
2016年11月27日、無事に修理終わりました。
3ヶ月と少しの期間、長かったですね。
あいにくの空模様でしたが、50kmほど(あんまり時間がなかったためわずかですが)慣らしをやって夕方に再入庫してオイル交換。
※修理で預けている間もメカニックによる初期慣らしは行われています。
気になる新品エンジンですが、、、
熟練メカニックによる正真正銘の手組エンジンです。
いい感じです(笑)
やばいですね(笑)
クランキング、スタート、アイドリング、それら全ての音が軽いです。
スターターは交換してないですが新品になったかのように元気よく仕事しています。
エンジンのフリクション低減によるものだと思われます。
実は私は工場出荷時点の新品4G63MIVECのフィーリングを知らないので、よくわからないんです(笑)
とにかく、新車?の特権の慣らしを暫く楽しめそうです。
以下の感じでメニュー設定しました。
1,000kmまでは3,000rpm縛り、
以降1,000km毎に1,000rpmずつ上限変更、
ウォームアップ、アフターアイドルは長め。
もちろん、オイル交換は都度実施します。
今回エンジン、サスペンションという大物パーツが新品になっていますが、
マウント類やシール類といった細かい部品も全て新品になりました。
完璧ですね(笑)
乱文になってしまいましたが最後に、
ディーラーの皆様、本当にありがとうございました。
みんカラの皆様、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。
これからも、皆様と一緒に素敵なカーライフを楽しみたいです。
Posted at 2016/11/28 00:31:08 | |
トラックバック(0) | 日記