• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月26日

スキーに行って学んだこと。

実はウィンタースポーツもします、ちろるです!
99cmのファンスキーが相棒です(*^^*)

さて今シーズンは2回雪山に行ってきました★
1回目はhakuba47JIBA(日本痛板協会)のゲレンデジャックに。


久々のゲレンデで大はしゃぎしてましたw
私は着ぐるみのネコ着てますがガチでコスプレしてる方も居ましたw
このネコ意外と暖かいし、中が汚れなかったので助かりましたww

この違和感たまらないwwwww
ちなみに私はまだ痛板ではありませんwwww
そのうちやりますけどね←

オタクの人たちが滑ってる様子はコチラから。。
ビックリするくらいうまい人も居ますwwww


2回目はホワイトピア高鷲に友達と8人で行ってきました♪

私はファンスキー教えつつゆっくり初心者コース走行。
お昼ごはんはカレーとケーキ食べて午後からも滑る。

雪質は気温が高かったせいかシャビシャビ。。
所々アイスバーンがある感じ。。

気を付けつつ滑ってたのですがリフトから降り下りはじめた所で一緒に来てた子が横たわっていて、周りには突っ込まれないようにバリケードと声かけしてる様子。
近寄ってどうしたのか聞いてみると、一緒に滑ってた子に後ろから衝突され後頭部を強打。
脳震盪で記憶が飛んでいるらしくレスキューを呼んだとことのこと・・・。
倒れながらでも一応回答は出来るみたいだけど「ここ、どこですか?」「今日何日ですか?」と朦朧としてる感じ。

レスキューの方が来て「車の用意をお願いします」と言われたので今日一番のスピードで下山!
スキーのブーツで駐車場のアスファルト早歩きは大変でした;
ドロドロのままブーツと板を乗せ医務室のところまで車を回して、怪我したのが女の子だったので『付いて行きます!』と言って病院に行きました。

病院に着いて問診表に記入中、本人の保険証がどこにあるのかわからない事態が発生!
本人に聞いても入っているケースは思い出せるもののどこに入れたかわからない。
実費覚悟で診察等済ませて、大事をとって入院することに。

愛知県に帰って夕飯→スーパー銭湯→HP不足→突発お泊り会→コタツ寝w
モーニングしつつ昨日のことを振り返っていると現地にとんぼ返りした友人から連絡があって「記憶はゆっくりだけど戻ってる」「起きてすぐ携帯ゲームしてる(時間限定イベントがあったみたいw)」とのこと。
保険証はズボンの内側のポケットに入っていたそうですw
一安心して解散しました。


正直初めて一緒に居た友人が病院に行くことになったので多少焦りました。
コレを機に雪山行くの辞めないかとか。。
ただこの日は雪質が悪かったらしく病院で待ってるときも次々とウェアの人が入って来てました。
大体の人が骨折だと思う。
初心者コースでも雪質とかコース内容を熟知しないと行けないねーって話しつつ、これからは保険証のコピーをウェアに入れておこうと思いました。
あとどれだけ上達してきたからって、初心を忘れないようにしようと思います。
絶対無茶はしない!

来年も滑るぞ!!!
痛板で!!!!!←

ブログ一覧 | 中の具の日常 | 日記
Posted at 2014/02/26 12:14:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年2月26日 17:45
あわわわ…Σ(゚д゚lll)

何だが色々と大変な事に…汗

私は最近めいほうスキー場に行ってますね(・ω・)
郡上八幡で降りるので高鷲インターの渋滞に巻き込まれる事もなくアクセスしやすいです(=゚ω゚)ノ
2014年2月26日 21:00
こんばんは。

スノボかぁ~・・・

やったことないです!!

だって、近すぎて行く気になれないんだもん!!


プロフィール

「エントリー締め切りました。 http://cvw.jp/b/606099/40519528/
何シテル?   10/02 15:02
自由気ままに、わがままに生きてます。 性別上『♀』です。 旦那さんがいますので出会い目的のメッセージ等お断りします。 愛車のR2を溺愛しております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私が前向きでいられる理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 00:44:24
カッティング完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/10 00:40:37
帰り道に花火やってたのでちょっと停まってみていた時の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 16:21:57

愛車一覧

スバル R2 つーくん (スバル R2)
愛車を息子と呼びますw インプレッサをお兄ちゃんと呼びますw まだ進化途中。。
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
祖父からもらった練習車。 初心者マークでボンネットのハゲ隠したw どうにか頑張って自分仕 ...
その他 その他 その他 その他
日記用です★
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation