• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おッちゃんのブログ一覧

2013年11月07日 イイね!

ラリーごっこ

ラリーごっこさて・・・アルバイトクビ・・・・ではないけど遅番外れた・・・・



やっぱクビか!



夕方から暇なおッちゃんです




バイトさがさなな~~~




ってなわけで



最近は探検ばっかりなので



普通に舗装路もドライブに行きたくてレビンでいつも回ってた所にも巡って来ましたぁ~~



んで!最近熱がぶり返してるラリーっぽくドライブしてきました(*^_^*)




SS1 マスミズハラ ターマックステージ


 路面はほぼドライ、ところどころ濡れてて落ち葉が路肩に降り積もってる

 タイムは2’01”42



SS2 オクダイセン ターマックステージ

 路面はドライ、落ち葉は降り積もってはいるが影響なし

 タイムは1’59”10



SS3 Y グラベルステージ

 大きな石が転がってて危険なSS、落ち葉が大量になおかつ全体に積ってるために
 ビックリするような低速で滑る

 タイム1’42”98



SS4 SS3の逆走

 石を避け切れずサイドウォールに問題ないレベルだが損傷

 タイム1’39”53


SS5 M グラベルステージ

 降雨後のため路面はマッドグラベル、タイヤ選択をミス、
 さらにブレーキロックでオーバーラン、即座にコース復帰したが大幅タイムロス

 タイム3’39”53


SS6 SS5の逆走

 タイム3’22”67


SS7 SS5リピート

 路面の状態は把握したがタイムが伸び悩む

 タイム3’22”67


SS8 SS6リピート

全体的に振りすぎでタイムロス

タイム3’23”21


SS9 ホウキ グラベル&ターマックステージ

グラベルとターマックの複合SS

タイム2’21”78


SS10 SS9逆走

基本フラットダートだが抉れた所が多く、且つ路肩が危険なためビビリリミッター作動でタイムロス

タイム2’23”06


SS11 ナンブ ターマックヒルクライムステージ

久しぶりになるSS、慎重なドライビングを要求される

タイム2’32”87


SS12 SS11逆走 ダウンヒル

エンジンパワー不足を補ってくれるダウンヒルブレーキの負担が大きく後半はフェード気味

タイム2’27”11





こんな感じ~~


まぁ一応タイム書いてるけど何となく雰囲気をもたせてるだけです(笑)


一応ストップウォッチで測ったけどね(^◇^)


まだまだノーマルのアルトに慣れてないからギクシャクしちゃうね

もっと加減速を減らしてスムーズに走れたらイイね!!



ってなかんじで”ごっこ”しましたぁ~~





そして・・・気が付いた時にはすでに・・・マフラーカッター居なくなってました(泣)
Posted at 2013/11/07 23:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月07日 イイね!

昨日の作業

昨日の作業昨日は強烈な腹痛で朝4時に目が覚めたおッちゃんです


あれは年に一回あるかないかの強烈なやつだった!


便所に1時間籠っとったわぃ(>_<;)





さて作業内容は


リアブレーキの調整、

マッドフラップ再制作、

排気漏れの様子覗い、

バッテリー配線の引き直しです


リアブレーキは掃除してドラムとのクリアランスをギリギリまで詰めました

サイドブレーキが6ノッチにまで緩んできてしまった状態から


何と1ノッチ!!


そこまで詰めました(`・ω・´)






マッドフラップはもう少し綺麗に!もう少し大きく!ってことで作り直しました~(^◇^)


変にカールしてるけどまぁまぁの出来栄え(`・ω・´)



排気漏れの方はと言うと


















漏れじゃなくてポッキリ折れとるΣ( ̄□ ̄;)



丁度溶接部分が折れててパイプが引っ掛かってて抜けてないから漏れ程度に感じるけど


アンダーガード退いて走ったらパイプが垂れさがるから確実に抜けて

腹下直管になってしまう(´・ω・`;)


う~~~ん2度目のマフラー折れかよ・・・・



たちまちガンガム塗りたくったったけど



まぁその日のうちに・・・・



そしてそして今回のメインイベント!



バッテリーの配線(`・ω・´)



一応ワイが2m買ってきたけど



明らかに足らんくて心やさしい電気屋さんの22mm2の配線使って線を太く!


取り回しを換えて重量をなるべく中心にそして見栄えの良いようにやり直しました




画像を見てもらえば分かるように




ワイの腕の毛は剛・・・・じゃなくて配線は約2倍の太さに



端子も買ってきたから更に綺麗に!



一応これでバッテリー移設は本当に完了


確か強固に固定してあったら車検イケたはず!!


一応密閉タイプのバッテリーやしね~~~




セルの回りも軽くなってエンストしそうなギリギリの所で踏みとどまる様になりました~~


これで安心(^◇^)




さて・・・・センターパイプを探すんとクラッチ周りの見積もりをせなな・・・
Posted at 2013/11/07 22:46:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「原付で帰るのはやめとこうか...でも連休中は混むしな...車の移動も暑いし...」
何シテル?   08/08 00:49
「人生を楽しむコツは、どれだけ馬鹿なことを考えられるかなんだ!」 をテーマに日々生活してます ちなみに人間はやる気のあるポンコツです。 名付けは歳な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4 56 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 1920 21 2223
24 25 2627282930

リンク・クリップ

エキマニ、タービン部のボルトの緩み対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/06 08:01:37
ブレーキ強化について、仕切り直しの再考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 10:00:50
ノーブランド GRB用バンパーダクト流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 00:50:07

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ様 (スバル ヴィヴィオ)
意志は引き継いだ! とりあえず色々問題あるんでリフレッシュしていきます
スバル ヴィヴィオ 酷道林道快速FRミサイルヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
人生2台目のミサイルは 枯葉痕有りのお爺ちゃんヴィヴィオ kk4のパートタイム4wd ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
一番付き合いの長い乗り物
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新たな相棒は年上じゃけ(*^_^*) 一番乗りたかった車なんよ~~(≧▽≦) ど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation