• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

東北 内陸 ☆ ドライブ ♪

東北 内陸 ☆ ドライブ  ♪
 GW中に、ちょっとイイ感じのドライブコースを見つけたので、紹介しよう♪


 大型連休で実家へ帰省した時は、いつもは山形自動車道~村田JCT~東北自動車道をを経て神奈川県へ帰って来る。

 ところがこの経路の景色が恐ろしくツマラナイったらない( 笑 )。




 そこで先のGWの帰りは、米沢まで降りる東北中央自動車道~国道121号線で福島県会津若松市まで行き、そこからは常磐道で東北道に向かうコースを選定☆

 このコース、特に福島県に入る国道121号線がなかなか景色が良かった【 笑 】

 いや、景色の良さはは予想外のモノで、実際には仙台以南~郡山までのヒドい渋滞を回避するのが目的でもあって。

 予想通り、今回のコースで会津若松市までは快調に進む♪

 そこまでは是非ともクルマを止めたくなる場所も幾つかあって、Uターンしちゃった所も在った程だ( 爆 )!




 先ずは国道に入ってすぐのパーキングで休憩♪

 まだ朝早い時間帯だったから食堂とかは開いていなかったけど、なかなか良い所☆

 休憩し甲斐のあるパーキングだったナ( 笑 )。


 そしてここから先は、“ 大峠道路 ” というトンネル区間になる。長短あるトンネルの切れ目からまたトンネルに入ろうとした時、なんかかなり良さげな休憩所が見えたっぽかった【 笑 】

 「 今のは寄らずに帰るのは惜しいゾ! 」と思った時は後の祭り、入ったトンネルは最長区間【 爆 】

 でもせっかく滅多に通らない福島県の一般道なんだから・・・、

 見ておきたいモノは、見といた方がイイ

 戻る価値は有るハズだ

 ・・・と、トンネル抜けてからUターンして戻ってみたら・・・♪




 戻った甲斐アリ【 笑 】

 山と空の境目の線、即ち正にスカイラインが美しい景色!!

 空の青とまだ雪の残る白い山と新緑の山、それから赤いマシンのトリコロールが撮れた( 爆 )!!




 反対側から♪

 山が似合ってしまうのは、やはりV37も “ ニッポンのスカイライン ” であるからに他ならない( 笑 )☆




 一眼レフを持っていなかったのが、惜しまれる!

 ここ “ 大峠休憩所 ” は寄る車も少なく、一眼には絶好の場所だったなぁ・・・( 笑 )。




 やはり “ 引き ” の方がイイ画になるナ( 笑 )♪

 いや~、福島県内陸側を通って来たのは大正解

 しかも交通量が少なくて快適なドライブだった♪




 会津若松まで来たところで、蒸気機関車の動輪が飾ってある駅前で昼休みをキメた☆

 いや、会津若松駅そのものでの休憩は想定外で、実際にわ・・・




 ラーメン二郎 ☆ 会津若松駅前店こそが真の目的であったのダ【 爆 】




 小ラーメンニンニクマシマシ + 魚粉

 味は 八王子野猿街道店2や新小金井街道店 に近い味で、即ち・・・♪


 激ウマ DEATH【 爆 】!!
 

 で、大満足後は磐越道で東北道へ向かい、そこからはUターン渋滞にコッテリ巻かれて帰る。

 その後、プチハプニングが無くも無かったけど、それは後日、整備手帳あたりで書こうかな。忘れなければ( 笑 )。



 今回のこのドライブコースは、今後も頻繁に使うことは請け合いだ☆

 東北の道路は得てして “ 殺風景な ” 山ばかりの道が多い中、その山すらも見応えのある景色は皆さんにもオススメだ♪


 もちろん、ラーメン二郎☆会津若松店で大ブタ麺マシ全部マシマシを食べる事も、激しくオススメだ【 爆 】






ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/05/17 23:43:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

こんばんは。
138タワー観光さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年5月18日 23:13
呆れるくらいラーメン食いまくりwww

最近はオレも二郎っぽいラーメンを食べに行ってます。あんまり美味しくないのばっかりですが・・・本物を食べてみたいw
コメントへの返答
2017年5月19日 0:01
 
 青森で二郎系と言えば、大二郎か、くめちゃんでしょうか?

 Ken-G. はくめちゃんには何度か行きましたが、かなり二郎に近い味ですヨ♪

 でもやっぱり青森県では、ラーショ下田青葉の “ ラウド ” がブッチギリで美味い DEATH 【 笑 】!!
 


プロフィール

「V37 スカイライン ☆ エアコン問題解決【 笑 】!! http://cvw.jp/b/606612/45959104/
何シテル?   03/21 13:58
☆      Venus Punk の SEASIDE JET CITY にして MAD☆CITY、松戸市に在住。  ハタチの頃に新車購入したR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美食 ☆ ハーレム ♪ 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:26:56
 
MAD STRAWBERRY PISTOLS. 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:11:20
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   “ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が ...
その他 GT その他 GT
   GT AVALANCHE SPORTS ’ 29 、2018モデル。  ボディー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   ぼちぼちネオ・クラシックな '90sヒーロー、ECR33 です。  車の簡単なS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation