• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haru023bのブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

社会復帰。

1か月のお休み終了。


久々に「通勤」しましたわ。ははは・・・


溜まりに溜まった社内メールに目を通し、ひたすらデスクワークでしたけど・・・


流石に適応に時間かかりそうです。
Posted at 2014/06/23 21:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんてことない事。 | 日記
2014年06月22日 イイね!

はかりめ丼

 実は、今日まで約1か月の連休でした。


その早めの夏休みを締めくくるべく君津の大貫に「はかりめ丼」いわゆるアナゴ食べに行って来やした。


あいにくの梅雨空ですが、インプさんなのでスイスイです。Eyesight様に頼り切ってろくに前も見てません。 (嘘)

息子もぐずらず爆睡でした~。(行きは・・・)



館山道を君津ICまで南下~っと

下道ちょこっと走って目的地「いそね寿司」さん到着。何回も前を通過してたのですが入るのは初めて。



ココ、「はかりめ丼」の有名店なんですが天気のせいか本日ランチ時間にも関わらずガラでした。

座敷の席に通していただき

オイラ「はかりめ二色丼」 ヨメ「はかりめ天丼」 ともに味噌汁あさり汁変更で注文。

しばし待つと・・・



「二色丼」


通常「煮アナゴ」と「塩&レモン仕立て」の二色。あさり汁デカい。


「天丼」



アナゴ天デカい!!



丼はしっかりとした味付けでメシがススム、ススム。塩レモンのアナゴもさっぱりでうまし。

天丼もアナゴ一本乗ってサクサクぼりゅーみーです。

何より、オプションの「あさりの味噌汁」のあさりの量がハンパなし。マジで、スーパーの1パック以上入ってるんじゃないかって量でした。

お蔭さまで帰りにあさり買い込むことなく帰ってしまいました・・・


帰りはオイラの好みでALL下道。


行き1時間半。



帰り3時間半・・・。



しかも、息子グズリまくりの大泣き。

ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



すまん、息子よ。家族全員ぐったりな連休最終日でした。









明日から社会復帰です。<(´・д・`)ノ
Posted at 2014/06/22 23:15:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | たべもの。 | 日記
2014年06月20日 イイね!

LEVORG乗ってきた。

 金曜日、スバルディーラーにて新型車「LEVORG」に試乗してきました。ヽ( ´¬`)ノ


こないだ、ウチのいんぷ買った近くのディーラーさんの前を通ったら2台も白LEVORGが置いて在るのを確認。(*◎Д)σアッ


早速、電話し試乗できるか聞いてみると「OKです」との事。


で、行ってきました。

お店に在ったのは1,6Lの「GT」と2,0Lの「GT-S Eyesight」




お願いして両方乗っちゃいました。Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ




室内デザインはGP型インプをベースにしているらしいので基本レイアウトは一緒。

ステアリングホイールのカタチがD型になってグリップが太い。個人的にはGPの細目のステアの方が好み。

レガシーやフォレスター同様ステアリングにS/I S/W(2,0LはS#,S,Iの3ポジション)が付いてていいな~。

メーターレイアウトも基本同じ。

センターLCDにデジタル速度表示が出るのはよくなった。運転中の視線移動が減るから。
バック時の速度リミッターなんてのも付いてたな。何の意味が有るのか不明。しかも速度リミットが3段階も選べる謎の機能付き。イツツカウノ?(*´д`)??


MFDの機能は増加。ナビの情報や2,0Lはピークホールド機能付きのブーストメーターまで表示される。(試乗中最大値は1.36kpaでした。)



ENGはEJ系でなく新型の「FB16」と「FA20」


両方TURBO。 (試乗行くまで2.0LはNAかと思ってたチラッ(・。[壁] )

GP7よりも高級車なのでカバー多いッス。

I/Cは目立つが、パッと見何処にタービン在るか判りません。

GC8の位置(右後方)ではなく、ENG最前方下方ほぼ中央に搭載されてました。

なので、吸気経路めっちゃ長い・・・気がする。あ、でもエキマニはコンパクトにできるのかもね。




肝心の乗り味ですが、1,6LはGP7とさして変わらない印象。1,6Lターボなので1500KG越えの重い車体を考えると実用十分な動力性能。

2,0Lは、300PS(kWより馬力ですよね)40.8kgf・m(こっちもNMより…)もあるもんだからそりゃ速いです。ただ、レスポンスもコントロールされていてGC8の様なわくわくのGのかかり方はしないよ。


足も1,6Lと違いビル足に18inタイヤですし乗り心地も硬い。路面の段差が気になる感じ。300PSで高速をカッとんでたらこれくらいじゃないと厳しいのかも。


正直、ステーションワゴンを通常運転するには不必要なスペック。注文の8割が1,6Lと言うのも納得。2,0L Eyesightなんて400諭吉越えだし・・・


両者とも際立って感じたのは「静かさ」うちのGP7より相当静か。価格帯もタイヤ(ウチのは225のZⅡ)が違うから当然かもしれんけど。ロードノイズもエンジンの振動(水平対向独特の横振動ね)も気にならないのはすげぇと思った。


と同時に、そんな「静かさ」なんて気にしてる「オイラ」にびっくり。普段、騒音の塊みたいな軽オープン乗ってるくせに・・・


でも、試乗してもやっぱりあんま欲しくはならなかったな。


後出しだから細かく進化しているし、価格帯もいっこ上。静かで荷室もGPより広い。


それだけだった感じ。ルックスも好みではないかな。


一番興味のあった「Eyesight Ver.3」の進化と「アクティブレーンキープ」は試乗中は使用禁止なんだもの・・・


どこまで「アシスト」かかるのか興味あるっしょ?

Posted at 2014/06/22 22:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんてことない事。 | 日記
2014年06月18日 イイね!

CARBOY復活?

CARBOY復活? その昔、毎月欠かさず買っていたクルマ雑誌が有りました。




専門学生の時、クルマはまり始め(道を誤り始めとも云う)の頃よ~~~~く読んでました「CARBOY」



当時、「OPTION」、「OPTION2」、「ap」、「PD」、「オートメカニック」などなどたくさんのクルマ雑誌が有りましたがオイラ的に「OPTION」ほど軽くも無く「オートメカニック」ほど深くも無くおちゃらけ要素もある教本として毎月15日(たぶん)はコンビニに昼休み行ってGETしてました。(当時はコンビニでもちょいちょいクルマ雑誌が置いて在った)




DIYネタも多くオイラがEG6の自宅E/Gオーバーホールやミッション換装をした時も「CARBOY」のバックナンバーの資料が役に立ってました。



いつから休刊になってたのか定かでないですが、たしか2010年ごろに急に内容が薄くなり広告も減り本自体もスリムになっていき月刊誌から季刊誌に移行したと記憶してます。



季刊誌も2~3号位で書店から消えてしまい寂しい思っていたのですが、先日また書店に平積みされているのを発見し買いました。



内容は、以前のLメカ,4AG,SR20,RB26・・・を今な弄りって感じではなく「オート○ークス」の2番煎じ的な旧車な感じ。(Lメカ,4AG,SR20,RB26も十分古いけど)


次号予告が載ってないのでお試しなんすかね。


何にせよファンなので勢いのある誌面復活お願いします。


頑張れ「CARBOY」‼‼‼
Posted at 2014/06/18 23:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんてことない事。 | 日記
2014年06月18日 イイね!

エキゾースト。




 「チューニングはまずマフラー交換からでーーー

そして、いくトコまでいっても またマフラーですよね。」














「シゲのマフラーは1ℓの水がギリギリ入るコップ」















「その絶妙のバランス感だと言ってましたよね」






















「ああ、絶妙さだ」



















「Egのキャパが1ℓだとしてーーー

   速いと言われるマフラーは余裕で1ℓ入るマフラーだろ。


   コレが1ℓがこぼれるようじゃフン詰まりのマフラーだからナ。

 

   シゲのマフラーは本当に1ℓギリギリ


   よく見ると表面張力でもりあがってるぐらいのコップだ。」
  




















「Egのキャパに足りるか足りないかのその絶妙さ・・・・・」




























Egって奥の深いモノなんすね~ (o-´ω`-)ウムウム


















洗濯機の排水溝掃除しながら思い出してたのは

「湾岸ミッドナイト 17巻」




北見さんと富永さんのマフラー談義。


シコシコ掃除し
ながらひとりでニヤニヤ。 (* ̄ー ̄*)



「湾岸」ってたまにディープでツボなセリフがあって「イニD」より好き。



なんで、排水溝掃除かと言うと洗濯機買換えたから!(●´艸`)フ゛ハッ






HITACHI ビートウォッシュ D9-SV様



結構悩んで買いました。初の洗濯乾燥機デス。性能は未知数。名前に「BEAT」って入ってるから楽しいかも?



そして、お疲れ様でした。旧洗濯機様。





バイバイ。(・ω・)ノ ノシシ~







今度の排水パイプは、内部の蛇腹の段付きレスらしいから、
流速増し増しですげぇ~高効率でパワー出まくりかなぁ~(*゚▽゚*)ワクワク









なんか、くだらなくてスンマソ。
Posted at 2014/06/18 22:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんてことない事。 | 日記

プロフィール

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180918-00235747-toyo-bus_all
ずいぶん誉めますね。👍」
何シテル?   09/18 12:43
いんぷとびーと2台態勢です。常にどっちかしか動けない…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ミッションからの異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 20:57:57
ヤフオク怖い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 05:12:59
はじめてのビート(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 10:42:46

お友達

よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
sonic-exsonic-ex DOROCYDOROCY
◆虎太郎◆◆虎太郎◆ civimarucivimaru
かつらっちょαかつらっちょα だーいしだーいし

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤&一人旅専用。オープン最高!
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
のーまるの2.0-i Eyesightです。人生初の新車、2ドア&MTぢゃ無いクルマで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2DOOR インプです。テンロク&FF(AE101とEG6)を乗り継いできたけど、AW ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
まさかの3台目~  会社の後輩が「いらん」っていうもんでウチに貰いました。コイツ、前期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.