2010年04月05日
インタークーラーレス状態で約一ヶ月走り回ってみましたが、やはり燃料が濃いみたいで、燃費がいまいちよろしくないです(泣)
スパークプラグも外してみましたが、焼け具合も少しバラツキがあります。
ヘットが歪んでいるのか、ピストンの頭にカーボンがびっしりなのか…等など、色々考えてしまいます(泣)
月末にはインタークーラーが入る予定になっていますが、果たしてどうなるでしょうか(笑)

Posted at 2010/04/05 22:04:33 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月29日
さて、早速知人宅にてフロントのディフューザーをたった今入手しました(笑)
汎用品らしいので、どの車にも付けられるそうです(笑)。
持ち主は少し控え目な物をチョイスした様で、純正チックに装着されていました(笑)。
問題はリアディフューザーをどんな形の物にするかが今後の課題になりそうです(笑)
箱が大きいので後日取りに行きたいと思います(笑)

Posted at 2010/03/29 19:38:27 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日
エアロに興味を持ち始めたたかさとです(笑)
フロントの補修ついでにエアロを組みましたが、それでいい感じにはまり始めました(笑)
最近興味があるのはフロント、リアのアンダーディフューザーです(笑)
まぁ、高級なうん十万まする様な高級品を欲しいとは思いませんが、FRP製品でいいからその効果を体感したいですね(笑)。
34GTRで純正にも採用されているし、装着したら良い事があるかも(笑)

Posted at 2010/03/27 23:39:45 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日
以前に知人の車から外したブーストコントローラーを使おうと物置を引っかき回して引っ張り出して来ました(笑)
電源をいれるとイルミネーションはひかるんですが…、コントロールバルブが動かない…(泣)
これってなんだろうと思い、プラスチックの結束パイプを外していくと…、配線剥き出しやんけ~(-∀-)
はたして…これ…治るでしょうか…(汗)

Posted at 2010/03/27 21:22:52 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年03月22日
午前中は、がんま氏をゲストに迎えうちの33へ取り付け予定のオイルクーラーを外して頂き、後は後輩の32へ移植する為の部品を外してました(笑)。
外すパーツもチューンを含めたりオーバーホールを含めた部品外しだったので、何を使って何を使わないと言うような感じでした。
後輩が買った車はタイプMではなくGTS-tなので大変珍しい仕様と言えるのは確かな事なのですが、ブレーキ容量も方押しキャリパーで制動能力もタイプMの半分程度でしかないし、それでいてタイプMと同等の車重量では、お世辞にもスポーツ走行が楽しめる状況ではありません。
そんな事もあり、いっその事タイプM仕様に仕上げてしまおうと言うのが今回の目的でもあります。
まだ車を購入したての後輩には部品の有り難みや、部品の必要性を色々な面で結び付ける事は難しいと思いますが、これから先に必要性を感じた時にあの部品、この部品と考えても果たして入手出来るかどうかは不明な訳ですから、今のうちに入手出来る物は入手しておくにこした事はないでしょう。
まだ若い上に遊びたい盛り、金銭が厳しいのはよく解りますが、仕上がっていない状況で走ると車を壊さなくても部品一つが欠けた事でヒヤッとする場面が必ずあると思います。
まぁそれも勉強と言えば勉強ですがちょっと無意味な勉強でもある気もするし、クラッシュや怪我等の高い代償にもつながります。
今日、取り外した部品も今は鉄屑やゴミにしか過ぎない物ばかりかも知れませんが、オーバーホールをすればどれもこれも意味のある部品に生まれ変わるでしょう。
そんな所で自分の車も徐々に仕上げつつ、後輩の車も仕上げて行こうと思います。

Posted at 2010/03/22 22:54:53 | |
トラックバック(0) | モブログ