• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

人体の放射化(→壮絶死)&放射化と放射能化

最近ニュースであんまりやらないので・・・

最近のニュースはオリンピックだ、竹島だ、尖閣だ・・・ばっかりで、全然取り上げられない放射能に関すること・・・・

を書いていきます。


この記事は、

2012年08月14日
盆野球・・・^^;/核平気、核攻撃から生き延びるには←だ・・・ダジャレか・・・





日本の福一原発は、

風の流れゆく先は海だったので、

放射能雲? の大半は海にながれた模様。


これでも。


対して、チェルノは、

周囲は陸。


つまり、人体が放射能雲喰らってるワケで。



すると、

いわゆる「カタストロフィー」な想定を見直す必要性もある・・・かもしれない・・・と。


たいていのトコの想定で、

放射能雲の直撃 を受けた地域の公衆は、


急性放射線中毒→うっうっ>< うぐぅ~~→悶絶死


となる、と・・・・。


でも、チェルノで、そうだったの???


と。



発電所の敷地とその近辺は・・・そりゃ、凄かったワケですけど・・・


もう・・・そりゃ・・・


だから、核物質…核燃料と炉心の破片は・・・トンデモナイ・・・・><


それは確かなのだけれども、


放射能雲の直撃 が、それって、どうなのか??? と。



これは、ソ連が、隠蔽しているだけなのか???





もちろん、甲状腺ガンにはなるし、

ごくごく一部の人間を除いて、

浴びて、接取して、良いモノでもないし、

超々危険物質であることには変わりない。




核の害
=熱線+爆風+急性放射線障害+晩発性放射線障害+内部被曝による晩発性障害+汚染による弊害

とか、整理してくると、


急性(急逝)放射線障害 ってのも・・・

どうかな???・・・・


と、意外なことが思い浮かんで来たりする。




それと、

そこから派生して、


いやいや!!


第五福竜丸の乗務員は、壮絶な死に方をしたぞ!! という指摘がありうるワケで。



・・・これについて・・・・

少し、

意外な答え

を考えてはいる。



第五福竜丸の乗務員は、

中性子・・・・大量に、浴びてないか???

あるいは、中性子発生核種の大量付着、接取・・・などなど・・・・



そういう意外な思考まで出てきたりする。



の つづき です。






渦さまより↓コメを頂戴しております。



渦流
2012/08/15 07:46:53
盆やり(←「ぼんやり」がダジャレちっくに脳内変換され――^^;)
と生きてきた私は、
つい最近まで
ビキニ環礁での核実験で被曝した漁船が第五福竜丸だけではないことを知りませんでした。
そしてその乗務員のほとんどが足並みを揃えたように70前で亡くなっていることを─。




さすがは渦さまです。
私が、盆やりと考えてる、文章に滲み出た話を、キッチリ拾っておられます。



「その乗務員のほとんどが足並みを揃えたように70前で亡くなっている」



核の害
=熱線+爆風+急性放射線障害+晩発性放射線障害+内部被曝による晩発性障害+汚染による弊害

のうちの、

晩発性放射線障害 or 内部被曝による晩発性障害

ですかね。



「被曝した漁船が第五福竜丸だけではない」

はい。第五福竜丸のwikiのページみると、


1954年3月1日、第五福竜丸はマーシャル諸島近海において操業中にビキニ環礁で行われた水爆実験(キャッスル作戦・ブラボー (BRAVO) 、1954年3月1日3時42分実施)に遭遇し、船体・船員・捕獲した魚類が放射性降下物に被爆した[2]。実験当時、第五福竜丸は米国が設定した危険水域の外で操業していた。危険を察知して海域からの脱出を図ったが、延縄の収容に時間がかかり、数時間に渡って放射性降下物の降灰を受け続けることとなり、第五福竜丸の船員23名は全員被爆した。後に米国は危険水域を拡大、第五福竜丸以外にも危険区域内で多くの漁船が操業していたことが明らかとなった。この水爆実験で放射性降下物を浴びた漁船は数百隻にのぼるとみられ、被爆者は2万人を越えるとみられている。



って書いてありますね。



で、

第五福竜丸の乗組員は、壮絶な死に方をしたぞ!! 


言い換えれば、
他の被曝者の死に方?は、第五福竜丸の乗務員ほど壮絶じゃなかったぞ!


⇒じゃあ、違いは 何?

⇒第五福竜丸(と、その乗務員の人体)は、
中性子・・・・大量に、浴びてないか???
(あるいは、中性子発生核種の大量付着、接取・・・)




これ↑・・・「中性子」。
これ↑ね、言い換えると、トンデモっぽく聞こえるんですけどね・・・

これ↑が、 「人体の放射化」っていいまして・・・






と、ある方wによるww
池上解説よりもわかりやすいwww
お話を引用させて頂きますと m(_ _)m












放射化って確か中性子が安定した原子にぶち当たって、その時に電子を何個かふっ飛ばしてしまって、その原子が不安定化し、それが放射性アイソトープに変化してしまうことだったと思いました。
ですから
、【セシウムなどの汚染によって、(猛走峠補足)】
人体が放射化するということはあまり考えにくいと思います。
【第五福竜丸事件では、これが起きた:故に壮絶な死になった と猛走峠は思っています】
放射能化はすると思います。

放射化=原子そのものが外部的な影響により不安定化し放射性アイソトープに変異してしまうこと
放射能化=なんらかの放射性物質をとりこみ、放射線を放つ現象。









池上解説よりもわかりやすいwww
お話を~~引用させて頂きました  m(_ _)m









一般的に起こるのは、「放射能化」です。

「放射化」は滅多に起こりません。

でも、中性子が発生すると、起こります。

そして、 (人体の)放射化 が発生すると、

第五福竜丸事件のように、 壮絶な死 ということが起こるのだろうな・・・と。


ってか、



焼津港に帰還し、静岡大学の塩川孝信と山崎文男によって検査を受けた。3月16日の検査では船体から30m離れた場所で放射線を検出したことから、塩川は人家から離れた場所へ係留するよう指示をし、鉄条網が張られた状態で係留された。



は? 30メートル?

なにそれ?  放射化 されまくってるじゃん




いわゆる、

「殺人自動車」(1mmSv/hの軽トラ)でさえ、
1メートルくらい離れたら、空間線量、そんなに変わらんけど^^;






そういう(中性子、あるいは中性子発生核種による放射化)考察です。
ブログ一覧 | (多少、)妄想的検証系 | 日記
Posted at 2012/08/19 00:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation