• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

≪ イベント情報 ≫





alt


alt

ジェームス安城店のブログ一覧

2012年01月12日 イイね!

ミシュラン パイロットスーパースポーツ(PSS)の実力は?

今回はミシュランが誇るフラッグシップタイヤ MICHELIN Pilot Super Sport (パイロットスーパースポーツ PSS)とバーデンの親会社のウェッズホイール クレンツェマジス531エボ (Kranze Magiss531evo)をクラウンアスリート +M SUPER CHARGER に装着しました。

ミシュラン信者としては興味深々のミシュランの最高峰タイヤの実力はいかに?

サイズはフロント8Jリア9Jの19インチです。タイヤサイズは225/40R19 245/35R19 です。


タイヤはフランス製のようです。




あまりに軽いので体重測定をしてみました。225/40R19で9.8kgです。



245/35R19で10.5kgです。17インチ程度の重さしかありません。 これでXLでしかも(Y)です。流石帝人です。



アジアンタイヤで人気のフェデラルSS595ですが、12.5kgほど有ります。1本当たり2kgも軽くなっています。



以前リムずれが発生したので、何か良い物は無いかと探していたのですが、リムずれを起こしにくいミシュラン指定の減摩剤(BIB-UP)を見つけました。油分を含まないのでリムずれしにくく速乾性で腐食防止にもなります。但し高い上に使いにくいのが難点です。



レバーレスタイヤチェンジャーを使用して組付けます。サイドはしなやかですが、ビードは非常に頑丈なのはミシュラン独特です。秘密のテクニックを駆使してタイヤの真円度を出しながらリム組します。ミシュランは少し癖が有るので組込にコツがいります。



バーデンでミシュランパイロットスポーツシリーズを購入頂いた方でご希望が有ればユニフォミティ測定を無料で行っています。
ユニフォミティテスターバランサーGSP9700にフランジプレートでセットしてユニフォミティを測定します。



フロント1本目です。RFVは40N 重量バランスは24gです。ユニフォミティマッチングせずにこの数値は良好です。重量バランスは非常に良いです。ミシュランタイヤに軽点が無いのも納得です。



フロント2本目です。RFVがわずか10Nです。10Nとは荷重された状態の縦ブレが僅か0.06mmほどのブレです。




リア1本目です。RFVは20Nです。こちらも文句なしです。



最後の1本はせっかくなのでユニフォミティマッチングをしてみました。結果ですが、ホイールの精度、タイヤ精度共に問題無く組込でRFVが15Nと優秀な結果でした。



RFVも優秀ですがLFVも5Nと良好です。矢のように真直ぐ走ると思われます。

 

GRS204 クラウンアスリート +M SUPER CHARGER モデリスタチューンでV6 3.5Lにスーパーチャージャー付きで 最大出力は 360psです。



ブラックボディにMATBLACK POLISH です。



写真が下手ですね。。。



RFV、LFV、重量バランスのユニフォミティは、ミシュラン最高峰のタイヤにふさわしい測定結果でした。ミシュラン信者としても納得です。速度記号(Y)300km/h以上は伊達では無さそうです。

ミシュランの位置付けではPS2の後継に近いので待ち望んでいるオーナー様は多いのではないでしょうか?PS2の弱点のウェットと耐摩耗性もかなり改善されているようですのでパワーの有る車両にはおすすめです。BMW Mシリーズやポルシェ等にぴったりだと思います。

オーナー様ご購入ありがとうございました。
2012年01月12日 イイね!

スマートホンってすっごいですねー!



COMTEC
 RADARPHONE i01


   http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/i01/i01.html

 

YAC 
 SA-001

 
   http://www.yacjp.co.jp/audio/SA-001.html


carrozzeria
  SPX-SC01

   http://pioneer.jp/carrozzeria/splink/cradle/ 


上記2機種のCOMTEC RADARPHONE i01YAC SA-001
スマートホンの機能を使ってのレーダー探知機です。
そして一番下のモデルが
carrozzeria SPX-SC01 ナビゲーションなんですよね~

スマートホンって
ほーんとにいろんなことが出来るんですね。
私は完全に時代に取り残されてるって感じでございます。
私の頭の中はこんな感じなんでしょうね。


ただ、各商品は決まったスマートホンにしか対応しておらず
どのスマートホンでも使えるわけではないそうです。
注意!注意!ですね。

さ、お仕事のお話はこのへんでっと


皆さんは年末年始どのように過ごされたんでしょうか?

わたくしめはお仕事がありましたのでどっかに出かけるって 事は無くてですねー

もっぱらTVの特番を見ておりました。


そこで気づいたんですが。

芸人さんが出てる番組がひじょーに多いんじゃないでしょうか?

がきの○いやあらへ○でとか

さ○まさんとかの芸人さんが出っぱなしのような感じを受けました。

若手さんも含めてプロ根性がすっごかったですよね。

しょーもないことでもあんだけ必死にやってると

何かが伝わってくるんですよね。

あと、なぜこの人がこの番組にってのもあったような気がします。

みんなプロなんだなー、根性もってやってるんだなー って思っちゃいながらも

おなかを押さえて笑ってたのは言うまでも無いんですが。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

自分たちもカー用品販売のプロとして

切磋琢磨を忘れることなく

お客様に満足感を与えるために何が必要かを考えていきたいと思います。

何はともあれ私の頭の中の
 
これをなんとかしないとですよね。

                        まねじゃKでした。
Posted at 2012/01/12 17:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「快適ドライブに http://cvw.jp/b/606715/47672400/
何シテル?   04/22 18:36
愛知県安城市にあるカー用品店のジェームス安城店です (⌒o⌒)v よろしくお願いします! 最近ではタイヤ・ホイールのバランス不良にお悩みの方の駆け込...

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 23 4 56 7
89 10 11 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

【千葉店限定】近日販売開始!New商品!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:37:09
トークショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:36:46
オールシーズンタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 06:35:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 3号機 Robeくん (ダイハツ コペン)
新型コペンも仲間に加わり、これで新旧コペン両方を中心としてカスタムやチューニングを皆さん ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
当店のデモカーです。 担当者の個人的な好みで仕上げてみました。 本当はカラーリングま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前のデモカーです。 当時は、ノーマル+αのモデファイとオーディオ中心に制作致しました ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
足回りを中心にバージョンアップされており ストリートからサーキットまで幅広く対応できます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation