
みなさんのアドバイスのおかげでなんとかER34用ブレーキ(4POT&2POT)取り付け出来ました!
写真は取り付け前にキャリパーをO/Hした後のものです♪
昨日悩んでたのはリアブレーキホースの事だったのですが、アドバイスや相方さんに日産電子パーツカタログで調べてもらった結果
・Sは他のステージアとはリアブレーキホースの車両側接続部が異なる
・車両側接続部は260RSと同じブロック形状だがホースのキャリパー側は260RSがブロック形状なのに対しバンジョー形状
・260RSのホース、キャリパー側ブラケットとパイプを使用すれば配管関係は無加工で取り付け可能。
ってことが分かりました。
ですが260RSのホース、キャリパー側ブラケットとパイプの3点を揃えると8000円オーバーなのでなんとか手元にある部品で取り付けを試みて結局R32用キャリパー側ブラケットとパイプを使用しR34用ブレーキホースを逆(ブロックを車体側)に取り付けてL型ステーで固定しました。ダストカバーは多少削りました。
フロントは260RS用のパイプを使用する予定でしたが、相方さんが部販まで行くの面倒だからホースを交換する時に一緒に交換すれば~と言うので今回は相方さんが持っていたスペアのショートバンジョーボルト(トヨタ純正)を使用して取り付けました。
フロントはリアと違ってほんとにポン付けだったので驚きました(^^)
外した純正ブレーキは前後どちらも引きずり気味でローターの当たりも悪かったので、試しに分解してみるとピストンが錆びてる物もありました(>_<)燃費が悪かったのはこのせいなのかも・・・今後は燃費が良くなってくれることに期待しときます♪
Posted at 2009/11/30 00:53:03 | |
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