• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

地元三重県で湯巡りスタート! (&毎度の時間割)

地元三重県で湯巡りスタート! (&毎度の時間割) 連休最終日。
明日からのお仕事を考えれば、あまり遠出もしたくない…っと以前立ち寄った温泉施設で見た企画!
それが写真の『中伊勢温泉郷 湯めぐり手形』であります。
この手形1つで中勢地区の協賛施設8か所の日帰り入浴が出来ると言う超お得イベントだったのです。


※有効期間6カ月で2,000円(税別)。高いとお思いでしょうが…実は三重県の立ち寄り湯って結構高くて8か所全部で8,000円近い料金名なんです(+_+)

早速協賛の1軒にGO!

【磨洞温泉涼風荘】
津市にあります「地底の楽園」(笑)で有名な温泉です。
以前から存在は知ってたのですが、今回の手形で初めて来ました。

【ジャングル~♪】
植物を沢山配した浴室。
もともとは、磨き砂を採取する為の穴から出た温泉を元にして始まった温泉のようですが、現在の温泉は温度が低く他の温泉にプラスして利用している…なんか変った所で、今月は津市美里の新美里温泉(泉質:アルカリ性単純温泉)が使われているそうです。

ここから、2軒目に向かう途中で昼食タイム

【毎度の鳴門うどん】
榊原方面に行くと必ずここですな。

【冷やし肉うどん】
今回はうどん2玉、お肉3倍(150グラム)。
うどん2玉がキツクなってきたお年頃です。

お腹パチクリンな状態でやって来たのは、

【田んぼアート】
最近頻繁に行われてる田んぼアート。
榊原温泉でも昨年やってたので、今年はどうかなぁ?と観に来ました。
今年は案山子でしたね。


【榊原温泉 清少納言】
その流れでやって来たのは、いつもの清少納言でした。
本日も勿論のように貸し切り状態!(ホントにここ大丈夫か?)
夏の暑い日は、榊原のぬるい(というか、冷たい)源泉のお風呂が一番。

ヌルヌル感のあるプールのような温度の温泉でプカプカ。
日差しに弱くて、海とかプールに行けない私には極上の温泉であります。

さて、今回2軒の温泉を周りましたが、
《津市》
榊原温泉 湯元榊原館 
猪の倉温泉 しらさぎ苑 
火の谷温泉 美杉リゾート
《伊賀市》
霧生温泉 メナード青山リゾート
《名張市》
赤目温泉 対泉閣
赤目温泉 山水園
残り6カ月の期間に、協賛してる6か所の温泉に行けます。
名張方面の温泉は一度行ってみたかったですし、暫くはこの手形で楽しめそうですな~♪






ここからは、大きなお子様の時間です。


夏の深夜アニメについて
2014年第3期の作品も出揃ったようなので~
東海地区地上波での時間割
【月曜日】
M3~ソノ黒キ鋼~(第2クール目)
人生相談テレビアニメーション「人生」
DRAMAtical Murder
少年ハリウッド※
【火曜日】
月刊少女野崎くん
モモキュンソード
精霊使いの剣舞
【水曜日】
まじもじるるも
Free!-Eternal Summer-
Re:ハマトラ
東京ESP
【木曜日】
ハナヤマタ
グラスリップ
RAIL WARS!
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
残響のテロル
ばらかもん△
スペースダンディ2※
PSYCHO-PASS サイコパス「新編集版」※
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ※
【金曜日】
ペルソナ4GD
黒執事 Book of Circus
東京喰種トーキョーグール
幕末ROCK※
LOVE stage※
【土曜日】
ソードアートオンラインⅡ
白銀の意思アルジェヴォルン
【日曜日】
キャプテンアース(第2クール目)
魔法科高校の劣等生(第2クール目)

※趣味で無い、時間帯重複等で観てないです<(_ _)>
△時間重複が無ければ観れそう…

今期、2クール目の3作品とSAOⅡ以外殆ど期待してなかったんですが…
「東京ESP」「白銀の意思アルジェヴォルン」「RAIL WARS!」「残響のテロル」と好みの作品多かったです。「グラスリップ」はご近所福井県坂井市が舞台の様ですから、聖地好きな方はどうぞ~
「東京喰種」は、あまりにも黒塗り多過ぎ~。残酷描写とかなんでしょうけど、「東京ESP」がその辺りズバズバやってるので、深夜枠ですしもう少し大丈夫じゃないかなぁ。TK from凛として時雨のOPは秀逸。

あと、個人的にお薦めは「人生相談テレビアニメーション「人生」」(笑)。
この馬鹿らしさ、心が和みます。

で、先日リビングのテレビにBSチューナーが設置された訳ですが…録画方法が面倒なのと、家庭内チャンネル権の問題でうまくいきません。
「Aldnoah Zero」だけは好みの作品なので途中からですが頑張って観てます。



ブログ一覧 | 旅・温泉・グルメ | 日記
Posted at 2014/07/21 17:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2014年7月21日 19:32
ぬるっとした温泉近くにないのでうらやましいぞ!

私のお薦めは「ガンダムさん」です
あの、ユルサがたまりません(笑)
コメントへの返答
2014年7月22日 20:43
榊原は微妙なツルツル感で。
確かに愛知三河地区って温泉自体少ないんですよね。

「ガンダムさん」面白そ~…ですが、その時間帯は家庭内チャンネル権戦争で勝てません(泣)
基本深夜なお子様です。
2014年7月21日 19:37
この時期、ぬるい湯にゆっくりは気持ち良さそうですな~!

冷やし肉うどんオイシソ!
肉増量がイイ!
コメントへの返答
2014年7月22日 20:45
プールとか海とか行けないので、ぬるい湯は極楽です。
8月前乗りは、やっぱり「あらたま乃湯」かなぁ~(夏休みはお子様が多いので厳しいですけど)

肉3倍が基本です!
2014年7月21日 20:01
湯の山の希望荘が設備投資でゴンドラを建設したそうです。

あと、50周年記念とやらで、酒を含むドリンク類が何杯でも50円(税込54円)にて飲めるとか( *`艸´)
コメントへの返答
2014年7月22日 20:47
希望荘は、いつも満員なので最近は行って無いなぁ~(特に夏は登山客が多いです)

しかし、50円ドリンクは風呂上りに良いですな(^u^)
2014年7月21日 21:53
ご近所でも沢山温泉があって羨ましい!

私全く門外漢ですか、深夜アニメって随分沢山やっているものなんですね~。
コメントへの返答
2014年7月22日 20:51
ご近所は湯の山温泉位ですよ~
中勢のヌルっとした温泉、長島近辺の熱い温泉とバラエティ豊富ですが、やはり近くにない硫黄泉が恋しくなりますネ。
あっ、8月はまた「あらたま乃湯」に行こうと思います。

深夜枠のアニメ、昔はエロ(汗)が相場でしたが、最近は質の良いのが多いのでお薦めですよ。
2014年7月22日 4:08
こんばんは。

うどん2玉に肉3倍、十分ハイカロリーじゃないですか!!
もうこれでjoeさんのハイカロリー団入りは時間の問題ですね(* ̄m ̄)プッ
コメントへの返答
2014年7月22日 20:54
こんばんは~

うどん3玉まで同じ値段ですが、やっぱり1玉で十分ですし、ここのお肉は赤身で脂肪少ない実はローカロリー。

でも、表に出ない深夜のカップ麺や御菓子類の方がハイカロリーだったりするのです(爆)

プロフィール

「@もじゃさん ほんとですね。今日は、いのまた むつみさんの逝去報道もありましたし…」
何シテル?   03/18 19:18
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 456
7 8 9 10111213
14 15 161718 1920
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation