2012年04月02日
皆様こんにちは(笑)
さて、ここ数日のお話しです(笑)
まずはグースのお話から(笑)
クラッチ交換やら、シール類、フロントフォーク交換から仕上がって来て、一週間あまりが過ぎたグースでありますが、エアクリーナーが変わっているせいか、エンジンのふけ上がりが非常に悪い為、改善をしようと、純正のエアクリーナーボックスを取り寄せて取り付けをしながら、リアサスの交換にも同時進行で取りかかりました(笑)
一度、キャブを外して分解しながら内部の清掃を施して再組み立てをしました。
案の定、ジェット類や、ニードルの高さは純正のままで、K&Nのエアクリーナーをポン付けしただけの粗悪な状態、おまけにキャブ内部は長期放置といわんばかりのガソリンの固形化、埃のスラッジ化で散々でした。
ついでにブローバイのホース類もそのまま大気開放状態で、キャブの負圧ホースも未処理な状態…。
条件としては圧力から何からが変わってしまいますから吹け上がる訳がありません。
キャブ本体も替え品も無く、仕方ないので出来るだけ洗浄し組み直して様子を見る事にしました。
純正のエアボックス内部のフィルターも純正と同等品を用意して取り付けましたが、空ぶかしで黒煙が出るのでフィルターが詰まりやすい物の様です。
これについては追々今よりも吸い込みの良い物へ交換したいと思います(笑)
次にリアサス交換です(笑)
車両を引き取って来てからリアサスも抜けている事が判明して急遽交換という結論になり、急いで取り寄せた物はRGV250Γの純正リアサスです。
見る限りでは形状も、長さも大差なさそうです。
果たして取り付くだろうか…と思いながら交換に踏み切ってみましたが、見事に取り付きました(笑)
交換後、リアの車高が少し上がった気もします。
シートに座ってみてもかなり硬くなりました(笑)
後は反射シートを用意すれば陸事で検査を受けて登録するだけです(笑)
陸事は明日の午後の検査予約が出来ています。
後は検査を受けて登録をするだけになりました(笑)
さて次はインプレッサですが、納車からすでに部分的なメンテナンスは済みつつありますが、今回は純正コンピューターの交換をしました。
購入したインプレッサはSTDのWRXで、出力も240馬力の車両です。
それをSTIグレードの275馬力純正のコンピューターに入れ替えて純正部品での出力アップを試みました。
こちらも見事に成功し、出力アップしました(笑)
ついでに純正エアフィルターを社外品に交換し、更に効率アップを果たしました(笑)
さて、明日の検査はうまくいくかなぁ(笑)

Posted at 2012/04/02 16:41:01 | |
トラックバック(0) | モブログ