• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月29日

明日はツイツイ

明日はツイツイ 鈴鹿ツインに出没しまーす

http://twincircuit.co.jp/swift/swift.html

エントリーしました(o^^o)

前回のスイチャレから、長らく休んでいて、
復帰にブレーキパッドとフロントタイヤ新調してYZの定例走に参加したけど
土砂降りで(^^;

気分的にも、忙しさやなんやらでうつうつとしていたところ

一昨日の水曜日、
オトモダチさんが西浦で合同練習会をするって教えてくれたから、
私も便乗!

で、走ってきたんです〜

(カメラの練習も抜かりなくw)

天候良し、体調良し、
先生のアドバイスが聞けちゃったりして
事前学習もばっちり、
張り切ってコースイン!
走り始めて10周くらいで11秒台がでたから、
今日は10秒きるぞー(≧∇≦)
って思ったら…

ストレートでブレーキ踏んだ時、
ふわんっ、て感触
((((;゚Д゚)))))))効かない

どうやら、エアを噛んだようです(´Д` )

めっちゃ怖かった

その後はもちろん、ブレーキをまともに使えないので、
めっちゃ手前で、余裕持って緩めブレーキにして、
ゆっくりついでに、小さく小さく回る練習をしてました。



その状態でも11秒台って(^^;

先生も言ってた、
ヘアピンは基本、YZと同じだよ。


西浦は幅が広いからつい外まで行きたくなるけど、無駄無駄、
距離がのびるだけ、
ヘアピン連なるところは蛇行しちゃダメ

小さく回るの楽しい\(^o^)/


ベスト更新にとってもいい条件だったので、残念は残念だったけど、
このフラストレーション、
明日の鈴鹿ツインで解消するぜ(≧∇≦)

ご一緒していただきますみなさま、
どうぞよろしくね☆
(亀チャレは参加できないので、昼間にすべてをぶつけますw)


その前に、
今晩
エア抜きとオイル交換だ☆


トップ画像は、
最近お気に入りの牽引フック装着の図♪
ブログ一覧 | サーキット
Posted at 2013/11/29 12:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2013年11月29日 12:35
明日昼ぐらいになるとは思いますがお邪魔します(@^▽^@)

今度はカメラマンやらせていただきますので( ´艸`)
コメントへの返答
2013年11月29日 12:39
おぉ、
茶葉くん、よろしくね☆
東京モーターショーの車やおネーサンに負けないステキな被写体がいるから(*´艸`*)
いい写真撮ってね♪
2013年11月29日 12:45
エア噛みは残念でしたね(^^;
本気出されるとついていけなさそう(ガクブル

亀チャレも残念(>_<)
来年の参加をお待ちしておりますw
コメントへの返答
2013年12月2日 22:21
とってもザンネンでしたw^^;
こえだのホンキはいつ出ることやら・・・www

亀チャレ、
また開催されることを期待しております!
2013年11月29日 12:47
アウト側を使えるだけ使えばいいってもんでもない・・・
某センセの目のつけどころは、さすがです(^^;)
(センセにウチのクルマを転がしてもらった時の様に、小回りができてませんが・・・orz)

速度をちゃんと落としてコーナーリングに入るなら、ラインは小さく、小さく・・・
2年ほど前にも、同じ様な事をアドバイスされた気がします。

ブレーキの症状は気にかけてはいましたが、御一緒だった面々が面々だったので、
安心しちゃあかんけど安心してましたw

でわ明日、現地で☆
今回は私もおやつ×3、持ってきますw
コメントへの返答
2013年12月2日 22:23
なんでセンセーは、
あんなにクルっと回れるんだろう・・・

私の場合、センセに乗ってもらったのがもう2年前で、その後、あんまり走ってないから、いろいろ忘れてる

いいなー、私も22日、シゴかれたいよww




お土産、ありがとう!
2013年11月29日 12:52
なぜ、11月は31日がないのだw

ワイワイで走れなかった分、ツイツイで発散してね(^-^)/
コメントへの返答
2013年12月2日 22:25
あう(ノд`)

走ってから思いましたが、ワイワイの分はやっぱりワイワイで発散しないといけなかったようです・・・w
2013年11月29日 12:54
無理せず頑張ってね(^-^)/
コメントへの返答
2013年12月2日 22:25
ありがとうでしたー
無理しなさすぎだったかも(笑
2013年11月29日 13:14
天然塾は勉強になります♪
コメントへの返答
2013年12月2日 22:27
ほんと!誘ってくれてありがとうね^^
またグリミみたいに一日見てもらいながら練習できる機会が欲しいなぁ(切実
2013年11月29日 15:07
夜勤明けの為起きれたら応援に行きますね^^
コメントへの返答
2013年12月2日 22:26
応援ありがとうございました!!
2013年11月29日 18:08
その牽引フックどこに売ってましたか! !(爆)

明日は仕事なんで、ってか12月はもう休みないんで(泣)応援には行けませんが全開で楽しんで来てくださいねw
コメントへの返答
2013年12月2日 22:28
今なら特別に、こえだが1万円で売ってあげるよ!赤色に塗って♪

会えないのはザンネンだけど、
それ以上に、体に気をつけて忙しいのを乗り切ってね!
2013年11月29日 20:49
あれ〜
亀チャレ行かないの?

夜勤明けなんで、亀チャレだけエントリーしてます。

こっそり地元で女子会でもしましょーよ(*^o^*)
もちろんスイーツつき♡
コメントへの返答
2013年12月2日 22:30
そうなんですぅ、先約があったんで

ごん姉や弟君に会えないのは残念でした(つд`)

わー☆女子会女子会!冬は遠出したくないんで、地元でやりましょう☆

プロフィール

「暖かいを通り越して暑いね💦
桜がきれいなのと自分の時間が合わなくて、スイフトと桜の写真がこれだけしか撮れなかった〜。桜とブルーも、悪くないね」
何シテル?   04/13 12:52
こえだです☆ [スイフトスポーツZC31S]に乗っていました。 2023年4月まで。 30歳過ぎて、遅ればせながらサーキットで走ることの楽しさに気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria FH-9300DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:42:48
PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:39:12
スズキ(純正) ディスプレイオーディオPVH-9300DVSZS(99000-79BM7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 11:37:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
納車しました〜 またお世話になります。 そのうちやること ・ホイール これも、純正は ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初めてのMY CAR でした。軽・MT・赤…って条件で探して見つけたコ。HONDAが好き ...
スズキ スイフトスポーツ ☆スイちゃん☆ (スズキ スイフトスポーツ)
二代目です また中の人ともども、よろしくお願いしますw 今度は正真正銘のノーマル! ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
サーキット走るようになって2年とちょっと。 いつの間にか、様相が変わってしまっていたこえ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation