• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月29日

レヴォーグの横で早朝会話

過去のブログに登場してもらったことがあるが、大阪の実家近くにスバリストのおっちゃんがいる。(僕が勝手にスバリストと決めつけているだけなのだが…)。
今月上旬帰阪した時、そのおっちゃんとひさしぶりに会話する機会があった。ちなみにおっちゃんの愛車はSH FORESTERである。グレードはXTでボディカラーは黒。屋根付きのガレージにとまっているそのSHはいつもピッカピカである。


---

早朝六時過ぎ。レヴォーグで帰阪した僕は実家近くの駐車場にレヴォーグをとめた。一呼吸おいて運転席ドアを開けたその瞬間、朝の冷たい空気が体中を覆い一気に体が冷える。早く暖かいコーヒーでも飲んで一服したい気分になった。リアハッチから荷物を取り出して、ドアを閉めると後ろでおっちゃんが柴犬を連れて僕とレヴォーグを見ていた。




おっちゃん(以下お) 「おはようさん」
僕 「あ、どうもおはようございます。おひさしぶりです」

お 「これレヴォーグやろ。かっこええな。買うたん」
僕 「ええまあ。。。買いました」

お 「金持ちやなあ。前はXVに乗ってなかった?」
僕 「XVは売りました。車検前と後では査定も違ってくるやろうし。。。」

お 「そうやわな。。。(ちょっと沈黙) じつはな、少し前におっちゃんも店でレヴォーグに乗ってみてん。目線低いなあ。びっくりしたわ。やっぱFORESTERと違うな」
僕 「まあ、FORESTERは車高高いですからね。ところでレヴォーグどうでした。もしかして買った?」

お 「がははははは! わし定年してそんなん買う金あらへんわ。わしはまだまだFORESTERやで。がははは。。。げほぉ◇△×※」 おっちゃんむせる。
僕 「大丈夫ですか。寒いし、風邪ひかんように」

お 「大丈夫。すまんすまん。」
犬 「ワン」

お 「ところであんた。どこ勤めてんの?」
僕 「ええまあ所謂○○系の仕事ですね」

お 「へえ~そうか。ま、頑張りや」
僕 「ありがとうございます。ではまた」

お 「おう!またな」
犬 「ワン」
僕 犬の頭と喉を撫でる。。。。


そうか。おっちゃんはまだFORESTERに乗り続けていたのか。僕も二代前の愛車はSH FORESTERだったもんな。そこからSUBARU XV、レヴォーグと愛車遍歴してきたわけだ。年月が過ぎるのは早いもんだ。


というお話。








ブログ一覧 | Story | その他
Posted at 2014/11/29 22:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日だけど(解らん😭💦 ...
u-pomさん

オークションで落札しちゃいました
@Yasu !さん

忘年会の日、知立駅界隈の食堂にてカ ...
アライグマのアライさん

ありがとうございました!
M'z SPEEDさん

大規模時空震から一夜明けて
林道茶会首席参謀さん

♨️お風呂三昧♨️
samantha-TTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「♪」
何シテル?   01/10 22:49
【愛車遍歴】 2006年 LEGACY TOURNG WAGON 2.0i B-SPORT (AT)       色:ブリリアントシルバー・メタリック ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

その他 TREK Domane ALR4 その他 TREK Domane ALR4
このロードバイクが現在の愛車となります。週末はこの赤いヤツで○川サイクリングロードを突っ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU XVからLEVORGへチェンジ。 僕にとって四代目の愛車です。この車でよう ...
スバル XV スバル XV
FORESTERからSUBARU XVへチェンジ。 この車のコンセプトカーが外国のモータ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
LEGACYからFORESTERへチェンジ。 僕のFORESTERはSH5B 2.0X ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.