• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.BASEのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

パンダ4×4の車検対応マフラーが美しい仕上がりでいよいよお目見え!!

パンダ4×4の車検対応マフラーが美しい仕上がりでいよいよお目見え!!皆様、こんにちは!
TEZZO広報の斉藤です。



さて、皆さん!
ついに、皆様の熱いリクエストを受け続けていたあの商品の発売を伝えられる日がやってきました!!

そう、【新規制車検対応】 TEZZO プレミアムマフラーlxy for フィアット パンダ 4×4
がついに発売を開始したのです!!



見てください、この美しい後ろ姿!
後続車のドライバーも、この光り輝くサイレンサーに釘付けになってしまうこと間違いなし!

テールパイプには、パンダ4×4のアウトドアイメージを追及し、あえて1本出しを採用。アウターパイプはTEZZO lxyマフラーfor 4Cで採用したものと同種の肉厚タイプを採用することで、高品質をアピールしています。クラシカルな雰囲気を醸し出すための垂直カットもよいです!



リフトアップビフォー

純正マフラー(パンダ4×4)

リフトアップアフター

TEZZOマフラー(パンダ4×4)

上の画像からも分かる通り、美しく輝くステンレスSUS304製のサイレンサーが輝き、錆びが多い純正との違いは一目瞭然。

溶接各部やその他フィニッシュの美しさに注目し、性能だけでなく、美しさにこだわるTEZZOのこだわりを存分に味わって欲しいです!

また、音量の面でも、新規制車検対応の音量でありながらも雑味のない、すがすがしいスポーツサウンドを実現しています!


以上、斉藤でした!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

株式会社 TEZZO

〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1

Tel:045-948-5538 Fax:045-948-5536

メーカーHP:http://www.tezzo.jp/

開発ブログ:http://tezzo.jp/blog/

Facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO/261663247210876?ref=hl

E-Mail:info@tezzo.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

文/ 株式会社TEZZO内広報 斉藤


Posted at 2016/04/30 16:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT PANDA | 日記
2016年04月30日 イイね!

足回りのセッティングは繊細なんです。アルファロメオ ジュリエッタ 車高調 調整

足回りのセッティングは繊細なんです。アルファロメオ ジュリエッタ 車高調 調整















こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。 


私、普段から自分の車もイジったりセッティングしたりしているのですが 



特に足回りのセッティングは、ほんの少しの調整でも車の挙動や乗り味がガラッと変わったりします。 





路面入力、ハンドル操作、加減速、全てにおいて 作用しますので、街乗りでもわかるくらいに変わります!



要は、車の荷重が前後左右に移動したり、タイヤ・ホイールが入力を受けた時ですね。 




先日ブレーキパッドをお取り付けしたH様は、以前地方で  TEZZO 全調式AJD-lxy (車高調) for ジュリエッタQV MTをお取り付け頂いております。





実はご自分で減衰力などのセッティングを変えながら乗っておられたそうですが




リアがバタついたり、イマイチしっくり来ないという不満をお持ちでした。


ですので、ブレーキパッド交換と一緒に車高調の調整も行いました。 



なんでも、地方のショップさんでTEZZO 全調式AJD-lxy (車高調) for ジュリエッタQV MTをお取り付けいただいた時に左右でセッティングが違っていて



「TEZZOで提唱している"とろピシ"が体感できない」と感じていたそうです。



試行錯誤しながらも「イタリア車だから仕方ない…」と諦める寸前で、TEZZOのアンテナショップであるT.BASEにご相談いただきました。




まずは、TEZZOの推奨値と現在のセッティングにどれ位の差異があるかを点検します!








フロントは、TEZZO推奨値とほとんど変わりありませんでしたので微調整です。



そして、リアですが…






TEZZO推奨値の5倍くらいのプリロードがスプリングに掛かっていました!


ちなみに、プリロードとはショックに荷重が掛かっていない状態で、あらかじめスプリングにトルクをかけておき


ダンパーの作動開始荷重を変えるためのセッティングになります。


つまり、プリロードをかければかけるほど、大きな荷重がかかるまでダンパーが作用を始めないということなんですね。



路面からの入力などをそのままボディに伝えてしまい硬い乗り心地となってしまいます。



H様が「リアがバタついて暴れる」と仰っていたのも納得です。



こちらはしっかりTEZZO推奨値にセッティングさせていただきました!


TEZZO 全調式AJD-lxy (車高調) for ジュリエッタQV MTは、プリロードやダンパーストロークを変える事なく車高を下げる事のできる全調式を採用しています。









そのため、乗り味・ダンパーとしての機能を損なう事なくお好きな車高に設定できるという特長があります。


4箇所とも車高はそのままにTEZZO推奨値にバッチリ合わせてのご納車です!








ご納車後、H様からわざわざお電話をいただき


「ナンダコレハと驚くくらい良くなってます!相談して本当に良かったです。」と大変満足して頂いたようで


メカニックとしても嬉しい限りでございます!


車高調の開発は、セッティングが肝心です。車高を下げてダンパーストロークが減る分、底突きや乗り心地の悪化を招いてしまいます。



TEZZOではデモカーテストを何度も何度も繰り返し、皆様に満足いただけるような仕上がりになるように



徹底的に車両に適したセッティングをしています。





TEZZOでは、TEZZO推奨値に設定した上で出荷しておりますが


何かの手違いで、取り付け時にそれがずれて装着してしまっている可能性があるということが今回のケースで学びました。




H様からも「私と同じような事を感じている方も、地方で取り付けた方に結構いらっしゃると思う」と貴重なご意見をいただきました。




こういったTEZZO 全調式AJD-lxy (車高調) などに対するご不明な点などありましたら


是非T.BASEへご相談ください!
満足いただけるよう、最善を尽くさせていただきます!


お問い合わせはこちら>>>>>★


TEZZO車高調詳しくはこちら>>>>>★



TEZZO 全調式AJD-lxy Ver.3 (車高調) for ジュリエッタQV MT詳しくはこちら>>>>>★








□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分
Posted at 2016/04/30 10:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年04月29日 イイね!

社外ホイールほどブレーキダストに困りますよね…アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパットお取り付け!

社外ホイールほどブレーキダストに困りますよね…アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパットお取り付け!





こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。


先日は、Bre'c TEZZO ブレーキシステム <クリーンスポーツ> アルファジュリエッタQVをお取り付けにH様がいらっしゃいました。





元々迫力のあるルックスのジュリエッタですが、ホワイトボディは更に迫力がありますね!


カーボンリップとブラックのホイールで足元が引き締まっていてGOODです(^0^)b


純正のブレーキパッドから…










黄金に輝くBre'c TEZZO ブレーキシステム <クリーンスポーツ> アルファジュリエッタQVへ交換です!




H様も「キャリパーから見えるゴールドがカッコイイですね!しっかり止まるし、ペダルタッチがシルキーでいい感じです。」と、うれしいインプレをいただきました♪


Bre'c TEZZO ブレーキシステム <クリーンスポーツ>は、ストッピングパワーを発揮しながら、特にブレーキダストが少ないように 設計されています。







一般的にダストレスブレーキパッドは、効きが悪かったり、「キー!」という鳴きがひどかったりしがちですが、Bre'c TEZZO ブレーキシステム <クリーンスポーツ>は違います。


摩材をTEZZO独自に設定し、ブレーキ鳴きや純正ブレーキパッドにありがちな踏み始めのカックンブレーキを抑えています。



ローターへの攻撃性もかなり低いものとなっています。


フィーリングも踏んだ分だけ効いていくような、ペダル踏力にリニアな制動力が特徴となっています。



H様は長い間ブレーキダストに悩んでおられたそうですが、皆さんもブレーキダストには悩まされておられるのではないでしょうか?



是非T.BASEへご相談下さい!
ブレーキダストの悩みと一緒に、ブレーキのフィーリングも改善しちゃいましょう(^0^)/

お問い合わせはこちら>>>>>★

Bre'c TEZZO ブレーキシステム <クリーンスポーツ> ver.2 for アルファジュリエッタ詳しくはこちら>>>>>★



Bre'c TEZZO ブレーキシステム詳しくはこちら>>>>>★







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分
Posted at 2016/04/29 20:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo Giulietta | イベント・キャンペーン
2016年04月28日 イイね!

アバルト500にECU チューンDTTをインストールしました!フィアット・アルファロメオECUチューンのあれこれ 

アバルト500にECU チューンDTTをインストールしました!フィアット・アルファロメオECUチューンのあれこれ 











こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です!


もうすっかり春ですね!


桜は散ってしまいましたが、ぽかぽかの陽気が心地よいです…zzz


先日、さわやかなスカイブルーのアバルト500にDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 500をインストールしました!







TEZZOのデモカーの情熱的なレッドとは対極的なイメージが有りますね!






ポップなブルーとブラックのホイールでビシっと引き締まってメリハリがありますね~。






室内からECUにアクセスし、コンピューターのデータを書き換えます。


人間で言うところのブレーンウォッシュといったところでしょうか(笑)


元々、アバルトやフィアット・アルファロメオはイタリアなどのヨーロッパをメインターゲットに作られているので


そのままのECUでは、日本の道路状況では悪条件な部分もあります。


日本という国は信号や渋滞などで、ストップ&ゴーを何回も繰り返します。

そういう時は極端に燃費が悪くなってしまったりするんですね。


そういった部分を改善して燃費を良くしたり、ネガな部分を消すことによって走らせやすくなります。


さらに、トルクやパワーも向上しますので走りも力強く、速くなります。


おクルマの状況に応じた個別対応が可能となるため


扱いやすく、確実性と安全性を高く保ったまま、最大効果を発揮するエンジンセッティングが可能となります。


そしてよりきめ細かくセッティングを詰めることで走りと経済性と安全性の高度なバランスを実現します。


あと付けの「サブコン」いわゆるサブコンピューターは、あくまでECUから出入りする信号補正しているので

人間に例えて言ってしまえば、自分の意識を超えた火事場の馬鹿力が出るような特殊な物を脳に埋め込んだ状態に近いと思います。

と言っても、体のポテンシャルはその人の持っているものから変わらないわけですから


拒絶反応がでてしまってエラーを起こしたり、エンジンなどの限界値付近ではきちんとした信号が送られず


故障や不具合の原因となってしまうことも少なくありません。


その点、ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)はECUそのものを書き換えておりますし


安全性やマージンをキチンと設けているので、エラーが出たり故障の原因になるということがありません。


DTTの提供する「ECUソフトウェア」は

TUV(トゥフ、ドイツ技術検査協会)DIN ISO EN 9001:2000 の厳しい検査基準に合格していますので

信頼性のお墨付き付きです!


マフラーや足回りと違って、聴覚や視覚的な変化のない

一見地味に思えるチューニングですが、エンジンの性能を100%引き出すには必須のチューニングになります。


TEZZO BASEでは、ご予約頂ければ日帰りでのDTT施工も可能です!

詳しくはTEZZO BASEまでお問い合わせ下さい(^0^)/>>>>>★


DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト詳しくはこちら>>>>>★



DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)詳しくはこちら>>>>>★






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
E-Mail:info@tezzobase.jp
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分
Posted at 2016/04/28 12:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト500 | 日記
2016年04月28日 イイね!

アルファロメオ4Cが3台! 4Cプロジェクト近日公開

アルファロメオ4Cが3台! 4Cプロジェクト近日公開こんにちは
T.BASEオオツカです。




突然ですが!
T.BASEにアルファロメオ4Cが3台並びました!



ディーラーさんでもあまり見れない4Cトリオですね。
パサルトグレーの4Cは御馴染み、TEZZOデモカーのアルファロメオ4C

スポーツ&ラグジュアリーをメインテーマに、スポーツマフラー・DTT(ECUチューニング)
・低ダストブレーキパッド(クリーンスポーツ)・バレルンガ本革内装パーツなど、オリジナルパーツをつぎ込んでおります。



そして、こちらの2台、真ん中の4Cはエンツォ・フェラーリのデザイナーでも知られる
KEN OKYUAMA氏の4Cです!



先日、サーキットでTEZZO 4Cを試乗され、TEZZOパーツお取付の為、入庫致しました!


そしてもう1台の4Cもどのようにチューニングされていくのか。
これらの模様は、近日4Cプロジェクトとして公開予定です!
ご期待くださいませ。

>>TEZZO 4Cオリジナルパーツはこちら!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
TEZZO BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
E-Mail:info@tezzobase.jp
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分


○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分

関連情報URL : http://www.tezzobase.jp
Posted at 2016/04/28 06:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | AlfaRomeo 4C | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #ジュリア アルファロメオ ジュリア・スポーツにバレルンガ・ステアリングホイール『バレルンガ ジュリア 』 https://minkara.carview.co.jp/userid/604919/car/2567162/4843672/note.aspx
何シテル?   06/21 21:13
Enjoy your "Car Life" with TEZZO BASE RACE & SERVICE! 「クルマ夢文化発信基地」 「MOTOR SPORT...

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

新規制車検対応マフラーとサーキットサウンドマフラー あなたはどっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 21:44:01
TEZZO BASEさんのアルファロメオ 159 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 20:39:34
TEZZO Facebook 
カテゴリ:メーカー
2013/01/17 19:39:47
 

お友達

ファン

257 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ TEZZO ジュリエッタQV TCT (アルファロメオ ジュリエッタ)
ジュリエッタQV TCTをデモカーとして導入! こちらはローンチエディションです!TEZ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット TEZZO 500ツインエア (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
フィアット TEZZO 500ツインエアに関して、シリーズ3においては、アバルト500/ ...
フィアット フィアット500X フィアット TEZZO 500X (フィアット フィアット500X)
フィアット TEZZO 500Xに関して、TEZZOがデモカーとして最初に導入したのは4 ...
フィアット アバルト・124スパイダー ABARTH TEZZO 124Spider (フィアット アバルト・124スパイダー)
TEZZOのデモカーである、アバルト TEZZO 124スパイダーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.