• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月14日

どもっヽ(・∀・)ノ

前回の記事には、山さんwよりコメントを寄せて頂けました^^



山さんw

2013/02/14 22:40:11

どもっヽ(・∀・)ノ

う~ん・・・今回の反省点は・・・
推定値0.95ktに対してアメは7ktクラスと発表している点(ノД`)
なぜここまで大きなズレが生じたのか・・・というのが個人的な謎です・・・
発表された条件が全て事実、M5.2のエネルギーなら間違いなく0.95k~3ktの威力のはずなんですが・・・

と思って過去のものを調べたら、各国での推定値にかなりバラつきがあるようです(^_^;)
日本では0.5~1.5Ktと公表した時にアメでは15ktとか発表してるし・・・
あっちはやっぱり誇張する?それとも日本が過小評価しすぎなのか・・・

そもそも発表したM5.2という値ですら国によって大きく差があるという(^_^;)

お粗末なものです・・・
アメリカの発表も信用できませんね・・・(^_^;)

日本は防衛を主務とするならば、最低でも近隣諸国の動向はきっちり把握できるように情報戦に力を入れるべきだと思います・・・
隣国の核実験ですら正確に掌握できない状態での平和憲法など、絵にかいた餅ほどの価値もありません・・・







どもっヽ(・∀・)ノ


実は、

山さんwの記事を読んだワタシの―目に留まったのは――


キロトン という単位でした。


さらに―そのとき――

ワタシの頭に浮かんだのは―――


   小学生の頃に読んだ、
   図書室にあった――ドキュメンタリー系の本の一部分・・・
    「水爆事件とアルビン号」 という事件録――
     そのなかにあった――
       図――の中の――

1メガトンの水爆  という記述でした。


これは後日付の記事―――

 2013年02月16日
キロトンとメガトン、1メガトンの水爆―『パロマレス米軍機墜落事故』
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/29199973/

にて。


それと、

各国での推定値のバラつき (^_^;)
(日本では0.5~1.5Ktと公表した時にアメでは15ktとか発表してるし・・・)

については・・・


あっち(アメ)はやっぱり誇張する
(ちなみに、『パロマレス米軍機墜落事故』 の「1メガトンの水爆」も、これ、誇張かもしれません。)

と、

日本が過小評価しすぎ の両方だと思っています^^;



日本は防衛を主務とするならば、最低でも近隣諸国の動向はきっちり把握できるように
情報戦に力を入れるべきだと思います・・・


これの・・・科学技術力による「裏付け」ですね・・・

これが・・・私のこのブログの言葉では・・・ちょっと・・・禁句いってるんですよねぇ・・・^^;


「人を殺すことを志さずして、人を護ることはできない」とか。






隣国の核実験ですら正確に掌握できない状態での平和憲法など、絵にかいた餅ほどの価値もありません・・・



ええっと・・・

隣国の核実験は・・・そもそも、

日本国憲法の前文の「想定外」な気がしないでもないです^^;


それと・・・

その―

実は自分は―

「日本の核武装、
日本の原子力潜水艦の保有を、

日本国憲法が

禁じている」とは見ていません。



 ↑何が、
 ↑これを禁じているのか?といえば

二国間原子力協定、日米原子力協定のような条約・・・国際法 だと思っています。


さらに、実務指針として、

条約(国際法)

日本の 原子力基本法などの行政法分野の法規

という具合に、

実は、憲法をバイパスした、ダイレクトラインによって運行・規制されているようだ・・・

とみております。



このへんの話は、また、別の機会に記したい…と思っています。

トラバさせてもらいまして&コメ、ありがとうございます。
ブログ一覧 | 妄想峠 | 日記
Posted at 2013/02/16 02:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【コメント返答を考えつつ】北朝鮮は貧乏 ... From [ chocovanillaのページ(ちょ ... ] 2013年2月16日 11:43
この記事は、どもっヽ(・∀・)ノについて書いています。 ■計算云々は今回は口出ししません。 だってあの辺の岩盤も地層も、 地下構造も知らないしね。 日本人だから仕方ない。 道路の状況やミューの値 ...
ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

黄色
avot-kunさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation