• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

V37 スカイライン × 峠 ( 笑 )!

V37 スカイライン × 峠 ( 笑 )!  
 神奈川県に引っ越して来て早1年半以上過ぎ、ようやく箱根の峠へドライブに行って来た( 笑 )♪

 今まで行きたいとは思っていたものの、箱根と言えば日中は混むし、ならば朝早くに出るのも夜型の Ken-G. にわツラくて・・・。

 でも今回は頑張って朝4時半に起きた【 笑 】

 こうも頑張って起きられたのは、前日に一眼レフの準備をしてテンションを上げつつ、早めに寝たから♪

 エラいぞ、Ken-G.【 爆 】!!





 高速厚木小田原線から箱根ターンパイクに入って間もなく、少し明るくなってきたので展望駐車場に止まってみた♪

 ちなみにターンパイクはさほど景色が良いわけではなく、青森県や岩手県の山道と同じような木に囲まれた道がしばらく続く( 笑 )。

 でもコースレイアウトと路面の良さはピカイチで、走りやすい





 朝6時過ぎ、まだ薄暗く、寒い☆





 下界は雲♪





 やっと日差しが出たところで、天照らすの後光で撮影

 敢えて逆光も悪くない





 そろそろまともなPAで休憩♪





 休憩所の入り口側は、海側の風景。





 裏側は、芦ノ湖( 富士山側 )♪

 初めて見た( 笑 )。





 駐車場に戻って、スマホで富士山をバックに写真を撮っていたら、バックしながらシレ~っと・・・、





 ハガネブルーのハイブリッドが停まって来た

 せっかくだから声をかけようかと思ったが、ここでクソの波がキた Ken-G. は、レストルームへ・・・( 笑 )。

 再び戻って来たら、もうハイブリッドさんの姿は無し。

 あわよくば並べて写真撮りたかったなぁ・・・。V37 スカイラインが意図せず揃うなんて事は滅多に無いし、彼も Ken-G. 号の近くに停めたからには意識していないハズは無かろう( 笑 )。

 それとも、単に Ken-G. がDQNぽく見えてキモかったのか・・・【 爆 】





 仕方ないから、普通に1台でパシャリ





 PAから先、タイトコーナーが増え始めたところで途中から芦ノ湖スカイラインに入った♪

 ターンパイクが中・高速主体なら、芦ノ湖スカイラインは低速寄りで、まさに “ 峠 ” 。

 暴走防止用のゼブラも多数あるが、そんなギャップや路面の荒れを気にせずコーナーをブッ刺してイケるボディーと足が気持ちE【 笑 】





 途中で寄ったここのPAは広いが、6時半ではまだ開いていなかった( 笑 )。

 それにしても、Ken-G. 号のボディーカラーは光の加減による発色の変化が大きくて、写真を撮る上では少々厄介!

 頻繁にシャッタースピードや絞りを変えないとネ☆





 箱根の紅葉はまだまだ先。

 ならば Ken-G. 号で “ 赤 ” を添えてやろう( 笑 )





 “ 三国峠 ” なる石碑がある車寄せ。

 景色が良さそうなので停めてみた♪





 ちょっとここで、スマホとイチガンの比較を遠景で試してみた☆

 先ずはスマホ⇧ 。





 ⇧ イチガン。

 ぱっと見は分からないけど、海が波立っていると感じるのはイチガンの方だよね♪





 今回のドライブでは、あまり良いアングルでは撮れなかったな・・・。

 ま、目的はドライブだったし、それもかなり満足感の高い走りを楽しめたのでヨシとしよう♪





 三国峠の石碑側から。

 このコーナーでアンダー出せば、石碑とベロチューできる、ってワケ( 笑 )!


 やぁ~、でも峠は走りに集中できて良いネ♪

 しかも有料道路だから、PAや車寄せ付近以外は歩行者も居ないし、せいぜい対向車に気を付けるくらい。

 併走・合流する他車がコワい首都高よりも、俄然走り易い

 それから今ドキのクルマの純正サスペンションって良く出来ているんだな、と改めて思った

 V37で峠のコーナーを曲がると、車高調!?って位、ロールが少ない。

 全くロールしない訳ではないが、“ コワい程のロールはしない ” ので、適度な傾きでスタスタと曲がってしまう♪






 V37スカイラインのCMでのドリフトアングル。D1車両並みのロール量!! ( → 誤解無く言えば、D1車両がむしろロールさせるセッティングなんだけどネ☆ )

 ’90年代のクルマって、スポーツ系でもファミリーカー並みにロールしたでしょ。もう横転するんじゃないか、って位に!

 だから “ 兎にも角にも先ずはアシを固め ” ないとハナシにならなかったけど、画像の通りノーマルサスペンションでのドリフトで⇧ この程度のロール量は、ドライバーにとっては非常~に乗り易い!!

 それから多少の路面の荒れでもストンといなしてミシリとも言わないボディーも、安心感:高シ( 笑 )。


 とはいえ、やはり重量級なだけに、クルマよりもドライバーのビビり限界の方が先に音を上げてしまう( 爆! )。

 ただしそのビビり☆ドライビングが時に良い結果を生む事もある。

 今日行って来た箱根の山道は、路面が比較的良いせいか、特に2輪が多かった。その2輪連中にマナーの悪い奴らが多いのナンの!

 だから対向車の音が聞こえたら、減速のシミュレーションも数パターン用意しておく。

 案の定、タチの悪いバイクが現れた。

 Ken-G. にとって左コーナー、バイクにとって右コーナー。

 そのバイクのアンチャン、センターラインで思いッ切りバンクして来やがった【 爆 】

 ビビりの準備があったから早めに減速出来て接触は避けられたけど、バイクさんは立て直しでメッチャフラついてあわやコケるかと思った。要座間見学だ( 笑 )♪

 それから萎えてしまって復路はターンパイクを避けて比較的安全ぽい箱根新道に向かったが、そこに行く途中でもコケたバイカーがグッタリして仲間に抱えられていた生事故を見ちまった。

 スピード出すのは勝手だけど、回りに迷惑かけちゃあクルマもバイクも乗る資格無いよなぁ・・・。マナー違反はやべーよ、マジで


 と、人を見て我が振り、って事で、復路安全運転で帰った( 笑 )。


 で、腹ペコになった Ken-G. わ・・・♪





 ラーメン二郎☆中山駅前店:ねぎ汁なしニンニクマシマシヤサイマシマシアブラ + ピリ辛ニラダレで、減ったエネルギーよりも何倍ものパワーを補充【 爆 】!!


 ドライブもお腹も大満足な1日になったぜ( 笑 )♪




ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/08 20:31:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

プロ野球オープン戦 オリックス対阪神
やる気になればさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 9:20
おはようございます。

ドライブもお腹も大満足の1日で何よりでした(^^)
やっぱり早起きは三文の徳ってことですかね(笑)

朝陽に輝くスカイライン、良いですね~♪
惚れ惚れする輝きです。

他に車がいない早朝にV37が2台揃うなんて奇跡!
ハガネブルーのお方、ゆっくりされていかれたら良かったのに(^^;



コメントへの返答
2017年10月9日 10:04
 
 コメントありがとうございます!

 ホント、大の苦手な早起きをして行く価値が十二分にある山道でした( 笑 )。

 それからハイブリッドのお方とも、惜しい接近でした( 爆! )。

 2台並べたら、絶対にイイ画が撮れたと思います♪
 
2017年10月9日 23:38
同じくバイクにビビりまくりです(笑
八甲田に行くと必ず危ない感じのバイクに遭遇します・・・走る車が減ったせいかバイクが目立ちますね。音もデカいし。。。

86の足もロールするんですけど全然怖くないです。昔の高い車高調よりイイと思います。このくらいの足が車の動きを感じる事ができて楽しいし勉強になります。ただ、街乗りだと固いですね~。車高調にしたら乗り心地よくなりそうです。昔とは逆wwwww
コメントへの返答
2017年10月10日 18:04
 
 もしかしたらハイグリップラジアルがノーマルの渋いショックを良く動かしているのかも・・・、とも思いました☆

 今どきのクルマの足って、バカにできないですヨ!

 R33で足まわりにあれだけ手間ひま注ぎ込んでいた労力って何だったんだ?とか思います( 笑 )。
 


プロフィール

「V37 スカイライン ☆ エアコン問題解決【 笑 】!! http://cvw.jp/b/606612/45959104/
何シテル?   03/21 13:58
☆      Venus Punk の SEASIDE JET CITY にして MAD☆CITY、松戸市に在住。  ハタチの頃に新車購入したR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

美食 ☆ ハーレム ♪ 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:26:56
 
MAD STRAWBERRY PISTOLS. 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:11:20
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   “ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が ...
その他 GT その他 GT
   GT AVALANCHE SPORTS ’ 29 、2018モデル。  ボディー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   ぼちぼちネオ・クラシックな '90sヒーロー、ECR33 です。  車の簡単なS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation