• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

Panasonic DIGA DMR-BW800

Panasonic DIGA DMR-BW800 DVDやらブルーレイはPS3で視聴してたんですが、ヲタ道いよいよ深く静かに潜航し、ファミコンなんかのレトロゲームのプレイ動画を録画したくなったですよ。

てわけでレコーダーがいるんですが、今どきのってもうほとんどの機種がHDMI端子だけでコンポジット端子(黄・白・赤のAVケーブルね)がないの。

廉価モデルにかろうじてコンポジット端子が残ってたりするんだけど、明らかにもう筐体の質感とか動作感とか良くないの。

んで、2007年製のブルーレイDIGA、中古で買いましたわ。
当時実売20万円以上で、リーマンショック直前の機種だから高級感ハンパない。
Blu-rayのロゴなんか見る角度によって色が変わるペイントが施されてるもんね。
各部動作もウイーーンってシッカリ感がある。

もっとも現在基準で筐体がデカかったり(これはウチの場合、DENONのアンプの上にちょうど収まるサイズなので問題ない)、今どきの上位モデルはHDD容量が7TBあるところが、廉価モデル同等の500GBしかなかったり(これもオレはゲーム録画したいだけだから問題ない)、なにより現在基準だと番組録画が使いものにならなかったり(オレはゲーム録画略)するので、オススメはしない。

あまりこだわらずにDVD、ブルーレイ再生するんならアリ。
レアだろうけど、ゲーム録画してDVDに焼きたいだけならアリ。

ただ、今どきの機種にない存在感あるので所有欲は満たされるわぁ。
ブログ一覧 | モノ | 趣味
Posted at 2018/11/27 13:10:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2018年11月28日 6:22
僕も最近、たまにファミコンやってます。
「ニューラリーX」とか「パックマン」とか「ギャラガ」とか「アイスクライマー」とか「マリオブラザース」が好きです。
レトロゲームはシンプルだけど、個性豊かでアイデア豊富、楽しいですよね。
コメントへの返答
2018年12月2日 20:42
僕はコナミが好きでグラディウスとか沙羅曼蛇とかやってるんですが、今でもじゅうぶん通じるクオリティとシステムですよねー。
あと、BGMってロック好きな人が造ってたんだろうなー、と思ってたんですが、コナミは当時二十歳前後の学生の女の子がバイトでもっぱら造ってたと知ってビックリ。

プロフィール

「NCロードスターのキーシリンダー照明は地味にたすかる。」
何シテル?   04/12 03:06
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたのですが、地元に戻った際に手放しました。後姿がカッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation