• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅな☆のブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】

Q1. 今までアーシングをした事がありますか?ある方は効果を体感出来ましたか?
回答:以前乗っていた愛車にDIYで取付してましたが、効果の体感はできませんでした。

Q2. 取付予定の車種、年式(○年○月)、型式、エンジン型式を教えてください。
回答:
取付予定車種:スバル WRX sti
年式:2017年式(2017年9月)
型式:VAB-D型
エンジン型式:EJ207

この記事は みんカラ:春のモニター募集【究極のアーシング「ノンレジケーブル」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/24 08:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月22日 イイね!

帰って来たこんなんついてますぅ〜♪vol.8

もぉ〜い〜くつねぇ〜るぅ〜とぉ〜♪クリぃ〜スマスぅ〜♪


今週末には良い子が待ち焦がれたクリスマス、そしてあっという間にお正月…

子供の頃は良かったなぁ〜って、最近しみじみ思う今日この頃なオイラです…( ´_ゝ`)ノ ヤァ


さて…皆さん元気にSANZAIしてますか?(≧∀≦*)b.:゚

自分にクリスマスプレゼント若しくはお年玉って感じで如何ですか?(*´∀`*)ニヤニヤ


と、言うことで? 帰って来たこんなんついてますぅ〜♪vol.8 

行っってみよぉ〜!( ̄Д ̄)ノ

71 三菱自動車 ランサーエボリューションX用 ナンバープレート台座



72 CyberR 製スーパーソニックBOXERマニ



73 Setrab オイルクーラー&オイルフィルター移設



以上!
今年の弄りもここまで!

かな?(笑)

いよいよ弄るところが無くなってきちゃったなぁ〜(^_^;A


さて良い子にしてたから、サンタさんにお願い事しなくっちゃ♪
1トウゼンゴショウアタルネンマツジャンボクダサイナ…( -人-)
Posted at 2017/12/22 13:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB | 日記
2017年11月08日 イイね!

オートポリスを走ってみました♪パート3

先日11月3日、オートポリスにてオートバックス主催のイベントに付随する走行会へ久しぶり&箱替え後初参加して来ました♪(((o(*゚▽゚*)o)))


当日は朝こそモヤってましたが、次第に天気も良くなり絶好の走行会日和となりました。


今回は5グループ程のクラス分けがされており、1グループ走行枠が40台 走行時間30分×2本の予定始まりました…--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪


さぁ!1本目行ってみよぉ〜!

と、完熟走行が終わり走り出し1周し、2周目に入った瞬間前方1コーナーでスピンし壁に激突した車が居て 赤旗 → 中止 となりました…(p_q、)


んで4時間ほど待ち、やっと2本目走る事ができました♪


2本目は台数が多い割には気持ち良く走れ、以前GVBで走った頃のタイムを上回る事ができました…ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


下手なりに気持ち良く走れた恥ずかしい動画を編集いたしましたので、どうぞ見てやってください(笑)




アクセル踏めてねぇ〜

シフト早すぎるぅ〜

アクセルオフ&ブレーキ早すぎるぅ〜

[.:゚+赤面.:゚+]ω///)…ハズカシイ…


まぁ何事もなく終われたのは良かったと思います♪


あ〜、また行きたいなぁ〜ヘ(゚◇、゚)ノ


あ、ちなみに車のセッティング?は…
足回り:車高調アラゴスタ F5段戻し R7段戻し
タイヤ:横浜ADVAN Neova AD08R 245/40-18(空気圧:メーカー指定値)
ブレーキパッド:ENDLESS MX72Plus
ブーストリミット:0.9(タービン交換後のフェール関係アップデート及びEVC等現車セッティングをまだ行っていない為)
燃料:ゲージ半分以上、ほぼ満タン(笑)

ってな感じです…(; ^ω^)
Posted at 2017/11/08 23:51:05 | コメント(1) | 走行会 | 日記
2017年10月22日 イイね!

出面ずら(´⊙ω⊙`)

台風の影響で雨風が酷いところもある様ですが、今のところ風が強くなってきた位の福岡在住のオイラです…( ´θ`)ノ

さて先日あるみん友さんから…

TE37SAGA 18+45 9.5jのツラ具合はどうですか?

とご質問いただいたので、本日片側だけですが写真を撮ってみました(^ ^)

助手席側フロント



助手席側リア



リアは問題なし♪
少しフロントが出てる様に見えなくもないなぁ〜(^^;
ま、キャンバー付けちゃえば良いか(笑)

オイラのタイヤはネオバ245-40 を履いていますので、タイヤによってはツラ具合は変わると思います(^ ^)
Posted at 2017/10/22 17:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

なんてこったい…(´・ω・`)=з

いきなり寒くなった今日この頃みなさんお元気ですか?

風邪をひきそうで、ひかないオイラです…(´・ω・`)ノ ャア


いや〜前車からの引き継ぎパーツとか、新しく導入したパーツやらで既に…


「もう弄るとこ無いんじゃね?」


ってくらい新車を弄りたおしてますが…(^_^;A



そんな中、引き継ごうと取り外していたこちらの↓パーツ…


なんと…

オイラのVABには…

取り付け出来ませんでしたぁ〜ヽ( T∀T)ノ


まぁ厳密に言うと…

削ったり加工したりしたら付けれるけど、取り付け等でお世話になっているお店ではその作業の実績がなく、実績のあるお店にHKS経由で聞いてもらったりしたが取り付けした事はあるが作業の詳細は不明との回答、なので作業内容がわからない為現状では対応出来ないとの事…Orz

一体何が問題かと言うと…

今回HKSのGTⅢRSタービンを導入したのですが、その取り付けの際タービンサイズの拡大や各部干渉を考慮し、GTⅢタービンのマウント位置が車両後方側に1cmほどずらした状態で取り付けする様設計/取付指示されており、その為エキマニ本体とサポートパイプの間にスペーサーを入れて、タービン側に立ち上がって来るサポートパイプの位置を、純正の立ち上がり位置から車体後方に1cm程ずらした所にくる様スペーサーを挟み調整されています。

で、元々HKSのタービンは純正エキマニを使用することを前提で設計されているのですが、社外エキマニでもサポートパイプを繋ぐ部分が純正と同じ向き(車体後方、真後ろ方向)、同じフランジ形状であれば問題なく取り付けできるのですが…

シムスのエキマニはサポートパイプを繋ぐ部分の向き、フランジ形状がオリジナルで全く違う為、通常作業では取り付けできないとの事…



赤丸の部分



ガビ━━Σ(;`・д・´)━━ンッ!!!!

もうね…

何じゃそりゃ〜!

デスよ…

こんな落とし穴があったとは…

そんなこんなで、吸気〜排気のSYMSコンプリートは出来なくなったとさ…(;´д`)トホホ…


HKS GTⅢタービンを導入検討してて、後々社外エキマニを交換しようと思っている方や、またその逆で社外エキマニ付けててGTⅢタービン導入を検討してる方は、取り付け出来るかどうかキチンと確認していただく様ご注意くださいませ…(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ



さぁ〜て、どうしよっかなぁ〜…


|_-))) コソコソ


|)彡 サッ
Posted at 2017/10/19 22:45:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | VAB | 日記

プロフィール

「3回目の車検の時期が来てしまった…前回はガス値がギリだったからヤバいなぁ〜…どぉ〜しよ…😏」
何シテル?   08/21 14:56
「乗る」「弄る」「食べる」が好きな、いい年したオッサンですが宜しくお願い致します <(_ _)> またお友達に登録が無い方からのブログ、パーツレビュー、整...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

WRX STI こんなのどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 17:38:51
レヴォーグ、WRX STI/S4用ドアキックガードに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/10 15:33:40
2018松島基地航空祭!ブルーになったらいかんぜよ?後編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/01 08:24:57

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GVB specCからの乗り換えです♪ 本来のグレードには無いts風にしていければなぁ ...
その他 その他 その他 その他
イタリア~ノな人力車ですw スタイリングに惚れ込んで逝ってしまいました・・・( ̄∇ ̄* ...
ホンダ その他 ホンダ その他
昔乗っていたホンダ ホーネット250です。 ちょこちょこと弄って遊んでました。 ブレ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィB4(BM9Aー6MT)から、GVB spec-C レカロシート仕様に乗り換えで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation