
コソーリとうちのVRさんが3月27日で一周年、という事で記念に(?)前々からブチ込みたかったLSDとフロントスタビ、リヤスタビバーを投入しました!!
どちらもクスコ製です。
LSD交換作業だとスタビ交換がついで作業になるから工賃が発生しない、という事でスタビは無理してでも購入(笑)そしてLSDは使った事もないのにいきなりイニシャルトルクを少し強めにオーダー(爆)
1way カム角45℃、イニシャルトルク8㌔(VRの吊るしでは4~5㌔)あたりで・・・とオーダーしたらスプリング12本(吊るしは8本)仕様で送られてきました。
ただ自分の勉強不足でLSD装着にあたり追加交換部品がオイルシール、ベアリング、ナット、キャップ等いろいろ使うことを知らず、追加交換部品だけで+2マソかかりました。ってかオイルシール一枚¥2,520って・・・恐るべし、海外製(爆)
取り付けも無事終わり、400km程走って慣らし後、昨日ギアオイルも交換してきました。
いや~・・・・
LSDイイっすね!!!!!!!!!!!(笑)
こんなにも激変するとは・・・。
不自然なくらい曲がりますwww
ただちゃんとハンドル持って運転しないとどこか飛んでいきそうですが(笑)
(今は慣れてきた事もありそんなに感じなくなりました)
尚、スタビもセディゴンの時同様効果抜群!!で、コーナー進入時は勿論、LSD装着によりコーナリング中にアクセル踏みつけても嫌なロールもせずヨレもせず、立ち上がりもスパッとコーナーを駆け抜ける様になりました。
これでタカス走っててVRに乗り換えてもいつも感じてた事・・・
車が良くても(自分が技術ないのもあり)コーナー進まねーから失速がハゲしいジャマイカwww
が解消される、かな?(笑)
追記
4月17日のコンパミに応募する気満々でしたが、エントリー代が追加部品代に流れたので見学だけにしときます(汗w
次の狙い目は5月1日(日)の午前、タカスのSPDか!?
ホントはこれがコルト強化月間のメイン、その3だったけど、その2でチト問題があったからこれがその2、で(謎
・・・続くw
Posted at 2011/04/03 12:08:56 | |
トラックバック(0) |
コルト | 日記