
地元も強かった雨風が去って行き昼過ぎには晴れました。
テレビや、インターネットのニュースだと、伊勢湾台風並の勢力を維持してた台風だったとか…。
本当かよぉなんて思っている所です。
台風が過ぎて行った後は暑くなると思いましたが少し冷えますね〓
さて台風が通過して天候も良くなった所でR33のメーター交換を始めました。
スピード表示の針は動くのに、オドとトリップが動かないトラブルが購入当初からありました。
なので今回メーター本体ごと交換に踏み切ります。
内装が割れない様に丁寧に外してメーター本体を車体から外します。
なかなか手間が掛かりますね
メーター本体を外して用意したメーター本体はBCNR33の…GTRの純正メーター本体です。
パッと見は特に変わった所はありませんが、タコメーターのゼロ位置が変わり、純正ブースト計がなくなった事、目盛りが細かくなり、最大回転表示が10000rpmまで増えた事、よく見るとカーボン柄
位です。
取り付け前に、クリアカバーが傷ついていたので、トラブルを起こしていたメーター側のクリアカバーを外して交換してから取り付けました。
車体に取り付けてから作動確認をしましたがタコメーターもスピードメーターもオドメーターもトリップも全て動いてくれました(喜)
しかし…RB25は7000rpmがレブなので、レットゾーンまで針が振りません…(泣)
CPUチューンをする時にレブポイントを引き上げる事にします。

Posted at 2009/10/08 19:29:34 | |
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