JOE(Ver.F)のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

偏ってます。

偏ってます。平日は、呪文ネタくらいしかネタがないので、アップ率が極端に減ります。

今日は、会社帰りに書店に欲しい本を買いに寄ったのですが、TopGear新作があったのでついつい。困った時のTopGear。
毎日の深夜アニメが手いっぱいで見てる暇ないんですが…

あと、書店で見かけると、緑色ピンポイントで購入してる「RACERS」。
でも、26号は買ってません。単にオフ車に興味が薄いから。足が着かないからとは言わない…

でも、この28号は見逃せません。

「黒×赤」のヨシムラカラーに惹かれただけでは…(汗)

70年代ヨシムラのAMAネタ(ここに緑色が出て来ます)や油冷のイメージが強いスズキ耐久マシンの空冷時代など盛り沢山…

やっぱり、ヨシムラカラーのGS1200SSが欲しいバイクの1台だった。
それだけかも(爆)

色々偏ってるんですよ…色々ね。
Posted at 2014/07/30 22:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月27日 イイね!

地元でかき氷を楽しもう。

地元でかき氷を楽しもう。昨晩は、あちらこちらの花火で大きな音がしていましたが、今頃鈴鹿では8耐走ってるんだろうなぁ~
相変わらず近所なのにモータースポーツ観に行ってません。
でも今年は、BS導入したのでTVで観れます♪
今日は、朝から天候不順で大変そうですが、その分とても涼しいので助かってるかなぁ。

昨日の今日でまた温泉巡りもどうかと思うので、今日は最近みん友さんの間で流行りの「かき氷」を近所で探しに参りますかねぇ~(毎回アポロ行くのは遠いですし…)

で、市内大矢知(素麺が有名な所です)にあります和菓子店「亀屋佐吉」にやってまいりました。
市内では有名なかき氷のお店ですが、休日はいつも満員なので今まで来た事無かったんです。
今回は、直前に土砂降りの雨が降っており(その雨の中出発してます)、時間も丁度昼と言う事で、待つことなく食べる事が出来ました。

【白玉和三盆ミルク】
珈琲のように見えますが、和菓子店と言う事で、和三盆糖の上品な甘さのシロップのかき氷です。
初めて食べましたが、うまい!サラッとした氷で、急いで食べないとスグ溶けてしまいます。
そして、何より周りに鎮座しています、注文してから作る白玉がもちもちで極上~
あまり美味しかったので、お持ち帰り出来る「白玉あんみつ」をお土産に買って帰りました。

地元でも美味しいかき氷店はやっぱりあるんですね~
他にも無いか、また探してみよっと。

話は変って、

皮あまりで悩んでいませんか?(笑)

【びろ~ん】
何時も手に汗握って運転してますから、皮が伸びてベロンベロンになっております。
早々に切っちゃったので、また後でそこからボロボロになって困るんだろうなぁ~(>_<)
Posted at 2014/07/27 15:08:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅・温泉・グルメ | 日記
2014年07月26日 イイね!

名張温泉巡り旅(中伊勢温泉巡り第2回)

名張温泉巡り旅(中伊勢温泉巡り第2回)12万キロ越えました。
10万越えてから万単位キリ番無視の状態も、今回はもうすぐだなぁ…ってカメラ準備してたんですが…途中かなり荒い運転の繰り返しで忘れてました。

夏休みに入って、ホリデードライバーが増えてます。
心を落ち着けて安全運転しましょう<(_ _)>

先週の湯巡り手形を使って、今まで殆ど訪れる事の無かった名張市にGO!!

【赤目温泉 山水園】
本日の1軒目は、こちら山水園さん。
受付で手形にハンコを押してもらって、別棟にある温泉へ。

【赤目温泉 山の湯】
源泉名が「赤目温泉 山の湯」だそうです。

【露天風呂♪】
泉質:単純弱放射能鉱泉(低張性、弱アルカリ性、鉱泉)
お湯自体は三重県に多い特徴の少ないお湯です。鉱泉って事は温度が低いのかな?折角なら冷たい源泉風呂も欲しいところです。
内風呂もそうですが、木の温もりを感じる屋根の造りが良い浴室です。
貸し切り状態でノンビリはやはりいいなぁ~
※入れ替わりに沢山の子供達が…こんな状態だったら寛げませんな。

山水園を後に、赤目四十八滝のある山奥の方にどんどん進んでいきますが…キャンプ場や滝観光の人人人(@_@;)
その一番奥に鎮座してましたのが

【赤目温泉 対泉閣】
山奥にかなり大きなホテル。

【百地三太夫家所蔵の品々】
名張市は伊賀忍術の開祖と言われる百地三太夫(丹波?)の出生地であり、生家も現存してるらしいです。その家からの寄贈の品々が展示されていました。

【露天風呂 半蔵の湯】
源泉名:赤目温泉 隠れの湯(自家源泉)
泉質:アルカリ単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)
肌触りの良いお湯でした。
こちらも丁度入れ替わりで人がやって来るくらいの人出でお一人状態でノンビリ。
ここの露天も屋根付きで私的には助かりましたが…、日当たりの良い所の石畳で足裏やけどしました…炎天下の露天風呂は要注意です(T_T)/

あっ、内風呂に入るの忘れてた…

昼もとうに過ぎていますので、そのホテル傍の混雑したお土産街で頂いたのが

【伊賀牛 牛汁鍋】
この暑いのに鍋です(^_^;)
来る途中途中で「牛汁」の幟を見かけたもので食べてみましたが…肉うどんの汁で野菜を煮た感じです。汗をかき過ぎてるのか、もう少し塩味が欲しかったかなぁ。
お値段は観光地料金です。

今回行こうと思ってた温泉はここまでなので、以前から気になってた所(帰り道ですし)に足を伸ばします。

【長谷園】
話題の土鍋やら色々作ってるかなり大きな窯元です。
日本土鍋生産8割を誇る四日市の市民としては微妙な所ですが…

【大正館】
大正時代に建てられた建物で「登録有形文化財」にしていされている休憩処です。
セルフスタイル(自販機)の珈琲350円が頂けます。夏は少々暑いですが…。
ちなみに、使用する伊賀焼のカップは、そのまま持ち帰れます。

【登り窯】
大正館の奥にあります。16連の登り窯は圧巻ですね~。現在は使用していないそうで、隣に小さくて新しいのがあります。

【第1展示室】
ここがメインの販売所ですね。ここだけクーラーが効いてます(笑)
隣には、和食料理の「はせ園 母や」があります。なかなか評判が良さそうなので一度予約して行ってみたいものです。

【アイス珈琲】
第1展示室ではアイス珈琲が飲めます。(こちらは自販機じゃないので550円だったかな?)
アイス用なので器も少し大きめ。勿論お持ち帰り出来ます。
珈琲+器代ってとこですかね~

さて、来週末は再び浜松の夜で三重温泉巡りは一休み。宿予約しとかなきゃ。
Posted at 2014/07/26 19:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅・温泉・グルメ | 日記
2014年07月21日 イイね!

地元三重県で湯巡りスタート! (&毎度の時間割)

地元三重県で湯巡りスタート! (&毎度の時間割)連休最終日。
明日からのお仕事を考えれば、あまり遠出もしたくない…っと以前立ち寄った温泉施設で見た企画!
それが写真の『中伊勢温泉郷 湯めぐり手形』であります。
この手形1つで中勢地区の協賛施設8か所の日帰り入浴が出来ると言う超お得イベントだったのです。

※有効期間6カ月で2,000円(税別)。高いとお思いでしょうが…実は三重県の立ち寄り湯って結構高くて8か所全部で8,000円近い料金名なんです(+_+)

早速協賛の1軒にGO!

【磨洞温泉涼風荘】
津市にあります「地底の楽園」(笑)で有名な温泉です。
以前から存在は知ってたのですが、今回の手形で初めて来ました。

【ジャングル~♪】
植物を沢山配した浴室。
もともとは、磨き砂を採取する為の穴から出た温泉を元にして始まった温泉のようですが、現在の温泉は温度が低く他の温泉にプラスして利用している…なんか変った所で、今月は津市美里の新美里温泉(泉質:アルカリ性単純温泉)が使われているそうです。

ここから、2軒目に向かう途中で昼食タイム

【毎度の鳴門うどん】
榊原方面に行くと必ずここですな。

【冷やし肉うどん】
今回はうどん2玉、お肉3倍(150グラム)。
うどん2玉がキツクなってきたお年頃です。

お腹パチクリンな状態でやって来たのは、

【田んぼアート】
最近頻繁に行われてる田んぼアート。
榊原温泉でも昨年やってたので、今年はどうかなぁ?と観に来ました。
今年は案山子でしたね。

【榊原温泉 清少納言】
その流れでやって来たのは、いつもの清少納言でした。
本日も勿論のように貸し切り状態!(ホントにここ大丈夫か?)
夏の暑い日は、榊原のぬるい(というか、冷たい)源泉のお風呂が一番。

ヌルヌル感のあるプールのような温度の温泉でプカプカ。
日差しに弱くて、海とかプールに行けない私には極上の温泉であります。

さて、今回2軒の温泉を周りましたが、
《津市》
《名張市》
赤目温泉 対泉閣
赤目温泉 山水園
残り6カ月の期間に、協賛してる6か所の温泉に行けます。
名張方面の温泉は一度行ってみたかったですし、暫くはこの手形で楽しめそうですな~♪

ここからは、大きなお子様の時間です。

夏の深夜アニメについて
2014年第3期の作品も出揃ったようなので~
東海地区地上波での時間割
【月曜日】
M3~ソノ黒キ鋼~(第2クール目)
人生相談テレビアニメーション「人生」
DRAMAtical Murder
【木曜日】
ハナヤマタ
グラスリップ
RAIL WARS!
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
残響のテロル
ばらかもん△
スペースダンディ2※
PSYCHO-PASS サイコパス「新編集版」※
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ※
【金曜日】
ソードアートオンラインⅡ
白銀の意思アルジェヴォルン
【日曜日】
キャプテンアース(第2クール目)
魔法科高校の劣等生(第2クール目)

※趣味で無い、時間帯重複等で観てないです<(_ _)>
△時間重複が無ければ観れそう…

今期、2クール目の3作品とSAOⅡ以外殆ど期待してなかったんですが…
「東京ESP」「白銀の意思アルジェヴォルン」「RAIL WARS!」「残響のテロル」と好みの作品多かったです。「グラスリップ」はご近所福井県坂井市が舞台の様ですから、聖地好きな方はどうぞ~
「東京喰種」は、あまりにも黒塗り多過ぎ~。残酷描写とかなんでしょうけど、「東京ESP」がその辺りズバズバやってるので、深夜枠ですしもう少し大丈夫じゃないかなぁ。TK from凛として時雨のOPは秀逸。

あと、個人的にお薦めは「人生相談テレビアニメーション「人生」」(笑)。
この馬鹿らしさ、心が和みます。

で、先日リビングのテレビにBSチューナーが設置された訳ですが…録画方法が面倒なのと、家庭内チャンネル権の問題でうまくいきません。
「Aldnoah Zero」だけは好みの作品なので途中からですが頑張って観てます。

Posted at 2014/07/21 17:36:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅・温泉・グルメ | 日記
2014年07月20日 イイね!

温→辛→冷 ApolloCoffeeWorks「カキ氷」オフ本日は、σ(o・ω・oじん)さんの呼びかけで、関東から見える☆youさんを交えて豊橋の夏恒例ApolloCoffeeWorksオフが実施されました。
そこに、便乗してお出かけです。

昼食に”ある場所”へ向かったのですが、開店までにはまだ時間がある…って事で時間調節も兼ねてやって来ました。

【本宮の湯】
以前、第1回佐鳴湖サタデー乱(1回で終わってるね)の帰りに渋滞回避で寄った事がありますので2回目ですが…休みの日をなめてました。
駐車場一杯の大盛況。
裏側に回って、案内された駐車場が近くて良かったのはラッキーでしたが。

泉質は、ナトリウム塩化物泉ですが、加水、加温、循環ろ過、消毒と一通りされてますので、温泉と言うよりスーパー銭湯的な施設ですね。
でも、ここ【木霊の湯】という、木の塔が吹き抜けになった寝湯がありまして、ぬるめのお湯の中でぼ~ッとするのが気持ち良いです。

で、丁度良い時間を見計らって昼食場所に移動~

【お食事処 平松】
先ほどの本宮の湯から10分もかからないかなぁ。
みん友さんのブログに何度か紹介されてたお店です。

【やみつきうどん 肉5枚】
ようやく食べる事が出来ました。
味は、想像してた通りの酢っぱ辛いうどん。
辛さが思った程で無かったので、夏場は冷たいうどんで提供すればいいのになぁ…と感じました。
肉はボリューミィで、肉好きなら迷わず5枚でしょう!

お腹を満たした所で、オフ会会場へ

【ApolloCoffeeWorks】
(撮り忘れてて、帰り際に慌てて撮った写真)
毎度の時間前到着なので殆ど人は居ませんでしたが、注文して待つ間にドンドン人が来る~皆さん入れるか心配!

【インドネシア リントン ドロッサングールとチーズケーキ】
先に注文したこちらが来るころには、本日の参加メンバー(σ(o・ω・oじん)さん、☆youさん、どっちびさん夫妻、AB911夫妻)も順次到着。お店も満席です。

【カフェラテ カキ氷】
今年はマスターがカキ氷作ってましたね。
ここのカキ氷は、ホントにカキ氷!って感じのフワフワ感が良いです。
急いで食べないとスグ溶けちゃうので要注意!

色々食べましたが…個人的には、今年ラインナップされてない「ジンジャー」が一番でしたね。
復活しないか、今年も気が抜けません(笑)

店内では、車の話や8月の『エコパ前夜祭(Only)』(笑)の打ち合わせなど。
その後、TOP写真の駐車場で皆さん並べてお開き(と言うより、joeさん帰宅)となりました。

参加された皆様お疲れでした~。
☆youさんお土産美味しく頂きました。

あっ、スーパーではちゃんと御買物してますからね(爆)
Posted at 2014/07/20 18:51:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「@もじゃさん こちらは、地道に毎晩投票してたんですけどね…がっかりです。」
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 個人のダラダラした温泉旅や、飲み食いや、アニメ、漫画ネタが無造作に並んでいるだけで、車ネタ少ないですが、...

<< 2014/7 >>

日常 スタバ
2018/09/02 04:20:05

同じ車に乗ってる方や、趣味が合う方で、コメントのやり取りがある方、直接イベントなどでお会いした方だと嬉しいです。
※営業、数集め的なお誘いと思った場合はお断りします。
その際はご容赦のほどを<(_ _)>
_nina__nina_ * しげニャンしげニャン *
コロ衛門コロ衛門 * い~さんい~さん *
もじゃさんもじゃさん * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、これ1台。 【購入時オ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...