• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOE(Ver.F)のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

昼呑みしながらPVとか検証してみる

昼呑みしながらPVとか検証してみる昨晩は、皆が就寝した後のお茶の間で、1週間の間にBSで撮り溜めた深夜アニメを消化してたらほぼ徹夜…起きたのは昼でした<(-_-;)

買い物などで出かけた後は、早くも昼呑みでだらだら。
こんな生活で良いのかなぁ…


昨日みん友さんのブログで拝見したグランドキリンのマイルドリッチを早速お試し。
苦みが効いてるけど、あっさり呑みやすいピルスナー感覚のビールでした。

高級品のハーゲンダッツ。
今年は、「ジンジャーフロート」が一押しでしたが、残念ながら売り切れ。
大量のサクレレモンと併せて、売れ残ってたスプーンベジ「トマトチェリー」をネタで購入してみましたが…殆どトマトの感じが無くて、トマト嫌いな人なら解るレベルかなぁ。
もっとゲテ物感を期待してたので残念~(ーдー)

さて、PVレポート。
大したネタも扱ってませんし、交流も限定的ですのでもともと沢山の人が見に来るブログでもありませんので、PV”0”の日を楽しみにしてるんですが…

【惜しい!】
(ΦωΦ;)フフフ…1月位更新停めれば狙えるかなぁ


あと、大雨のシーズンになって整備手帳の”ワイパーゴム交換”を閲覧される方が多かったですね。
自分もどうやって交換するのか解らず、以前はDで交換してもらってましたので、少しでも役立ってるのかなぁ…と思うと嬉しいですね。

¥閑話休題¥
今更ですが…先日のDrivingBGM集作製№25にも入ってます”ハナヤマタ”とコラボしたチンクの募集があったんですね~。(HPでアニメの映像と主題歌確認できます。)

【ハナヤマタ…バナーリンク解んなかったのでCDジャケ】
デモカーは、関東近隣でしか見れないので残念ですが。
痛車ではない、イメージコラボ。さて、応募する人はいるのかなぁ?
もう一つの話題のルパンは、時間があれば観に行きたいものですが、BR待ちかな…。

さて、週末は毎度エコパを言い訳にした前夜祭(笑)
いつもの常宿も押さえたし、ちゃんと休めるように明日から1週間頑張ってお仕事しましょうかね。
Posted at 2014/08/31 16:13:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月30日 イイね!

地元の餃子

地元の餃子地元四日市市で昔から馴染みの餃子と言えば、この「餃子の新味覚」
現在北勢地区に3店舗ありますが、私が子供の頃は、スマートボール場や日活劇場(18禁映画場)のある繁華街の裏通りにありました。
写真の本店は、場所を移してますが、焼き餃子と飲み物だけのメニュー。麻雀牌が埋め込まれたカウンター席のみのテーブル、オーダーの点棒等昔からの雰囲気は変りません。

【餃子と牛乳】
定番は、やっぱり餃子と牛乳(以前は地元の四酪、今はメジャーな大内山酪農)
他で話すと「変」と言われますが、子供の頃からのスタイルなので…ある意味、この組み合わせがB級グルメですね。

餃子自体は普通の餃子だと思います。
皮が厚めなので、揚げ餃子やスープ餃子などにしても美味しく、家の冷蔵庫にはお持ち帰り用の生餃子が大概鎮座しております。

本日無事チンクのフロントガラス交換が終わり退院して来ました。
とは言っても、ナビのシールアンテナが交換で撤去されてしまったため、部品が入り次第作業に戻りますが…。
今回、初めて車両保険を使って交換しました。
費用は発生していませんが、次回から等級が下がってしまうので少し保険料が高くなるのが痛いですね。(保険の値上がり1年分と、今回の作業費を比べて保険を使用しました。)

作業中の代車は、珍しく「WiLL Cypha 」(写真撮り忘れた)。
通勤で使いましたが、上司他から随分「オレンジで派手な車やなぁ。似合わん(笑)」と冷やかされました。
普段の車が車だけに、そぅ変らんと思うんですが。
見た目の奇抜さに比べて流石TOYOTA。燃費も良いし、スムーズな反応。不満の無い優等生な車でした。

でも、いつもの事ですが、代車から自分の車に戻るとホッとします。
自分好みに色々いじった愛車。ハンドルを握り、アクセルを踏み込んでニンマリ。
「お帰り!」って感じ。ホント親馬鹿ですな。
Posted at 2014/08/30 18:30:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅・温泉・グルメ | 日記
2014年08月27日 イイね!

DrivingBGM集作製№25

DrivingBGM集作製№25またもやこの呪文ブログのシーズンがやってまいりました。
この夏から我が家でも導入されたBS放送(主にBS11)によって、JOEさんの深夜アニメカバー率はとんでも無い事になっております。
だんだん駄目な大人代表になっていくのが解りますなぁ…
良い子はこんな大人になっちゃいかんよ~

まぁ、おかげさまで、無事『物語シリーズ2ndSeason「花物語」』も視聴できました(内容は見てない方も多いと思うので語りませんけど)。
その「花物語」ヒロイン神原駿河さんと写っております雑誌
「温泉博士」(笑)
こんな雑誌も有るんですよ。
1カ月有効な温泉手形(無料日帰り入浴券)が付いてるので、有効活用すればかなりお得な雑誌なのであります。

有効期間中に2ヶ所位は立ち寄りたいなぁ…と考えつつ前振りは終了。

では、一般の方はここまでで~

     

  >>>>>>>>  〜(*屮゚Д゚)屮    Σ(゚Д゚ノ)ノ


全国数名の呪文ネタファンの皆様ご無沙汰でございました。
本来は、車の中で聴いてても「アニソン」と気づかれない選りすぐりの楽曲をBGMとしてセレクトしてたはずなんですが…今回はかなり「萌え系アニソン」!(と言うか声優さん楽曲多し)。

【A-BEST№25】
花ハ踊レヤいろはにほ
『ハナヤマタ』OP

花雪
『ハナヤマタ』ED

夏の日と君の声
『グラスリップ』OP

透明な世界
『グラスリップ』ED

共鳴のTrue Force
『精霊使いの剣舞』OP

精霊剣舞祭
『精霊使いの剣舞』ED

Yes!!
『さばげぶっ!』OP

ぴてぃぱてぃサバイバード
『さばげぶっ!』ED

まっしろわーるど
『未確認で進行形』ED

せいいっぱい、つたえたい!
『まじもじるるも』OP

好感Win‐Win無条件
『六畳間の侵略者!?』op

moving soul
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!』OP

ENAMEL
『黒執事 Book of Circus』OP

蒼き月満ちて
『黒執事 Book of Circus』ED


今までのBGM集で使えなかった曲とかも入ってます(笑)

昔の作品名連呼型の熱い楽曲が減ってるので、特殊な歌詞でなければ普通の曲となんら変わんないはずなんですが、アニメで使われればアニソン。ドラマで使われればタイアップのトレンディ曲。
ここ数年の地位向上を考えれば嘆く事も無いんでしょうが、それでもまだ偏見多いですからね。
ε-(ーдー)ハァ

アナ雪の「レット・イット・ゴー」(日本じゃ「ありのままで」?)もアニソンだけどなぁ…
(ΦωΦ;)フフフ…

※2014/09/04楽曲一部変更
Posted at 2014/08/27 01:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | underground | 日記
2014年08月23日 イイね!

手作り温泉と湾岸night☆

手作り温泉と湾岸night☆本日の夜は、F&A恒例?ルイさん主催の”湾岸night”。
天候は微妙ですが、今年殆どオフ会に出てなくて、お会いしてない方も多数いるので何とか出席しなくちゃなぁ~。
紅ジャンニ号のフロントガラスのヒビ、こんなに伸びちゃってまして…Dの夏休みやら部品が無いやらで、修理は来週。2週程使用しないようにしてましたが今日ばかりは頑張ってもらいましょう。

実施は夕方からなので、昼間は情報をネタに近場の散策にお出かけです。

昼食にやって来たのは、みん友さんに教えてもらった

【OTTER HAJEK】
菰野町役場の近くにあるベーカリーカフェ。
以前から気になってたんですが、「美味しいよ~」とのお話でやってまいりました。


【ファラフェルとタンドリーチキンのミックスプレートセット】
ファラフェル(ひよこ豆、ハーブ、香辛料を混ぜて揚げたもの。どこの料理か謎でしたが、ウィキったら中東系の料理でした。)にフムス(ひよこ豆をニンニクやオリーブオイル、香辛料等とペーストにしたもの)をつけて食べます。ヘルシーだけどフォカッチャとかあってボリューム満点でした。

昼食後は、いつもの湯の山温泉では無く、広域農道を北上。
やって来たのは

【かみいしづ温泉…温泉スタンド?】
この温泉は、大垣市に合併する前の上石津町時代から有るのは知っていたんですが、温泉スタンドのみの温泉だったんですよ。
なので、私とは無縁の温泉と思ってたんですが…


【かみいしづ温泉 湯葉の湯】
昨年末から温泉施設建設に向けての社会実験として、期間限定(平成27年3月22日まで)で仮設の温泉が地元有志の方達によって運営されてたんです。しかも、スタンド横のコミュニティセンター内で!
会議室の扉の向こうに、男女の暖簾が掛るシュールさと言ったら(笑)


【手作り感満載】
2人も入れば一杯の小さな浴槽に薄く色づいた温泉が満たされています。
源泉が29.5度と低いので、地元産の薪での沸し湯(恵那の花白温泉みたい)。掛け湯はシャワーを使って下さいと書かれており、当日最初に張ったお湯のみなのかな?と言う、心配ご無用本日の一番湯。
薄黄褐色のナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性低温泉)をゆったり楽しみました。

小さな温泉だけに、混んでたらどうしようとか色々考えてたんですが、帰るまで他のお客さんは無く…温泉好きの私も気づかない位周知不足?
場所は、鞍掛峠や関ヶ原ICにも近く、バイク乗りには丁度良い場所の温泉だけに是非とも温泉施設(低温泉なので沸かさなくても良い源泉風呂の設置希望)が誕生する事を願うばかりです。
※水曜、土曜と第2、4日曜日の13時から20時(19時最終受付)と時間が変則なのでご注意下さい。

まだ時間も早いので、一旦自宅に戻る訳ですが、途中雷を伴った豪雨(・_・;)
残念ながら本日の長島の花火も中止となりましたが、何人か集まりそうなので、夕方湾岸長島SAに向けて出発~。

集合場所は、湾岸長島SAの下り方向なので、一旦湾岸長島SAを通過して木曽岬ICでUターン?

【木曽岬温泉】
折角木曽岬ICで降りるんですから、集合前に何時もの木曽岬温泉ゴールデンランドへ(笑)


【湾岸長島SA到着】
既に到着されてた方々と暫しお喋りタイム。
今年は、年明けと、7月以降しか活動してないので殆どの方とは今年初めて(・_・;)>

雨は殆ど降って無いものの、遠くでは稲光が…
お腹もすいたのでSAの食事処に移動して夕食にしますかね~


【肉きしめんと湾岸長島名物時雨入り肉巻】
普通のお食事でした…

この食事中に外は大雨。

【本日参加の皆様の愛車達】
外での車談義はお預けとなり、SA内で暫くのお喋りの後、一人お先に失礼させて頂きました。
ゆっくり皆様の愛車を拝見出来ませんでしたが、Purpleさんのチビチンク(手前の黄色いの)や、ピッケ君の新しい愛車等拝見出来て良かったです。

本日は、イベント実行頂きましたルイさん、参加された皆様ありがとうございました。
9月以降、またお仕事の関係で出現率が減ると思いますが、よろしくお願いしますね。
ではまた(╹◡╹)ノ
Posted at 2014/08/23 23:15:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅・温泉・グルメ | 日記
2014年08月09日 イイね!

大雨特別警報発令中(追記あり>1>2)

大雨特別警報発令中(追記あり>1>2)台風の影響が各地で報告されておりますが皆様ご無事でしょうか。
地元も朝から結構な雨で、現在も大雨警報が発令されております。
そんな中でも、親兄弟は揃って旅行に…私は駄犬と共に自宅警備員(ToT)
「酒でも飲まなきゃやってられるか~」




ってな訳で、ビール風ゼリー(完熟マンゴーゼリーby Atelier ORANGE)で心を落ち着けて(^u^)


本日は、先日導入したBSチューナーの録画時におけるチャンネル争奪問題解決のため、外付けHDDをCTVセットトップボックスに取付。
これで、親の地デジ録画と被らず安心して録画出来るようになったはず…。
来週の「花物語」楽しみだ~。

さて、懸案解決したので、安心して近所のスーパー銭湯いって、湯上がりにほんまもんの生ビールでも呑んできますか~


※追記:その1
と言う訳で、まず遅い昼食をとりに近所のお店に

【がんこハンバーグ】
最近静岡で「さわやか」慣れしてしまいましたが、このあたりでは「ステーキ・ハンバーグレストラン BRONCO BILLY」がメジャーです。
大ぶりのハンバーグ(ここはソーセージみたいな棒状)をカットして最後の仕上げをする所も同じですね。
「さわやか」ほど生っぽくないので、歯ごたえのある粗挽き肉のハンバーグを楽しめます。勿論ここでも味付けは、ソースを無視して岩塩&粗挽き胡椒です(^u^)
ランチ時は、バイキング形式のサラダバー(こだわりのシーザーサラダが美味しい)も付いてるので腹ペコさんには最適。
ただ個人的に、パンは「さわやか」のが好きです。最近改善されて美味しくなってきましたがあと一歩。
あっ、ここパンよりも「かまど炊きの魚沼産コシヒカリ」のご飯がウリでした(笑)

昼食後は、スーパー銭湯で一っ風呂。車移動してたのでビールは残念ながら無し。
露天風呂コーナーへ出ると、雨が痛いくらい…脇の川の水も濁って水位を増しているようです。

皆様も台風情報には十分注意して下さいね。


※追記:その2
そうこうしてるうちに、大雨警報から大雨特別警報に変りました。
携帯の防災メールも、今までの訓練メールや誤報メール(爆)ではなく、リアルに避難指示メールが届いております。
避難て言ってもねぇ…何処に避難するの?(たぶん、近くの中学校だと思うけど)
普段から防災意識が欠落しているとこういう時困りますネ。
まぁ、自宅警備続行であります。( *`ω´) ゞ


Posted at 2014/08/09 13:08:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@JOE(Ver.F) 速攻食べ終わり、次のお客様に向かいます…」
何シテル?   12/19 15:45
愛車と温泉巡り、美味しいもの巡りを楽しんでます。 個人のダラダラした温泉旅や、飲み食いや、アニメ、漫画ネタが無造作に並んでいるだけで、車ネタ少ないですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同じ車に乗ってる方や、趣味が合う方で、コメントのやり取りがある方、直接イベントなどでお会いした方だと嬉しいです。
※営業、数集め的なお誘いと思った場合はお断りします。
その際はご容赦のほどを<(_ _)>
212 人のお友達がいます
い~さんい~さん * maemae *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * もじゃさんもじゃさん *
コロ衛門コロ衛門 * Neru@ABARTHNeru@ABARTH

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス 吉田くん (スズキ イグニス)
別名:吉田くん 納車されました。 通勤&温泉旅メイン…というか、これ1台。 【購入時オ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 紅ジャンニ号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
別名:紅ジャンニ号 初めての外車。 運転が楽しくなる車でした。 8年、約22万キロ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.