• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

CA目指してNRT!(家族の休日倶楽部)

CA目指してNRT!(家族の休日倶楽部)

暑いですね・・

ついにエアコン稼働な今日この頃・・


意識が朦朧として、危うくアルピーヌを予約するところでした・・(笑)

アブナイ、アブナイ・・

alt



で、備忘録的に先週末のアクティビティ!


目的地は毎度のNRT!

alt


しかし、今回の第一目的は・・チョット違う!

alt


・・・

娘(暴君①)がJALのCAになりたいということなので、航空科学博物館にお話しを聞きに行きました!

なんでも制服がお気に入りのようで・・


とりあえず、航空科学博物館に行く前に・・

いつもの「さくらの山」へ「爆音浴」(笑)

alt


駐車場ではピカソさんと♪

alt

alt


で、爆音浴!

alt


愛用の双眼鏡で細かくチェック!

alt


と!下の道を!

alt

まさかの我が家と同じ旧ピカソ1stアニバーサリーモデル通過!

国内40台限定ですが、これで2台目の遭遇!あと37台(笑)


おおおお!

alt

4発機は迫力が違います!

個人的には3発機の正面が好き♪

alt

alt


alt

リヤエンジンが尾翼に串刺しなのが萌えます♪


ささ、そろそろ航空科学博物館へ♪

開始まで時間があるので館内めぐり☆

「やっぱりファーストクラスね♪」

alt

alt

・・・

ベッドですやん・・

alt

マジで寝そうでした(笑)

DC-8のシュミレーター体験☆

機長:暴君②、副機長:暴君①

alt


ボランティアの方による紙飛行機の熱血指導を受ける暴君②・・

alt


屋外展示も♪

alt

alt

コンビネーション最悪・・・


愚妻は昼寝・・

alt


肝心のCAさんのお話しは大変ためになったようで・・

気になるお話し時の写真はSNS等禁止なので割愛!


昼食はいつもどおり・・

絶景かな!

NCAは運行停止中のため超ジャンボ祭り!

この先、ここまで集まることはないでしょう♪

alt


名物!離陸待ち渋滞!

alt


離陸を見ながらお食事♪至福の時♪

alt

alt


お!世界で唯一運行中のB787-10!

alt


お腹イッパイ★


ささ、帰りましょう!

alt

・・・

今回は後席で爆睡☆


では!

暑さに負けず頑張りましょう!


alt

アディオス!

*暑さと眠気に負けてる早朝の暴君②と駄猫②・・









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/01 10:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

黄色
avot-kunさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 21:08
動き回っていますね(笑)

DC-10、かっこいいですね!
L-1011、B727と共に3発は珍しくなりました。
無くなっちゃうのかな…

前にお話したかな?
従妹がTDA→JAS(国際線)→JAL(国際線)のCAで、当時は激務で大変だったようですが、今はどうなんでしょうね。
夢がかなうとイイですね!
コメントへの返答
2018年7月1日 22:12
動いてますよ~
クーペが息切れしたのか、今日、イグニッションコイルが飛びました(汗)
ますます暑くなりますし、少しペースを落とそうかと・・
3発機は機械的な魅力がありますよね☆
もう出てこないんじゃないかと・・
トライスターも727も退役しちゃったのでDC-10,MD-11が最後ですかね~
友達のJASからJALとCAしている人も言ってましたが、大変だけど魅力的な職場のようです。ワークライフバランスの叫ばれる昨今ですから大丈夫かな~(楽観的)
2018年7月1日 21:25
僕も子供の頃はパイロットを希望したこともあったのですが,そう思い立った時には視力が基準を満たしていなくて悔しい思いをしたことを思い出しました.
息子さんには,くれぐれも眼を大切に,とお伝えくださいませ.
コメントへの返答
2018年7月1日 22:17
お気遣いありがとうございます。。
わたくしめもパイロットを夢見ていましたが、資力、じゃなかった視力が基準を満たしてなくて断念した経緯もあるので、息子にはできれば夢を叶えてほしいなと・・
ま、視力は言い訳で知的にも及ばなかったという現実も・・(汗)
眼については口を酸っぱくして注意してます♪
ちなみに暴君②はANA派、暴君①はJAL派という、どっちも叶えば親的には最高な環境が出来上がります(笑)
2018年7月2日 20:31
もうろうとして。。。。

もうろくして・・・

アルピーぬ頼んじゃえば良かったのに〜
コメントへの返答
2018年7月2日 21:04
朦朧として、耄碌して入力フォームを着々と進めていたところで愚妻が視界に入り我に返りました(笑)
先立つものもないのに…(涙)
なんてしてたら、クーペが拗ねてイグニッションコイルが逝くという…
2018年7月5日 22:39
毎度のNRT訪問、お疲れ様です。

客室乗務員さんは、なるまでの過程も大変ですが乗務が始まってからも国内・国際問わず大変ですね。例えばHND~ITMの短距離、それも大型機の機内で乗客全員にドリンクを配ってその他のサービスや案内…よくこなせるな!と搭乗する度に感心します。
3発機は、今や貨物機ばかりですね。尾翼のエンジンは魅力的(特にL1011の曲線美!)ですが、これの点検・整備には専用の高所作業車が必要だとか。そのため就航できる空港は限られるそうです。
コメントへの返答
2018年7月7日 21:15
成田に通い過ぎてクーペが不調です(笑)
どんな職業も大変ですが、CAはまた特殊で特別なお仕事ですからね…
日系エアラインは特にスペシャルですからね~♪
ま、まだコドモなので、今後、なりたい職業もかわるかもしれませんが、父親的には是非なってもらいたい!(笑)
色んな不都合があって3発機は姿を消していくんでしょうね…
トライスターもカッコよかったですね♪

プロフィール

「生存の御報告(令和4年版) http://cvw.jp/b/607438/46075841/
何シテル?   05/03 14:00
atsu3223です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「桜色」と「青色」を撮る!(早朝編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 07:02:56
14年目の・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 05:24:58
Feを補給して物思いに耽る・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:00:10

愛車一覧

プジョー リフター プジョー リフター
ピカソから乗り換えです☆
プジョー 406 クーペ グフ (プジョー 406 クーペ)
ピカソ購入でめっきり出番が・・・(汗)でもスタイルに惚れ込んでます☆
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成2年から働く我が家の懐刀(笑) 今は亡きスバルの軽☆ MTそして4WD! 故障知らず ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
スタイルに惚れて初めて買った外国車☆ キビキビ走るし故障知らずのイイ車です♪ 色も珍しい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation