• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOE(Ver.J)のブログ一覧

2013年06月02日 イイね!

静岡西部ぶらり旅&前夜祭&エコパ&NHOA

静岡西部ぶらり旅&前夜祭&エコパ&NHOATipoのカレンダー6月になりまして、NEW500です。
マカロンは、今年めろんさんに頂いたものですよ~。


月のはじめは毎度のエコパサンデーラン。
今月も前乗りで楽しみます。



土曜日、まずは焼津の魚センターへ

【生しらす】
生で食べると意外と脂乗ってるんだなぁ…
おふくろの誕生日のプレゼント代わりに色々送って次に向かいます。

以前、nishiさんがブログに上げてたこちらで昼食。

【アヴスウェ】
イルミネーション&デザートカフェ…イルミネーションの会社が出してるショップなんですね。

【茄子とベーコンのガレット】
名古屋で2回程食べた事がありますが、こちらのも美味しかったです。
この店では、ガレットは食事系のみでデザート系は普通のクレープしかないのが残念。

いつもの常宿が満室で、駅前に宿をとっていたので…食後は、宿から比較的近いこちらの温泉に

【八扇乃湯】
遠州浜天然温泉八扇乃湯も何回目かなぁ…良く利用してますな。
比較的空いてるし、ぬるめの広い露天風呂で、ぼ~っとするのが気持ち良いです。

温泉の後は少し早目のチェックイン。
今回は、ルートイン浜松駅東店の利用でしたが、タワーパーキングに駐車する際、係の人に紅ジャンニ号を「カッコイイですね。見た事無いですし特別仕様ですか?」等と聞かれて嬉ぶ。
パチモンGianniniですけどね…。

夜はnishi夫妻&nabemitsuさんと一緒に前夜祭。
浜松アクトシティ地下に4月にオープンした『麺酒房 ごん讃』が会場です。

【お刺身とビールで乾杯~】

すぐ傍の、豚料理店『ごんまる』と系列店と言う事で、こんな物も出前してもらえます。

【吉田三元豚の大串と浜松餃子】
大串焼はホントに大きいですが、歯ごたえがあって美味し~。ビールに合います!

飲んだり食ったりしゃべったりで、結構な時間。
お開きとなりました。


明けて日曜日はエコパサンデーランなのですが…

【ナカヨシホットオールズミート(NHOA)】
今回はこのような、国産旧車メインのイベントが開催されていましてその見学に。
会場にペットが入れないとの事でディノ君はnishi奥様とお散歩に…。

たまには私目線で、幾つかピックアップ。かなり偏ってます。

【バス?】


綺麗な車でした。


【ダイハツ?】


【良いなぁ】


【ミサイルって(笑)】

※写真アップしましたが、解んないので解説は無し(汗)
ホントは、もっと色んな車が来てたんですよ~。

今日のエコパ駐車場は、このNHOAや県大会等のスポーツイベントと普段のエコパ組で大混雑。
そんな中でも、戻りしなにSRでNHOAに参加されるhyperpiyopiyoさん&フジミネさんに遭遇したり、駐車場での駄弁り中にどっちびさん、shibaharuさん、EL500さん、しょみょさん、nabemitsuさん、<911>さん(お土産ありがとうございました)とお会い出来て良かったです。

【500sportと500S】
いつも黒の1.2POPで参加されていた常連さんが、500sに乗り換えられてたので記念撮影。随分違うなぁ…。

本日は、地元のDに所用がありまして、1人お先に失礼いたしました。


【げんこつハンバーグ】
私は、肉の味を楽しみたいので、半分はソースはかけずに塩コショウで。
掛川ICの入口だったので、早めの昼食に入ったのですが、開店の11時過ぎで既に行列って…相変わらずの人気ですね。

帰宅途中に地元Dへ。
紅ジャンニ号は今日から4歳児検診。
一緒にタイミングベルト等の交換や、カーコーティングのメンテナンス等も行うので1週間入院です。

点検ついでに、試乗会やってたNEWパンダを試乗。
チンクと違って乗り心地の良さに驚きました。
アイドリングストップも今までと違って、1度オフにすれば覚えるようですし、シートがダイヤル式じゃ無くなったのもGOODです。
TwinAirのトルクもあって、街乗りとしてはかなり良い車だと思います。

まぁ、私が買い替える事は無いんですけどね。

【FIAT時計】
点検に出したら貰えました。
Posted at 2013/06/02 18:42:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@もじゃさん ほんとですね。今日は、いのまた むつみさんの逝去報道もありましたし…」
何シテル?   03/18 19:18
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 ただし、「広場恐怖症」とやらで公共交通やフェリーが使えず、青森から鹿児島まで全て自走(汗) 長いトンネルも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5678
91011 1213 14 15
161718 1920 2122
2324252627 28 29
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー 轟雷ちゃん (スズキ ジムニー)
2022/03/06納車。 前車の不調で急遽買換えになり、登録済み未使用車(相変わらず定 ...
スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 2017/05/13 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、こ ...
フィアット 500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット 500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation