• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月04日

走りたいかどうか!

走りたいかどうか! ただ、それだけだよね、
サーキットを走るかどうかって。
走りたい、って気持ちがあれば、あとは自分の持ってるソースでなんとかするし、なんとかなるもの…

そのソースは、
調べる能力だったり、自分で車をかまうことだったり、人脈だったり、向こう見ずな、あるいは慎重な性格だったり、人それぞれと思う


私は…
スイフトに乗る前から興味があって、漠然と、この車ならひょっとして走れるのかな、とスイスポ買っちゃって
走りたい走ってみたいと言ってみたものの、どうしていいかわからないまま1年過ぎて、
そしたらたまたま、学生時代の友人が走っているということを知り
(ここだけは、本当に偶然に偶然が重なったのだったw)
とにかく、連れてって!と頼んだのが始まり。
なーんにも知らないから、準備ってほどのこともしていかず、メットとグローブは借り物、テーピング、空気圧、友人にぜんっぶ、世話焼いてもらった(^^;)
今思えばどんだけ甘えてんだ~って感じだけど、人任せだと言われても当然なんだけど、
ほんのちょっと体験してみたかっただけだもの、その時は。
なんにもわかんないし、調べるったってどう調べていいかわかんないし、
友人も、その車なら、そのままで走れるよ(もちろん、初心者が走るには充分、の意)、貸せるものは貸すよ、って言ってくれたし、
ノリで…
とにかく一回行ってみたいの気持ちだけで、サーキットなんて見たこともなかった状態で乗り込んだ
ま、ある意味、知らないことほど幸せってないよね、知らないから怖いもなんにもないんだもんw


走ってみたら、
実際びゅんびゅん走る車たちに驚いて、しかも、友だちはさっさとコースに出ちゃって置いてけぼりにされて…
けっこうなドキドキの中でデビューしたの

けど、なんだかもっと走ってみたくなって、上手になりたくって、
初心者講習付きの走行会に行ってみたり、自分で動き始めた。

その頃、
走るのならブレーキパッドは変えた方がいいとか、教えてもらったんだけど、
どこで相談していいかわからず、
友人に、赤いお店を紹介してもらったんだ


車高調、ってものがなんなのかさえ、
その当時、マジで知らなかったんだよ、
けど、
赤いお店は初心者にもとっても丁寧だったから、ほんと、助かった(^^;)

みんカラ始めて、スイフトで走っている人たちがいることを知ったのは、それから半年以上経ってから(^^;)

ターニングポイントは、
スイフトマガジンvol.1に自分が載っちゃったことかな
そこから、
スイフト仲間が一気に増えて、スイフトと一緒に走ると面白いってこと覚えて、もちろん、走りの技術を磨くことも楽しくて

そのうち、タイヤとホイール譲ってもらって、
タイヤ交換を自分でやるように仕込まれたり、
足を変えたりボンネット変えたり


気づいたら、まるで、走り屋みたいになっちゃってたってワケww




えっと、
ここまで前置き!


走りたいっ!参加したい!って思ったから
スイチャレ、申し込んだよ~



やる気←回復傾向
体調←なんとかする
忙しい←なんとかする
お金←かき集めた
タイヤ←ギリギリ
ブレーキパッド減ってる←ブレーキ踏まなきゃいい(嘘w

うん、なんとかなるでしょう(*^^*)


オイル類は、昨日、
いつものお店で交換してもらって準備済み♪
(ブログにスイちゃんが載ってたぁ(#^.^#)照)





あとは、冬タイヤをいつ脱ごうかな
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/03/04 18:13:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年3月4日 18:42
そうやなぁー
初めのきっかけやなぁー(笑)
俺も若いころから、ずっと走りたかったけど、ずっとファミリーカーやったから走れず、今のCOLT購入で、一気に気持ちが高ぶり、去年の5月のもろまえ走行会に申し込みのボタン押しちゃったんだよなー(笑)
ホンマに走るのは、面白い。ただお金がかかる。節約してなんとかまかなうけど、辛いねぇーf(^_^;
ええ年して恥ずかしいけど、辞められないなぁー。
そろそろ気温も上がり、人には絶好の季節到来やね。
COLT対スイスポを早く競い合おうね(^-^)
コメントへの返答
2013年3月7日 22:32
ttjさんは、オトナになってからのデビューでしたか(*^^*)
若い頃からの憧れを実現って、かっこいいです!
私は、おばあちゃんになった時、オープン2シーターで颯爽とドライブする夢があります(笑)
お金の問題は大きいですよねー、
一家の大黒柱とあらば、特に…
でもそこは、オトナのバランスで、うまくやってくんですよね(^_−)−☆

コルト対スイフト!
したいですねぇ!
では、ストラダーレ走行会で?!
2013年3月4日 18:51
やはり持つべきものはオトモダチですね♪ とても実感してますw。
私がそういう気になったときもよろしくお願いします。(爆

それにしてもスイフトマガジン1は私も含めていろんな人にとってターニングポイントになった一冊ですね。ww
コメントへの返答
2013年3月7日 22:34
おっしゃる通りです
私のカメラのお世話と、ギブアンドテイク、ってことで!w

スイマガ、
いま思えば、大きな役割を果たしてますよねぇ~
この先は…(ドウナルノカシラw
2013年3月4日 19:13
ども!

流行りの・・・今でしょ

って、ヤツですよかねぇ
コメントへの返答
2013年3月7日 22:35
まさに、そうです!

あ、けど、私はそのセリフ、この2年くらいずーっと言ってるような気がする(^^;)
2013年3月4日 19:42
おじゃましますm(__)m

うんうん♪と頷きながらブログを拝見させていただきました。
こんな楽しそうな事、私も20年。。。せめて10歳若ければ、チャレンジしてたかも。

スイチャレ、走られるのですね。
その日、見学に行く予定にしてるのでお会いできたらよろしくです。
コメントへの返答
2013年3月7日 22:40
ありがとうございます!

え、え、
姉サマ!年齢のことは言いっこなしですよー!
下に書きこんでくださってる某ごん姉さんだって、遅いデビューですし、前に初心者講習で一緒になった方も40代で走り始めたって言ってみえたし!

あ、スイチャレでお会いできますかね?!
楽しみにしております。
ぜひ、お茶菓子と簡易チェアを持って起こしください、お茶会しましょう☆
よかったら、私の助手席でサーキット体験も、どうぞ(^_−)−☆
2013年3月4日 20:07
おおー、走られるのですか!?
当日楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2013年3月7日 22:40
はいっ☆
またどうぞ、よろしくお願いしますねー!
2013年3月4日 20:41
そうだね、
私も こえだちゃんとGさま頼りに ええーいっと走っちゃいました。

車に限らず、楽しみたい事は やれるうちにやっとかないと、歳くったら やりたくてもできなくなるっていう思うお年頃なんで。

フルマラソンとか ボードとか挑戦したかったけど、できずじまい(^_^)

小さい挑戦でもいいから、前向きになる事だね(^o^)
検診近づいてきたからダイエットに挑戦しなくては(汗)前向きになれるかしら…
コメントへの返答
2013年3月7日 22:48
te-2さんの言うように、もつべきものはオトモダチ!ってことですね☆

あー…私もいつもその精神、自分にいつ何が起こるかわからない、自分の病気かもしれんし、親の介護かもしれんし…。やれる時がやる時だと。それにしてもやりたい放題!ww

ダイエット?!
それ、おいしいの???
2013年3月4日 20:45
こんばんは~。
あれ?走り始めたの最近だった?
作手の初心者講習からとは思わなかった。(笑
あのときから一気に成長したって感じだね。

最近普通に乗ってるだけでも楽しいから
サーキット走りたい!気持ちが沸きません。
どぉしよぉぉぉぉぉ。(´ヘ`;)
コメントへの返答
2013年3月7日 22:50
はーい
たぶん、どーらくさんが私を見かけた時は、走り始めて二回目くらいかと思います。一気に熱が入りましたw

いいじゃないですか~普通に乗ってて楽しいんだったら(*^^*)私は毎日120km走っても飽き足りないって…(^^;)ww
また走りたくなったら走りましょ~♪
2013年3月4日 21:06
オイラも同じかな。
友人からジムカーナ走行会に誘われて。
その友人はもう走ってないのに、オイラはどっぷりハマってる始末ですww

16日はオイラも検討してたのですが、結局休日出勤になっちゃいました。
がんばって、でも慎重に。クルマを壊さないように、なるべくいいタイムを出すべくがんばってくださいね!

ジムカーナ練習会の方も、お待ちしております!
コメントへの返答
2013年3月7日 22:53
あるある!
私に車の楽しさを教えてくれた古い友人たちは、すっかり落ち着いて燃費のいい軽に乗ってるわ

あらら、16日は会えないんですねー、残念(´Д` )

ではまた、別の機会(ジムカーナ)でお会いしましょう☆
2013年3月4日 21:29
スイチャレ当日、よろしくです(^^)/

31スイスポのフロント用Zone 10F(大分減ってますが)を持ってるので、
万が一のときはあげますよ~
僕はS2000のブレーキに変えて、使い道がなくなったので。
コメントへの返答
2013年3月7日 22:55
よろしくお願いしまーす!
えっと…もしお邪魔でなかったら、数周、隣に乗せてはいただけないでしょうか…m(_ _)m

ブレーキ、とりあえず、スイチャレまでは持ちます
ありがとうございます(*^^*)
2013年3月4日 22:32
走りたい です。
でも 私も最初のこえださんのように どうしたらいいかわからない状態のまま、もう1年以上経っちゃいました。

でも今でも 走りたいと思ってる。
手が届かないかも って思えば思うほど 欲しくなるのと同じ感じ。

愛車はどんどん歳をとってくし(走行距離が延びる延びる) 私も年取ってくし、やるなら早くって 思うんだけど…

うう…じれんま…(T_T)
コメントへの返答
2013年3月7日 23:09
あぁあ~ネイジュちゃん…
そうだね、走りたくても叶わないこともあるよね

あせる気持ちもわかるよ、
私が今、こうして走りまくってるのも、いつか、走れなくなる日がくるかもしれない、走れるうちに走らないと!って気持ちがあるから…w

でもほんと、年齢は大丈夫だから!
私も30過ぎてから。年とったらとったなりの楽しみ方が絶対あると思ってる。
あと、スイフトは10万過ぎてからが本領発揮だよ

うんうん、遠くからだけど、いいご縁があること祈ってます
2013年3月5日 8:36
結局は、自分が走りたいかどうかなんやね
ソース?そんな言い方初めて聞いた

私は車のきっかけは、友達で走る車に乗ってて、峠とか連れて行って貰って。
乗ってみたいって思った

実は、クローズドは、シルビアではなく、一度きりだけど前のトレノで。名阪のバリバリのジムカーナ練習会で、圧倒されて帰って来た記憶が
コメントへの返答
2013年3月7日 23:12
うん、何はともあれ、それだと思うの^^
ソースって…福祉では使うよね?それを流用(?)してみたw

あ、チャコさんも友達つながりですか~
やっぱ、まずは「乗ってみたい」だね☆

圧倒された←チャコさんでも、最初はそうだったんだ~(笑
2013年3月5日 10:50
31日は、仕事明けなので・・・元気が有れば「見に」行きます♪(o^-')b !
コメントへの返答
2013年3月7日 23:13
おw
比較的近いサーキットなんで、どうぞよろしく!
2013年3月7日 22:41
ttjじゃなくて、てつでええよ(笑)
YZかf(^_^;あんまり楽しくないんだよなぁー…
コメントへの返答
2013年3月7日 22:44
あ、すみません、古い(?)みん友さんにテツさんがいるので、なんとなく。では、ひらがなで、てつサンで表記させてもらいます(*^^*)
MLSのコンパクトカーミーティングなんてのもありますよー。美浜は私が遠慮したい(^^;)
2013年3月7日 23:11
はじめまして(^^)

実は…わたしも昨日スイチャレ申し込んじゃいました(笑)
ビギナークラスなので、ご一緒すると思います(^^)/

よろしくお願いします(*^^*ゞ
コメントへの返答
2013年3月7日 23:15
ようこそ!お噂は青のボスから伺いましたよぉ^^

…って、はっしーまりおサンって、青のボスと同じくらい遠方じゃなかったですっけ!?
さすが、スイフト女子ですw

楽しみにしています!一緒にお茶会とガールズトークしましょうね~(アレ?w
2013年3月7日 23:22
ご無沙汰してます(;^_^A自分もいい歳して、明後日サーキットデビューです。
スイマガVo1の時は、71CVTだったんでサーキットも躊躇してましたが、32の6MTを購入した時点でサーキットを視野に入れてました。
突き詰めれば、先立つ物も相当必要ですが頭でっかちになるよりサーキットを体験して楽しむをモットーにします。
みんカラを通したスイフト仲間って本当に素敵な方々が多いですよね♪
女子部の活動も今後楽しみにしてますね~
コメントへの返答
2013年3月7日 23:41
コメありがとうございます^^
あらまあ!そうでしたか、32購入&サーキットデビュー、おめでとうございます!

頭でっかちになるより←同感です!楽しんだもの勝ちですよね、特に、年齢がある程度いってると…(笑

そうですね~みんカラの出会いのお陰で、走るのもさらに楽しくなったと思います。
ありがとうございます、これこそ、楽しくやっていきたいです☆

プロフィール

「暖かいを通り越して暑いね💦
桜がきれいなのと自分の時間が合わなくて、スイフトと桜の写真がこれだけしか撮れなかった〜。桜とブルーも、悪くないね」
何シテル?   04/13 12:52
こえだです☆ [スイフトスポーツZC31S]に乗っていました。 2023年4月まで。 30歳過ぎて、遅ればせながらサーキットで走ることの楽しさに気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria FH-9300DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:42:48
PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:39:12
スズキ(純正) ディスプレイオーディオPVH-9300DVSZS(99000-79BM7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:37:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車しました〜 またお世話になります。 そのうちやること ・ホイール これも、純正は ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めてのMY CAR でした。軽・MT・赤…って条件で探して見つけたコ。HONDAが好き ...
スズキ スイフトスポーツ ☆スイちゃん☆ (スズキ スイフトスポーツ)
二代目です また中の人ともども、よろしくお願いしますw 今度は正真正銘のノーマル! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走るようになって2年とちょっと。 いつの間にか、様相が変わってしまっていたこえ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation