• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

法律作成者は・・・知っていたのか???&「メッキ」力?

法律作成者は・・・知っていたのか???&「メッキ」力? この記事は、

除染をしなかったので食物汚染が進みます、除染を否定した人は喜んでいい。


かつて1960年代、私たちの田畑は放射能で汚染されていた。
㎡4500bq相当も・・・



について書いています。







ある意味、


2012年09月02日
若しくは毒性的作用←軽く、カルチャーショックだった―


の つづき というか、回顧録というか――。



実は、さらに、
もっと前に、

なあ―――んだ 知ってたんじゃん 法律作成者は


というような話にも当ってるワケで。



ま、トラバ元記事でコメントしてる通りでして、ね。



「かつて1960年代、私たちの田畑は放射能で汚染されていた。
㎡4500bq相当も・・・」

これ読んで、えっ?! と思いました。
思い浮かんだ法律が、電離放射線障害防止規則28条

射性物質がこぼれたときの措置:(α線を出さない核種)4000㏃/㎡以下になるまで除染しなければならない



・・・しっ、(法律作成者は、)知ってたんじゃん。
そこより下げれば、取り敢えず、「事業者の行為だけによる損害」を 帳消しに近いかたち(黄砂にヤラれるくらい???)に抑えることが出来るって・・・。


(まさか、α線核種(プルト君)の沈降量は、4~5㏃くらい??? ん?でもプルト君系で、4㏃あったらそれ、大変なのか???)






コメントへの返答
2011/12/28 01:55:19
こんばんはー。
法律作成者は・・・知っていたのかも。
怖いくらいの一致ですね、元々この辺りのデータは原子力系のサイトからひろって来ていますので、

そして汚染がもう進んでいると言う悲しい話、です。
ちなみに白河付近で65bqのプルト君が・・・

ありがとうございます。
トラバ先に飛んでいきますね^^






と、
まずはそこまでの話。






ま、
規範論言うなら、
科学技術の国・日本という規範論を言うなら、

そこんトコの――過去の実績の最大値の水準にも一瞥くれた上で、

過去の実績の最大値の、10倍、100倍の汚染が生じたのか。

ならば、わが国が出来る防御策を ただちに繰り出そう!!


ということになるワケだけれども、

まあ、それは 科学技術の国・日本!! という精神的基盤が、人々・社会全体に行き渡っていた場合の話であって、


繰り返しになるんですけど、




精神的には、

科学技術の国・日本!!という自意識は無いので、




確かに、技術は存在しているけれども、

それと精神とはリンクしているワケではないので、


科学技術の国・日本!!

技術立国日本!!なんて言葉を、政府も時々唱えますけど、

まあ、それは、単なる空念仏 として唱えられてるだけなんで、

まあ、 ワタシが言ってることは 単なる規範論に他なりません。







あと、

トラバ元記事のトラバ先に飛んでいくと、




2011年12月28日
「違い」が発生する「ポイント」について。

汚染エリアの境目、「向こう側」の自治体には、農産物を生産するための土地を、しっかりと守り抜いて頂きたいと思います。
そのための迎え撃つ準備をしていってください。



とか、

書いてますがね^^;

確かに、

腐葉土運ぶと、農地を汚染 とか。

出来ますよ。発生します。



でも、

実は 第一次汚染 に比べれば、

そういう二次汚染は、なんてことは無い
 ですね。

ええ。

ホントね、 第一次汚染 は、ベッタリと固着しますよ。

その地域に。

まあ、
多少ってか、
ずいぶん、流れて 凝集 はしますよ。




それでも、↑こういう二次汚染ってのは、


 第一次汚染(←いわゆる「ブルーム」、「放射能雲」、「死の雨」) に比べれば、

なんてことは無い ですね。

うん。


第一次汚染が、
その地域に、ベッタリと固着する んですよ。
はい。



第一次汚染(←いわゆる「ブルーム」、「放射能雲」、「死の雨」) には、

メッキ力

みたいなんが、あるようですよ。

ええ。


専門用語では、沈降率 とか言うのでしょうかね。



大部分は、最初の一撃だか、数撃で、 メッキ されちゃう ってカンジなんですね。



だから、
黄砂、アレもすっごくウザったいですけど、
最初の一撃だかの、

 メッキ 

に比べりゃ、
ものの数でもありません。






だから、

極端に言えば、

1960年代の核実験期後の話を言うなら、



新疆は危険:その地域が、ベッタリとメッキされてるから

黄砂は安全:ウザったいし、アレルギー反応起こりで、身体に悪いが、そこまでの環境改変力はない



誤解を恐れずにいうなら。



まあ逆に、

中韓の原発が爆ぜたとして、

 第一次汚染(←いわゆる「ブルーム」、「放射能雲」、「死の雨」)をぶっかけられて、メッキされれば、ヤバい

 第一次汚染(←いわゆる「ブルーム」、「放射能雲」、「死の雨」)をしのげれば、大丈夫だろうな――――

という見当も、つくワケです。















ああ、それで?

近い過去の話として?

福一原発が爆ぜて、メッキされちゃったトコは?





そりゃ、何度も書いてる通りでしてね、




科学技術の国・日本という規範論を言うなら、

そこんトコの――過去の実績の最大値の水準にも一瞥くれた上で、

過去の実績の最大値の、10倍、100倍の汚染が生じたのか。

ならば、わが国が出来る防御策を ただちに繰り出そう!!


ということになるべきだったワケだけれども。








まあ、それは 科学技術の国・日本!! という精神的基盤が、人々・社会全体に行き渡っていた場合の話であって、


繰り返しになるんですけど、




精神的には、

科学技術の国・日本!!という自意識は無いので、




確かに、技術は存在しているけれども、

それと精神とはリンクしているワケではないので、


科学技術の国・日本!!

技術立国日本!!なんて言葉を、政府も時々唱えますけど、

まあ、それは、単なる空念仏 として唱えられてるだけなんで、

まあ、 ワタシが言ってることは 単なる規範論に他なりません。



握りつぶされたSPEEDIの如く、

単なるガラクタになるワケですから。
ブログ一覧 | 妄想的検証系 | 日記
Posted at 2012/09/03 09:56:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【ドブ漬けメッキ】放射性物質の「メッキ ... From [ chocovanillaのページ(ちょ ... ] 2012年9月3日 13:05
この記事は、法律作成者は・・・知っていたのか???&「メッキ」力?について書いています。 猛走峠さん、のセンスに結構舌を撒く事が多いです。 放射性物質は「メッキ」いや、 ピタリ賞ですよ!! <sp
ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation