• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月11日

キタ━━(゜∀゜)━━!!

現在、職場にレクサスLS600(だったっけか?)なるハイブリッドな車が板金で入庫している。
一千万円Overの超が付くほどの高級車なのだが、とにかく凄い車だ。
まず部品が高い。
窓枠のメッキモールが一個7万円もする。重さ一キロにも満たない部品でかなり上等なジムニーが買える値段だ。
見積りも高い。ジムニーのクウォーターパネルとバックドアその他もろもろ新品交換してもおつりがくるであろう金額だ。
そしてミッションが凄い。なんと8速ATなのだ。シフトレバーをMTモードにしてガチャガチャしたら、シフトインジケータが8まであったのには驚いた。ジムニーにも是非このミッションを付けてもらいたいものである。
あと、ボンネットと給油口の蓋以外、全てイージークローザーが付いている。SJ30ジムニーに間欠ワイパーが装備されているのに気付いた時「コノクルマスゲェヨ!」と感動したが、レクサスの至れり尽くせりの装備には、インド人である私もびつくりである。


この車あげるよと言われても「いえ、結構です。」と答えるが、このような素晴らしい車に触れる事ができた事を心の財産として、これからの修理に励みたいと思っております。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/10/11 00:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2009年10月11日 21:27
さすが!ぱらがんまさん。

値段の基準をジムニーに置き換えるあたりが通ですね。

11月1日空いてますか?

コメントへの返答
2009年10月12日 0:23
鉄板の厚さから塗料のはじき具合まで、常日頃から全てジムニー基準で物事を天秤にかけております(笑)


AE111日は空いてますよ!
2009年10月12日 18:09
んだ…

111だね…

久々のTOP企画なんでよろしくお願い申し上げますm(__)m
近くなったらまた詳しい話します(´Д`)
コメントへの返答
2009年10月12日 19:17
JA11-1型、赤ヘッドネット55馬力だね!

男のt^o^p祭り、心してお受け致します!

プロフィール

「いよいよ残業シーズン到来だ(´Д`)exclamation×2
何シテル?   03/19 21:06
はじめまして!函館に住んでる「ぱらがんま」と申します 猫とラーメンをこよなく愛する自称26才です皆さんよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分と同い年ですが、元気に走ってくれてます。
トヨタ ターセル トヨタ ターセル
人生初のセダンです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
人生初のトヨタ車で、人生初のエアコン付きでした!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
天寿をまっとうされました(´・ω・`)笑

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation