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2012年12月25日 イイね!

頑張るぞい!!そういえば気になって・・・

頑張るぞい!!そういえば気になって・・・そう、それはそのためだけに生まれ・・・

そして形を変えたのだ・・・





触媒~センターパイプフランジのナットを
緩めるために!(笑)




アストロに行けばあるけどね~~



それと引き換えにするものがないんよね~~



だからゴミ工具の中から14-17のメガネを掘りだして


ガスで炙って曲げて


亀裂が入ったので溶接して・・・



ってな具合の写真です




さて、気が付けば9時・・・





さすがにもぅヤバいので工場閉めて


気になることが・・・


それがキャリパーの重量



昨日FCキャリパーを頂いたこともあり調べてみた



おもにAE86のブレーキ強化について


インテ(96)         :4.0kg
インテ(98)         :5.5kg
32typeM(パッド付)    :3.6kg
FC(パッド付)        :3.4kg
AE86(パッド+ブラケット):3.4kg



ってな感じで検索に引っ掛かった

インテのがパッド付きか、ブラケットも付くのかどうかは分かんないし


確かなものではないかもしれないけど



AE86純正がステー付きでこの重量ならやっぱり軽い


こうやってみるとFC純正軽くね!?


あとはローターが大きくなる(260φ)分の重量増じゃな


でもFCキャリパの欠点はめっちゃホイールを限定する所

そもそも今持ってるホイールで履けるものがあるのかどうかもわからん

一つ言えるのは絶対にワイトレは使いたくない!!



それと容量が大きくてマスタシリンダの容量とのアンバランスな所

まぁキャリパ換えた時点でだいたいそうなるよね~

分かるほど違うか分からん程度かの違いで・・・



ちなみにワイが狙ってるメーカーのでリアに111のを使うのがあるから


あわせてですね~~


するって~とリアの容量も増えるよね~~シリンダーの容量が足りない!?


んん~~どうなんでしょ~~~?





純正のままが一番間違いが無いんだけど


1年に一回のOH+パッド+ローターは痛い(>_<)


パッドがなにせ諭吉4人・・・



せっかく貰ったんだから使いたいってのもあるけども・・・悩むね




だぁがしかし!


最初に要る資金とローターがほぼ専用の物になるからそこが高い







どうするんがイイのやら・・・・






タイヤに合わせてボディもやりたいところ・・・







さて、別の調べモンをせねば!
Posted at 2012/12/25 23:17:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「長年連れ添った...林道にも一緒に行った...何度も窮地を乗り越えた戦友が私の不注意とパワーで逝った...悲しい」
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「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ!」 をテーマに日々生活してます ちなみに人間はやる気のあるポンコツです。 名付けは歳な...
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