
運転代行を使う機会がありました。
そのとき、私のクルマを運転してくれた方と車中でいろいろ話をしました。
代:「そういえば、自分の知り合いでロードスターのハードトップをもらってくれる人を探してますが・・・」
そ:「ください、ください。いらないものは何でもください(笑)」
代:「それなら、また電話しますね」
それから半月、登録のないケータイ番号から着信アリ。
そ:「もしもし、そのすすです」
謎:「あっ、覚えてます?」
そ:「???」
謎:「ユーノスロードスターのそのすすさんですよね?」
そ:「ですけど・・・???」
謎:「こないだ話したハードトップの件、覚えてます?あのときの運転代行です(笑)」
そ:「え~っ!? ホントに!?」
正直、あてにはしていませんでしたから・・・。
正直、リップサービスとしてしか受け止めてませんでしたから・・・。
正直、ホントにびっくりしました。
代:「譲ってもらいましたよ、ハードトップ」
そ:「マジすか?」
代:「大きいからお届けしますよ、軽トラあるし」
そ:「マ、マジすか?」
代:「もちろんタダでいいですからね」
そ:「そ、そんな。マ、マジすか?」
結局、片道15kmくらいかかるところを軽トラで運んでもらっちゃいました。
自分のクルマの色とは違いシルバーのハードトップですが、結構程度も良く、しっかりしたハードトップでした。
そ:「ホンマ、すんません」
代:「いいです、いいです」
そ:「あの、これ、つまらんもんですが・・・」
代:「嬉しいなぁ、ビール好きなんですよ!」
そ:「ホンマ、すんません(汗)」
貧乏人の自分は、元持ち主の方と運転代行の方にビール6缶パックを1セットずつお礼として差し出すのが精一杯。ホンマ、すんませんって感じです。
で、早速簡単にかぶせてみたのが添付の写真。
今まで、ハードトップ肯定派ではありませんでしたが、こうしてみるとアリかもね(笑)
いや~、世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね。
今日受けた驚きと幸せな気持ち、自分もリレーしていかねば!
Posted at 2010/06/27 01:07:48 | |
トラックバック(0) | 日記