• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べたきちのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

私が消えた時

私が消えた時みんカラお友達の皆様おはようございます(^_^)v

私が昨日の19時から消えた時間、なぜにあの人も消えてしまったのでしょうか・・・(汗)

ところで、私が消えた時間何をしていたかのお話でございます!

←こちらのチョー悪ホイールに見覚えの方!

そうです・・・・












































タキトラ50オーバーさんと、プチオフさせて頂きましたーぁぁあ!!!
本当に楽しいお話をたくさんさせて貰いました(^_^)v


タキさん、お忙しいお時間を調整して頂き、かつ私の時間も調整して頂いた
上に、楽しいお時間まで下さりまして、本当にありがとうございますm(__)m

わたくしのわがままな無理難題のお時間の調整を賜り
本当にありがとうございました(涙)
重ね重ね御礼申し上げますm(__)m

以上をみんカラお友達の皆様にも是非にご報告をさせていただきます!!
 
そして、皆様これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます(^○^)V
Posted at 2011/05/19 02:24:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 発見 | クルマ
2011年05月13日 イイね!

比較レポート9

比較レポート9皆様こんにちは。
今回で恐らくこの比較レポートが最後になる
かもしれません。
比較ネタで私独自の経験によるものが
そろそろ無くなってきました(*_*;

今回は、後方視界です。
(しかも根拠が無く、曖昧な記憶です)

前車のISと比較しますと、バックミラー越しの
視界が良好になった気がします。

正直前のISでは、後部座席のヘッドレストを
倒したままの状態でないと見辛い印象が
あったのですが、
ふと、気がついて今の相棒のバックミラーを
覗いてみて、そういえば・・・と感じました。



私の目が慣れただけでしょうか・・・汗
(確かに車全体のシルエットが変更されたような情報もないですしねー(?_?))
Posted at 2011/05/13 15:22:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 発見 | クルマ
2011年05月05日 イイね!

比較レポート8

比較レポート8伊豆方面旅行(高速編)とかぶるのですが
今回のお話は、ちょうど前車でも今車でもこの首都高速中央環状線(C2)
大橋ジャンクションを走行しましたのでその感想。

某ジャーナリストさんのお話にもありましたが
今回のISFスポは電動パワステの改良もされたとのこと。
また、特に250Fスポは、シャーシーに余裕があるので
ワインディングロードを愉しむには向いているとのお話でした。

例えば、デパートの様な駐車場入口の様な場所ですと
この様な、「くるくる」と走るところはよく見かけますが
ある一定の速度で走行できる道がなかなか
お目にかかれません。

そこで、前車との記憶を基にまたもや懲りずに比較してみました。

写真では上り坂のみとなってますが
実は下り坂でより差が出ます。

何ていうのか、パワステとシフトが「がちっ」と一致して
スムーズにカーブを下って行きます。
くるくる回って勾配を上り下りするのですが
走行中のパワステの微調整をする必要性が
ありません。
さらにコンピュータでも自動的にエンジンブレーキが
前車でもかかっていましたが、なんと申し上げましょうか
無理が無いんですよねー。
気が付いてディスプレイを見るとシフトがその道に順応して変わっているって感じ。

運転の上手い方には面白くはないかもしれませんが
私の様な安全運転思考なのにスムーズを求める層には
楽しく色々なコースが挑戦できる!!という感じでしょうか。

相変わらず素人なりのレポートでした。
Posted at 2011/05/05 02:03:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 発見 | クルマ
2011年05月03日 イイね!

比較レポート7(伊豆方面旅行 峠編)

比較レポート7(伊豆方面旅行 峠編)先日首都高速等の高速のお話を致しましたので

今回は、高速降りてから山越え走行での比較レポートです。

























※上りカーブの写真です。

感想としましては、登りカーブ、降りカーブ共に、みんカラお友達が教えて下さった

ECUの改善もありまして、シフトチェンジがスムーズで

「無理で不要な」ではなく、ちょうどいい減速でカーブに進入出来ました。













やはりFスポの特性は峠走行でより顕著に把握出来た様な気がします。
車全体が「ぐいっ!」と路面に張り付いてついてくる感じです。












降りの時点で、やはり、シフトがスムーズというのも去ることながら
コンピュータのエンジンブレーキのタイミングも設定を改善してくれたのかなー。
今までの苦労はなんだったのだろう、と思うくらいの運転の楽さ。





 
正直、前車と同じISとは思えない実感が体験できたのは良かったです。
(ちなみに、前車、今車ともに純正で窒素ガス装填してます→同じ条件です)
Posted at 2011/05/03 16:48:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 発見 | クルマ
2011年04月26日 イイね!

比較レポート6

比較レポート6今回は地デジ&オーディオの件です。

プロフィール、ユーザーレポート等にも書かせて頂きましたが
今回の買い替えのきっかけの一つに「地デジ」対策&DVD対策がありました。
チュナーを付ければ良かったのですが、昨年個人的に色々とあり、後付けの
理由も含めて理由(言い訳)が重なり、今回の「レックスくん」にお世話になることになりました(^◇^)

もちろん、現在の愛車の地デジ&オーディオ、大満足であります。
そのうちクローンウォーズのDVDもこれで見よっかなーと密かな楽しみもあります!

しかーし、今度は「MDプレーヤー」が無くなりました(;一_一)
時代の流れでしょうけど、MDに録音した曲はどうしよう・・・。
諦めますけど、諦めさせて頂きますけど、でもなー。

そりゃ「何かを得るには何かを犠牲に」って、大げさに言ってもなー。
話が小さすぎるしなー。
悩むのもバカバカしい様な・・・。

でもMDに入っている曲が勿体ないよなー。

しゃーないから一服します(-。-)y-~~
Posted at 2011/04/26 19:20:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 発見 | クルマ

プロフィール

「平均点高し http://cvw.jp/b/607130/44879281/
何シテル?   02/25 16:22
こんにちは!べたきちです(^^)v 基本一匹狼ですが、よろぴくおねがいしまつ(;-ω-)ゞ たまに、ちょー長旅に出ますが、また帰ってきます(*-∀-)ゞ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

IS350(X Line) 思いで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 09:53:13
LFE9月定例オフ&変態サミット事前視察【9月都内編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 13:28:46
浜名湖オフ会 2018年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 16:36:47

愛車一覧

レクサス IS IS250 FSPORT X-LINE (レクサス IS)
車両入換ました。またこの子とがんばります。(^^ゞ I bought a new veh ...
レクサス IS IS250 ver.s (レクサス IS)
大変世話になり、素晴らしい車でした。 至極お気に入りでしたが、Fsportに出会ってから ...
レクサス IS IS250 FSPORT (レクサス IS)
LEXUS IS250 Fsportに乗っていました。 2015年8月に「相棒」と断腸 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.