• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猛走峠のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

やはり、「路地という路地を水で流していくことが大切だ」

この記事は、【都民の方必見!】 「東京はすでに被曝していた。」管理区域同等レベル《拡散希望》について書いています。

やはり・・・、
「路地という路地を水で流していくことが大切だ」
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/22114708/


だが、その前に、少しばかり告白しなければならない。

偉そうに非難したりするけれども、かくいう私も、4月に入ってから倒れていた。歯痛で倒れていた。

ま、何だかんだ言っても、ひ弱だと思っている私の方が、
3月一杯は休まず活動して持ちこたえていたのだから、
東電社長や菅首相よりも「長持ち」しているんだな 汗。


「総帥が倒れたとき、総長が組織の舵を取る。
社長が倒れたとき、会長が組織の舵を取る。
コレ、当然のことだろう?」

そう。当然のこと。
(東電の清水社長が、実は入院していた。そのとき、輪番停電と、原発対策、それぞれ副社長がトップでやっており、トップ不在 であったことについて)

だが、それ以前の話として、
社長にせよ、会長にせよ、
「その最重要分野に精通しているのか?
その最重要分野に関する知識・技能・指揮能力はあるのか?」
という初歩的な疑念が生ずる。

東電の場合(他の電力会社もそうだが)、原発は大切! 原発でなければ! 原発推進! 原発♪と言っておきながら、トップは意外と原発に精通していない、という。

それは、このブログが言っている話に限定しても、
「「走り」を志す軍団なら、総帥も総長も、走り屋でなければならない」
ということであり、
「その業界」において、その「中核部分」に精通していない、
というのは、そもそも致命的な欠陥である、といえる。

これに関しては、東電の会長に関する、悪い噂も耳にはしている。

原発の技術者でもないのに、

俺らは原発にカネ掛けてんじゃー!! 新エネルギーなんてもんは要らんのじゃー!! んなもんツブす!!

というような、
東京電力の定款に反するような行為をいたるところで行っていた、
その挙句に、
福島第一40年使用→60年使用に延命→結果、3.11
・・・これは・・・予定されていた???
・・・あの会長とか・・・「そのため」に東電のトップに据えられてた??? とかいう悪い噂も目にしている。
そうだったとしても、せいぜいアレは「トカゲの尻尾」だろうな(いわゆる「陰謀説」的に言って)。
(ああ、そう。東電の「定款」を読んでみた。どこにも「原発」とは書いてなかった。それどころか・・・。だから、その説がホントなら、「新エネルギー系ツブし運動」がホントなら、定款違反だ、という話)


あと、原発事故も、
クルマに例えた言い方、はたまた飛行機墜落に例えた言い方をするし、リスクに関して、そういう言い方をするが、実はそれは不適切。
飛行機が事故って国が潰れる、というのも考えずらいし、
クルマが事故って国が潰れる、というのも考えずらい。
実は、リスクに関するこういう例えは不適切。それは、また来月の記事で改めて)




そして、
月末の決まり文句。

「俺は洗車した」

とか言っても、今までは、何だかんだ言って、
洗車は殆どしていなかった。
それがどうだ?
毎回洗車機を通すようになっていて、まるで、「洗車命!」のような外観だ。

しかし、
何というかな・・・、
水が「循環水」だったら、
循環していくたびに、
「放射性物資濃度」が上がっていってしまってるような・・・、
という思いもあったり・・・。

毎回洗車機を通すようになっていて、
まるで、「洗車命!」のような外観だが、破損もしている。

3.11以降、原発大事故にまで発展し、
震災の混乱・不安・東京崩壊がチラ見えしたとき、俺を負傷させた奴に告ぐ。
今後も生きていられるなどと思うなよ。

今も同じ。今後も。
「世界浄化活動・・・究極の、ヒトの魂の除染活動」は永遠に続く。
血を伴った、「ヒトの魂の除染活動」を永遠に繰り広げていくことになるのだろう。


そして・・・、
目下、
水を用いた、粉塵の除染活動を欠かすことができない。

「路地という路地を水で流していくことが大切だ」
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/22114708/
Posted at 2011/04/30 15:43:54 | コメント(0) | トラックバック(1) | 路地(2011年4月) | 日記
2011年04月30日 イイね!

世界を 浄化 するために

この記事は、お知らせについて書いています。


昨日の記事、
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/22234624/
において、「1シーベルトの瓦礫がある」と青山氏が言ってましたが、

「1シーベルトの瓦礫がある」の部分は、他の多くの、関東の放送ではカットされているようなので、↓以下の動画を紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=OCjQSWwE6cM



「1シーベルトの瓦礫」について青山氏が、かなり詳しく語っています。

そして、(いつも通り?)武田教授のページをチェックする。
http://takedanet.com/

http://takedanet.com/2011/04/post_b591.html
「超・ねじれ思考  児童の被ばくは多い方が良い??」
郡山市は市長の決断で、市内の小学校の校庭の表土を除き、子供達がすこしでも被ばくしないようにと努力した。
その結果、表土を除く前には1時間あたり3マイクロシーベルトもあったのに、それが0.6マイクロシーベルトに減った.
子供達にとっては素晴らしいことだ.
これが小学校ばかりではなく福島県の全部に行き渡れば、
「汚れた福島」
から
「綺麗な福島」
への転換ができる。素晴らしいことだ。
・・・・・・・・・
でも、これに対して文科省の大臣が、
「3ミリシーベルトで安全なのだから、余計なことをするな」




え、マジで「余計なことをするな」って?
ホントに言ってんのか?
これ???


言ってるし・・・。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110428/t10015612671000.html
校庭の土除去“冷静対応を” 4月28日 13時40分
高木文部科学大臣は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、福島県郡山市の小学校などで校庭などの表面の土を取り除く作業を行うことについて、「土や砂を入れ替えなくても屋外活動ができる」と述べ、冷静な対応を呼びかけました。
土や砂を入れ替えなくても、政府が目安として示した1時間当たり3.8マイクロシーベルト未満の放射線量なら通常の屋外活動ができる。3.8を若干超えても、1日1時間に収めれば屋外活動ができる」と述べました。そのうえで、高木大臣は「大事なのは継続的に放射線量の測定をしっかりやることだ。学校の先生に線量計を持ってもらい、安全性の確保を心していくことが重要だ」と述べ、冷静な対応を呼びかけました

・・・言ってるし・・・。

これに関わる問題については案の定、
広がりを見せるはずで・・・、
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0429/san_110429_9669151350.html

https://minkara.carview.co.jp/userid/232176/blog/22244524/
の方の記事(「内閣官房参与、抗議の辞任」)でも紹介されてます。
【 小佐古敏荘さん 辞任記者会見資料全文 】
 「今回、福島県の小学校等の校庭利用の線量基準が年間20mSvの被曝を基礎として導出、誘導され、毎時3.8μSvと決定され、文部科学省から通達が出されている。
これらの学校では、通常の授業を行おうとしているわけで、その状態は、通常の放射線防護基準に近いもの(年間1mSv,特殊な例でも年間5mSv)で運用すべきで、警戒期ではあるにしても、緊急時(2,3日あるいはせいぜい1,2週間くらい)に運用すべき数値をこの時期に使用するのは、全くの間違いであります。
警戒期であることを周知の上、特別な措置をとれば、数カ月間は最大、年間10mSvの使用も不可能ではないが、通常は避けるべきと考えます。
年間20mSv近い被ばくをする人は、約8万4千人の原子力発電所の放射線業務従事者でも、極めて少ないのです。
この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは、学問上の見地からのみならず、私のヒューマニズムからしても受け入れがたいものです。
年間10mSvの数値も、ウラン鉱山の残土処分場の中の覆土上でも中々見ることのできない数値で(せいぜい年間数mSvです)、この数値の使用は慎重であるべきであります。
 小学校等の校庭の利用基準に対して、この年間20mSvの数値の使用には強く抗議するとともに、再度の見直しを求めます。」


そりゃそうだ。

と、思って、武田教授のページをもう一度チェックすると、
「さらば!」
なる記事がアップされていた。
http://takedanet.com/2011/04/post_f444.html

これは、どの範囲で「さらば!」なのだろう?
「原子力村よ、さらば!」だけなのだろうか?
「ページの更新をもうしません!みなさんさようなら」の意味も含まれているのだろうか?

しかし、「原子力村よ、さらば!」とはいっても、

「原子力の灯を消す」
「原子力の灯は消さざるをえないのだけれども、未来世代のために、やるしかない」
「原子力の灯は消さざるを得ないけれども、士気の下がった状態になっても、
国のために、未来のために、なお、原発防護をし続けなければならない」

という使命感を維持して活動しなければならない、と思うのだが。



トラバ元の人に同じく、
毎日のウィルス攻撃、毎日のPCブロー、
脅迫、

あるいは、
中部大学への圧力、
さらには、家族(特に、子供や孫の世代)をターゲットとした、
暴力団等を使った暴力行為や、
放火、
にまで至ったのであろうか?

そうであるなら、
その種の暴力を請け負って給料を食んでいる輩は、
一体ずつでも、地の果てまでも、追いかけて潰す。
「それを指図する輩」については勿論。
必ず、危険が及ぶようになる。
当たり前の話だが、そこに時効など存在するはずもない。

と・・・、
いずれにしても、「さらば!」は不穏なタイトルであるように感じる。
だが、

「福島の大地が綺麗になり、笑顔の生活が戻る日まで私はへこたれないぞ。
この野郎!!」

という武田教授よろしく、
私の方は、

福島の大地が綺麗になっても、鬼畜野郎どもを追いかけていって、ぶっ殺し続けるであろうし、
笑顔の生活を手に入れても、鬼畜野郎どもを処刑し続けることをやめないであろう。

本当に、世界を 浄化 するために。
Posted at 2011/04/30 12:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 路地(2011年4月) | 日記
2011年04月30日 イイね!

トラバ元の人の、理不尽なことを許すまいとする性格は、好感をもっているのですが・・・

この記事は、「東京湾に原発作れ」 ビートたけし提言にネットで喝采 (J-CAST)について書いています。


トラバ元の人の意見は一理あるかもしれないが、
残念ながら、
トラバ元の人は、「人でなしの本性」をわかっておられない。
トラバ元の人は、たぶん、世の中のヒトは、全て人である、と、どこかで思っておられる。


「1300万人もいる東京に原発を作るとなると、どんな地震が来ても、津波が来ても、完璧に絶対に大丈夫な原発を作るはずだもの」

それは「人」の思考形態。「人でなし」がイニシアティブを持つ結果、やっぱり、危険な原発が出来上がる。
いや、「危険な原発を制作する」と言っていい。

トラバ元の人は、
「ちなみに我が家から直線距離で100キロ圏内風上にある泊原発も来年からMOX(プルサーマル)運用予定だそうだ。
パンクしたら即被曝だなぁ。
アッチ方面から束風(年間平均風速10m以上)って規模で毎日風吹いてくるし。
福島の人の気持ちわかるなぁ」
というのですが、
残念ながら、
@北海道のトラバ元の方は、関東の地理をわかっておられないようです。

東京から100キロ圏に原発はない、と思っておられるようですが・・・。

東京から100キロ圏に原発は、あるのです。
たくさん。茨城県東海村。
「原子力村」とまでいわれる、茨城県東海村。
なので、私も、この辺の「モニタリングポスト」を登録していたりするのです。
3.11前から。
ですので、3.15に3号機がブッ飛んだ時、モニタリングポイントの線量が、
数十ナノグレイ(ex80ナノグレイ=0.08マイクロシーベルト)だったのが、
1000ナノグレイ超になっていく!!
(↑1マイクロシーベルト)
桁が二つばかり変わっていく!!
大変なことになった!!!

と・・・いう具合で、トラバ元の人が思っている以上に「実感」「事実」として、あるわけで・・・、
東海村で既に事故を起こしている実績がある(←バケツ内臨界のこと)以上、

「東京湾に原発」

に近いくらいの危険性を抱えているんです。

実は。
その現実を、政府が直視しようとしないだけ。
(なのでアレだが、ビートたけしの「東京湾に原発」は東海村の存在を思考範囲外にした「バカ思考」←あの人はコレで生きているので、話を聞くときは要注意なのです! 汗)

あと・・・、

菅 直人
出生地 山口県宇部市
出身校 東京工業大学理学部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA


実のところ、トラバ元の人は、「数量的な勘違い」をもとに価値観を形成しておられる・・・。

何か・・・東京のやつら、首都圏のやつら、
東京という、贅沢三昧の都市に、
贅沢三昧の御坊ちゃんお嬢ちゃんが大量にいて、そのまま大人になって、年寄りになって。

そういうふうに思っておられると思うんですよ。

おそらく、トラバ元の人は、「数量的な勘違い」をもとに価値観を形成しておられる・・・。

東京都内で生まれたり、育ったりした人の割合が2割程度、
東京都内で生まれた人の割合は5%程度と言われている。
8割方は、「大学以降に東京に出てきた」。
(私は5%程度の少数派)
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/18111608/


この話は、結構有名で、
「東京の人は冷たい」というのだが、
それはそうで、8割の「東京で育っていない人」の態度を指して、冷たい!冷たい!
と言っている、という・・・。
(こういう話は、私のブログにしょっちゅう出てきますが 汗)

さて、それにしても、
東京湾に原発をつくったとして、
それが危機的状況になりそうだ、となると、
東京以外(しかも首都圏ではない)ところから来た政治家などは、どうするか?

田舎に帰る=東京脱出

なので、
東京湾に原発をつくる⇒つくった当人や政治家は、「脱出準備」を常日頃からしておくようになる。
東京守る気はさらさらない。それが明らかになるだけ。

そもそも、今回だって、
東京都民には安全といっておいて、自分たちはそそくさと、
一番やばかった3/15日なんか遠くに避難してたといわれているし、

「首都圏」というなら、
首都圏の食糧生産地(茨城北部エリア)は汚染された、首都圏の食物生産を守れなかった、という「負の実績」があるので、
「東京死守」に関しても期待できない。

従って、「絶対安全原発」は期待できない。
それが、「人でなし」の本性。


あと、

首都圏の食糧生産地(茨城北部エリア)は汚染された、首都圏の食物生産を守れなかった、という「負の実績」

に関連していえば、

トラバ元の人の、
「なぜに東京人は自分さえ良けりゃいいんだ?
首都圏の人間は今、放射能が恐くて子供作れないっていってるけど・・
ふざけんなよ!
首都圏の人間は今、放射線が恐くて水買いあさってるけど・・・
空気読めKS!!!」
は、
悪いけど・・・クソ発言。


↓大袈裟に、私が思うところを言えば、

森田知事は、千葉県民を殺そうとしました。
森田知事(が率いる千葉県の行政)は、千葉県の子供たちを傷害したのです。
(実際は過失だとは思うが)

水道水に、乳児は勿論、大人でも飲むことを控えなければならない程の放射性物質が検出されたとき、
その発表は、翌々日。
「いやー、一昨日の水道水には、飲んではいけない程の放射能汚染がありましてねー」

大袈裟に言えば、
森田知事は、千葉県民を殺そうとしたのです。
森田知事(が率いる千葉県の行政)は、千葉県の子供たちを傷害したのです(大人も)。
(実際は過失だとは思うが)

そして、
浦安の被災状況も考慮せず、選挙をやれ! 民主主義です!
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/22220192/


と・・・残念ながら、これ↑が首都圏の実態。

トラバ元の人が思っているほど、
「防衛」はしっかりしていない。
「首都圏」の「防衛」すら、「なかった」のです。


「首都圏の人間は今、放射線が恐くて水買いあさってるけど・・・
空気読めKS!!!」

は、悪いけど・・・殺人的な発言になってます。
水道水に、乳児は勿論、大人でも飲むことを控えなければならない程の放射性物質が検出されたとき、
その発表は、翌々日。
「いやー、一昨日の水道水には、飲んではいけない程の放射能汚染がありましてねー」
この発表は、翌々日。

森田知事は、千葉県民を殺そうとしたのです。
森田知事(が率いる千葉県の行政)は、千葉県の子供たちを傷害したのです(大人も)。

この状態の場所において、
「首都圏の人間は今、放射線が恐くて水買いあさってるけど・・・
空気読めKS!!!」
という、この↑発言は、結果的には殺人的です。
言い方は悪いんですが、
殺人的な政府や行政と同じになっています。
(実は、水には、未だに、「一人一本制限」が掛かってます。
「買いだめ」説は虚偽なはずです。
もともと一人一本の供給力などない。なので、一人が一本買うとなくなる。それだけの話。
言い方を換えれば、「水道水の破たん」は起きてはならないのだが、起きてはならないことが起きた、ということ)

私は、トラバ元の人の性格は、理不尽なことを許すまいとする性格は、好感をもってます。
ただ・・・如何せん、
おそらく、
仕入れている情報の何かが違っているんだと思います。
なので、意見形成がどうも・・・、
という思いがしています。

勿論、私は、トラバ元の人、文から出てくる、
理不尽を許すまいとする性格は、好感をもってます。

実際問題、「もうオマエラのオモリはごめんだぞ」という感情は東京人こそ強く持っており、
東京人には、天誅の実行を志す者は結構多い、
自分が人柱になってでも、如何なる損得勘定を度外視してでも、
悪い虫を、
人でなしを、
ぶっ殺してやろう!、と考える者は結構多い、と、希望の光をここに記しておきます。
Posted at 2011/04/30 06:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 路地(2011年4月) | 日記

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation