• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月25日

帰宅後に チャリでポケモンゲットだぜ。

帰宅後に チャリでポケモンゲットだぜ。 近所のポケスポット探しに。
10km/h以上出すとダメなんでギア落として小走りくらいの速度に。
速度計アプリで確認しながら8km/hを目安にトコトコ。

近所に見えたのがなんかの祠。
行ってクルクル。
さらに遠くにジム発見。
とりあえず行ってみる。

小学校の隣の神社。
ジムリーダーに挑むが瞬殺。
近くのクルクル二箇所回って、
帰りも郵便局でクルクルして二匹捕まえて帰宅。

チャリでのんびり走っててもポケスポット近くに行くまで見ながら確認しながら。
ポケモン見つけたら停まって捕まえなきゃだし、
そもそもスピード出せないしで、
チャリでやるのはつまんねぇわ。


昨日はクルマでやって、まぁ落ち着かんわな。
気になって仕方ない。
スマホ、ゲームに行動を指示されてるみたいで好かん。

楽しいのは楽しいけど、
どうせジムリーダーにゃならんし、
特別好きなポケモンがいるわけでも無いし、
懐かしい思い出があるわけでも無いし。



まーなんかこーゆーのってさ、
ヤリもせん人が危ない危ないって騒ぐじゃん。
テレビでニュースで危ないとか異常だとか言うじゃん。


やったら面白いからみんなやるんじゃん。
わからん人にゃわからんとしても。
少なくともヤッテル人らは楽しんでる。
だから夢中になって周りに気が付かないんだよね。

でもそれって、
ガキの頃、
ボール遊びして車道に飛び出したのと一緒。
柿取りに人ん家入ったのと一緒。
カブトムシ捕りに夜山に行ったのと一緒。

クルマバイクチャリで事故。
歩ってても事故。
そりゃあ起きるよ。
やってるのはガキと一緒なんだから。

ってことで危ないのはわかった。
ガキに危ねぇ!って怒鳴りつけても反省すんのはそん時だけでまたすぐやる。
ガキの頃と同じ。
だからそこはあきらめる。

んじゃなにができるかって、
"大人"が注目して見て対処すりゃ良いんじゃね?
自衛としてもね。
そもそもそれしか出来ることないし。


あと、こういう時に思うのは、
便利なのと楽しいのと安全と、
どれが大事なのかってこと。

スマホとポケモン規制するくらいなら、
クルマとバイクとチャリを規制すりゃいい。
スマホ歩き避けられない人は免許取れません。
そっちのが安全だし楽しい。
バカなこと言ってるかなぁ。

まぁ実際にはどれも大事で、
それぞれの重さは人それぞれ。
自分の中でさえコその時々で変わるモンじゃんね。
安全第一!みたいな極論は空論で意味無いし。


あと、技術は後戻り出来ない。
クルマは無くせないしスマホも止められない。
ついでに原発は無くならんし二酸化炭素は増える。
もっと良いものが出来るまでは。

だからもっと進化して安全で便利で楽しいものになるしかない。
そのためには自分にはなにが出来るか?
普通は批判より提言、提言より実行、実行より仕組みづくりの方がより有効って事にされてるよね。
批判するにしても外野が言うのと当事者が言うのでも違うしね。


ブログ一覧 | アソブ | 日記
Posted at 2016/07/26 00:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@hari:NB8
看板は、
根元からもげて落ちてたのを拾って立てかけてたらしいです。」
何シテル?   02/03 21:38
オーハシッス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

35万Kmっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 12:26:27
路面不全による車両損壊に係る損害賠償請求について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 14:33:21
チーム クレバー レーシング 
カテゴリ:走行会
2009/11/17 20:51:37
 

愛車一覧

フランスその他 その他 フランスその他 その他
三代目です。
ドイツその他 その他 YMS-06B (ドイツその他 その他)
ランバ・ラル専用
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
ジョニーライデン少佐専用高機動型
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation