”無鉛ハイオクガソリン(PREMIUM UNLEADED FUEL。以下、ハイオクガソリン)”について勝手に色々記載いたしますが、化学的な分析・考察結果は含んでおりません。
所謂”ハイオクガソリン”に関するニュースを見て思ったこと、
以前、個人的にENEOS ヴィーゴ(2018年9月末日販売終了)が好きで給油していたこと。
エボにはもちろん、eKスポーツ(※1)でも使用していました。
ENEOSオリジナル商品であり、その効能について期待していたことが理由ですが、
燃料・油脂類を含む消耗品の類は入手がしやすいことを絶対条件としていたこともあります。
(自身が行動する範囲の)一般道でも高速道路(サービスエリア)でもまず見つからないことはないENEOSを選択していました。
ENEOS ヴィーゴが販売終了となってからはENEOS ハイオクを利用してきましたが、この度、Shell V-Powerユーザーになりました。理由らしい理由はありません。
「世界67ヵ国で愛されるメガブランド(※2)」、「BMW M recommends」であるガソリンを、自分のエボにも入れてみたくなったという単純なきっかけです。
V-Powerを取り扱う近所のシェルへ行き、Easy Payを発行していただくところから始まりました。
クレジットカードの登録と楽天のポイントカードの紐づけを実施。
Shell PassアプリでV-Power取り扱い店舗登録も実施。
オレンジカラーのお店からイエロー/レッド/ホワイト カラーのお店に変更しただけで、一人勝手にワクワクしている残念な大人でした。
※1:eKスポーツ(ターボ)もeKワゴンと同じレギュラーガソリン仕様ですが、勝手にハイオク仕様としていました。効果は筑波山ヒルクライム(普通の走行)で体感。
※2:https://www.shell.co.jp/ja_jp/motorists/what-is-shell-v-power.html
※使用している画像は個人撮影のものを除き、以下より引用しています。
・シェル 様
https://www.shell.co.jp/
・出光興産 様
https://www.idemitsu.com/jp/index.html
Posted at 2021/10/03 19:23:36 | |
トラックバック(0) | 日記