明になります。

※初期化不可避になっても当社は一切責任を負うことはできません(白目)

いろんなところが透明になりますが、多すぎて全部説明するのがめんどくさいので「プレビュー」を使いながら色々試してみてください♪

この透明化については、こちらのユーザー様を参考にさせていただきました。
m(__)m




[ブログのフォント変更]
通常は「MSPゴシック」というフォントになっていますが、コレを「メイリオ」フォントに変更します。

ちなみに「メイリオ」フォントはWindows Vistaから採用されたフォントです。

Windows Vista 日本語版のシステム用フォントとして開発された。フォントファイル中にビットマップを持たず、レンダリングの際 ClearType の使用を前提として作成された新規なフォントである。

※wikiより




text-align:center;
font-size:14px;
line-height:1.5;
color:#333333;
font-family:'MSPゴシック',Hiragino Kaku Gothic Pro,sans-serif;
background-color:#000000;


これを


text-align:center;
font-size:14px;
line-height:1.5;
color:#333333;
font-family:'メイリオ',Hiragino Kaku Gothic Pro,sans-serif;
background-color:#000000;


このように変更します。



完成です。ちょっと字が綺麗になりました。


ちなみに、初期設定の「みんカラブルー」で試してみたら・・・



文字が黒くなって見えなくなりました。これもう(なんて書いてあるか)わかんねぇな。


いかがでしたでしょうか。
なるべく画像をたくさん用意してみたんですが・・・
参考になれば幸いです。


大変になってきたのでこの辺で解説は終わりにしときますねー(挫折)
Posted at 2013/11/27 19:11:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | お勉強記事 | 日記
2013年08月10日 イイね!

NSX GTとHSV-010 GT[RAYBRIG/KEIHIN]

NSX GTとHSV-010 GT[RAYBRIG/KEIHIN]
こんばんはー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

弟が金沢から地元に帰ってきました。現在金沢の某大学で頑張っております。
いっぱい話ができて楽しかったです。お互い成長するたびに仲良くなっていく不思議!
子供の頃はいつもケンカしてたのにwww

さて、ふと思い立って画像検索してました。






・RAYBRIG NSX GT


・KEIHIN NSX GT



・RAYBRIG HSV-010 GT


・KEIHIN HSV-010 GT



いやぁ~カッコいいですよね~

フェンダーのあたりの盛り上がりっぷり(?)がお気に入りです。

俺はレイブリックのカラーリングが大好きです!
よくグランツーリスモするときはなんでもレイブリックNSXで出場するやつでしたww

ということで、画像がレイブリックとKEIHINしかありませんww
「俺はARTAが好きだぞ!ふざけんな!」とか「EPSONェ・・・」って方がいたら申し訳ございません。皆さんはどのカラーが好きですか?w

ところで、元々HSV-010はNSXの後継車種だったんですよね。
試作車が作られてそのまま量産されずにSUPER GTのベース車両になったとか。

HSVは「Honda Sports Velocity」の略みたいです。かっこいい!

詳しくはwikiをみて、どうぞ。(HSV-010)

HSV-010 GTエンジンスペック
  • 型式 - HR10EG
  • 気筒数・角度 - V型8気筒・90°
  • 弁機構 - DOHC ギア駆動 吸気2 排気2
  • 排気量 - 3,397cc
  • 内径×行程 - 93.0mm×62.5mm
  • リストリクター - φ29.1×2
  • 最高出力 - 370kW (500PS) 以上
  • 最大トルク - 392N·m (40.0kgf·m) 以上
  • マネージメントシステム - ホンダ・PGM-FI
  • 重量 - 120kg
  • 燃料 - 無鉛ハイオクガソリン(サーキットで異なる)
  • 潤滑油 - チームで異なる

すいません、よくわかりません(池沼)


潤滑油がチームで異なるって書いてあるんですが、よく画像を見てみたらRAYBRIGだとバンパーに’mobil 1’でKEIHINだとバンパーに’BP Vervis’のステッカーが貼ってありました。

てっきり全車種同じオイル使ってると勝手に思ってましたが・・・コレは驚きました。

エンジン音はもちろん・・・最高ですね!









それと、ちょっと思ったことがあるんですが・・・
HSVのバンパー開口部ってFD2のings+1バンパーと似てるような気がしました。







気のせいかな(笑)
DC2とは違ったちょっと滑らかっぽい形状が(・∀・)イイネ!!




ところで、KEIHINについてなんですが「ここって何やってるメーカーなの?」って思ったので調べてみました。詳しくは・・・あっ・・・(察し)[KEIHIN]




本田技研工業系の最大手の総合システムメーカー
と書いてあります。

[wikiの概要をコピペしました。]
本田技研工業系列だが、他にヤマハ発動機スズキ川崎重工業ハーレーダビッドソン他、国内及び海外の主要二輪メーカーにも部品を供給している。特にカワサキとは80年代以降、結び付きが強い。

二輪・四輪用各種システムを開発、製造しており、燃料供給系としてキャブレターフューエルインジェクションが主力。その他にもトランスミッション系部品、カーエアコン関連、ガソリンハイブリッドエンジン用の電子制御系関連、圧縮天然ガスエンジン関連、各種産業用バルブなどをラインナップしている。


キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを持ち、同社のオートバイ用FCRキャブレターは多くのライダーから絶大な人気を誇っており、しばしば四輪にも転用される。

---------------------------

ついでにメーカーのHPも覗いてみました。
製品紹介にスプールバルブがありました。

こういうのは、純正部品として作ってるってことなんでしょうかね??


ところで、KEIHINって名前がカッコいいですよねww
よく中学生の時に社会の授業で’京浜工業地帯’って言葉が出てくるたびにカッコいいなーとか思ってました。なお、授業の内容は理解していない模様。。。

あと、採用情報もあったんで見てみました。
大企業だってハッキリわかんだね。

今日はいい勉強になりました。また知識が増えました。やったぜ。

あと、やたらステッカーチューンしたくなりましたww
ステッカーを貼っていい場所
・GTウイング(買ったら)
・F/Rバンパー
・サイドスポイラー
・ガラス
・ダッシュボード
に限定して貼りたいなー。ってほぼ全箇所じゃないか!(憤怒)
バンパー系は買ったときから塗装が汚いので気にならないんですが、本体のほうは・・・怖い!



ところで・・・

(NSX GTの動画は)ないです。

すいません許してください!なんでもしますから!


Posted at 2013/08/10 22:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | お勉強記事 | 日記
2013年04月16日 イイね!

純正ホイールと球面ナット

この記事は、無知って怖いよね・・・。について書いています。

・・・皆さんこんばんは。仕事終わりに実家に帰ってのんびり横になってたらこんな時間に!寝過ぎたぁー(笑)


さて、今日のイイネ!から飛んで、さらに飛んでこの記事を見つけました。

俺は前の車に乗ってたときにカプチーノにDC2のホイール付かないかなー?って調べてたらどうもナットの形状が違うということがわかったのでこの件については知ってました。

逆に言うとこれがなかったら知らずに情弱になっていた・・・!?

ホントすいません(*_*)勉強しなきゃ(使命感)
Posted at 2013/04/16 22:58:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | お勉強記事 | 日記

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「コストコ行ってきました└(՞ةڼ◔)」」
何シテル?   09/10 20:22
車のチューニングは進んでも、肝心の人間はデチューンされていきます。

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