• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

≪ イベント情報 ≫
alt


alt


alt

alt




alt


alt

ジェームス安城店のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

WAKOS エンジン添加剤

エンジン性能向上剤
S-FV スーパーフォアビークル 
         

エンジン性能を総合的に向上させる添加剤です。
ガソリン、ディーゼルエンジンに使用でき、エンジン内部の汚れを防止
すると共に、エンジン部品の摩擦摩耗を防ぎます。その結果、
エンジン音を減少させたり、エンジンオイルやエンジン部品の寿命を
延長する事ができます。
新車時からの使用でもOKです。


オイルあがり防止剤
S-FO スーパーフォアオイル

エンジンの圧縮圧力を改善し、オイル上がりを防ぎ、オイルの消費を減少させます。
また、エンジンの摩耗を防止し、部品の寿命を延長させます。圧縮圧力を回復させるため、
特にディーゼルエンジンの始動性を向上させることができます。
車の使用年数や走行距離の多い方にお奨めです

エンジン機能回復剤
QR クイック・リフレッシュ

高い耐熱性や潤滑性を保ちながら、コンプレッションを回復する事が出来ます。
さらに、シールの復元効果も合わせ持ち、オイルにじみの発生を抑制する為、
中古車両の機能回復に優れた性能を発揮します。

サービスのコンドーでした。∩(`・ω・´)∩

Posted at 2010/09/02 22:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 担当者の小話 | 日記
2010年09月02日 イイね!

ランフラットタイヤの実力は?

ランフラットタイヤの交換をしました。
 お客様の都合によりフロントのみの交換です。

タイヤ:国産ランフラットタイヤ
車両:ドイツ製セダン
ホイール:純正17インチ

某社タイヤメーカーの営業マンに聞いた所によると、ランフラットタイヤは製造が
難しく、生産された本数の半分以下しか製品にならない非常に歩留まりの悪い
商品だそうです。(かなり昔の話なので、現在はもっと良くなっているかも)

どこかで聞きましたが、タイヤは鯛焼の工業生産バージョンで、
品質を揃えるのが非常に難しい製品だそうです。

そんなランフラットタイヤの実力を測るためGSP9700にて
ロードフォースを測定しました。

1本目 ホイール単体のバランスも試しに測ってみました。
 インナー27gなのでまあまあです。



ホイールの精度は可もなく不可もなく。。。



組み付けてロードフォースを測定します。



ロードフォース(RFV)は65N バランスはご覧の通りです。
うーむいまいちです。



タイヤ単体では40Nなのでユニフォミティ組み付け(位相組換え)を実施します。



うまくいきました。65Nから40Nにロードフォースが低減しました。
重量アンバランスも60gから36gに半減です。



2本目 ホイール単体はいまいちです。



ホイールの精度は可もなく不可もなく。。。



タイヤを組み込むと、ロードフォース(RFV)が125Nとだめだめです。



タイヤ単体では100Nなのでユニフォミティ組付け(位相合わせ)を実施します。



何とか基準値内になりました。ロードフォース125Nから75Nに
重量バランスは67gから35gに半減です。



フロントでしたのでラテラルフォース(LFV)も測定してみます。
右に流れる力が20Nといまいちでした。



やはりランフラットタイヤはサイドウォールを強化しているので、
ユニフォミティがいまいちのような感じがします。

アウトバーンで走行するには少し不安が残る結果となりました。
(但し測定上低速で負荷を掛けていますので実際はどうか分かりませんが。。。)

ランフラット装着車でどうもしっくり来ない方は、とりあえずユニフォミティ測定
(2,100円~/本バランス込)をお勧めします。



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本日もイベント日和! さぁ始まるよ~ http://cvw.jp/b/606715/47653919/
何シテル?   04/14 09:51
愛知県安城市にあるカー用品店のジェームス安城店です (⌒o⌒)v よろしくお願いします! 最近ではタイヤ・ホイールのバランス不良にお悩みの方の駆け込...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 2 3 4
56 78 9 1011
12 13 1415 16 17 18
19 202122 23 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

【千葉店限定】近日販売開始!New商品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:37:09
トークショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:36:46
オールシーズンタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:35:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 3号機 Robeくん (ダイハツ コペン)
新型コペンも仲間に加わり、これで新旧コペン両方を中心としてカスタムやチューニングを皆さん ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当店のデモカーです。 担当者の個人的な好みで仕上げてみました。 本当はカラーリングま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前のデモカーです。 当時は、ノーマル+αのモデファイとオーディオ中心に制作致しました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
足回りを中心にバージョンアップされており ストリートからサーキットまで幅広く対応できます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation