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2019年03月22日 イイね!

気になって いたとこ直しスッキリと?

気になって いたとこ直しスッキリと?偽i3、
流石にもうスタッドレスじゃなくても良いかなと、
このために1つ大きめなリフトにしたので2.3tまで大丈夫。

上げてスタッドレス外す。
そしてブレーキパッド交換。
ドラムインディスクだからフロントもリアも同じ。
キャリパー引っ張って隙間作って、
スライドボルト上下二本をトルクスレンチで抜くとキャリパーとパッドが取れる。

んだけど、
左フロント、ピストン戻らない。
ローター段差出来てるから抜けない。
コジって広げてなんとか取る。
ウォポンで握るもピストン戻らない。
あらブーツ捲れてるじゃん中錆びてるし;
ペダル踏んで固着とってシリコングリース塗ってウォポンで戻してまたペダル踏んでピストン出してブーツハメてピストン戻す。

右リアも、パッド外れない。
外側のパッドの爪のとこ、曲がってるの;
なんでこんなところが?

そんなこんなで左フロントと右リアはパッド残量が無くて1mmくらい。
換えてよかった。


パッドはディクセルのプレミアム。
ローター段差に合わせて外と内の面を軽く落とす。
付属のカッパーグリースを摺動部とピストンと爪に塗って組む。
ピストンにパッドの背中の爪を嵌め込むのにリアはちょっと梃子摺る。
フルードもちょっと抜く。


夏タイヤ、
BBSのRG-Rに225のPS、重い。
降ろして片付け、コレが大変、してスタンド行ってエアチェック、リア2.8とか入ってたわ。


しかし、15→17inchで切ってからのレスポンスが全然違うしグリップ自体高いから舵角が減って丁寧に切らないと曲がり過ぎる。
グリップしっかり感が出たのは良いけど、
ちょっとハンドル重過ぎ。



ちょっとコンビニ寄ってぐるっと回ったら急にハンドル重くなって止まる。
エンストしてる。
・・・タイヤ換えて重くなってパワステ過負荷とか?
フルード換えたのいつだっけなぁ。

ギアの警告灯も時々点くし、大丈夫かなぁと思って見てみたらオーディオの電圧表示が12.7V
マジか。
13.4Vは有った気がするんだが。
バッテリーは去年換えたんだが。
・・・オルタ死亡?

やーめーてーよー
貯金減って買い換え諦めた矢先だぜ。
そりゃ17年経てばボロくもなるさ、
エアコンもカビ臭いし、
でも気に入ってはいるんだよ。
あー。
Posted at 2019/03/24 00:04:20 | トラックバック(0)

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何シテル?   05/30 20:16
オーハシッス。
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