• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

あずまきよひこ/あずまんが大王

あずまきよひこ/あずまんが大王痛車ってのはわりと好きなんですよ。デザイン的に。
で、どんなヲタクが乗ってんだよ、って見てみると、意外とイケイケな兄さんだったりしますけど。
まぁ、それは置いといて。

最近の美少女アニメって、いやべつに最近のじゃなくてもいいんすけど、ちょっとおじさんついてけないんですよ。ダメとかじゃなくて、ほんとにわからない。
じっくり観たらおもしろいのかも、と思ったりもしますけど。
入り口からちょっと意味がわからなかったりするんですよ。

もうね、あまり詳しくない人のテキトーな意見なんで、そのスジに詳しい人が読んだら鼻で笑う程度のことなんすけど、たぶんですよ?今の美少女アニメの絵のルーツって、もとをたどると1995年のエヴァンゲリオンだと思うんですよ。絵的にですよ?それも綾波とかアスカとかじゃなくて伊吹マヤとかだと思うんですよ。

で、内容的には「あずまんが大王」なんじゃないかなあ…、と。
まったり、何ごとも起きないようなギャグ漫画なんですけどね。
ただ、これは読んでおもしろいって思いましたけどね。
何度読んでもおもしろいんですよ。
それまで「稲中」みたいな過激なのが流行ってて、ただ、そういうのって一回読んだらもう飽きちゃうことが多かったんですよ。
で、「あずまんが大王」って不思議と何度読んでもおもしろいんですよ。
絵のセンスとかもね、今までのギャグマンガにはなかった感じ。



若いころ好きでしたけど、というかかなり流行った記憶がありますけど、おっさんにもおススメです。

斜にかまえやがってテメエはどんなんが好きなんだよコノヤロー、って言われると、僕は「機動戦士ガンダム」のフラウ・ボゥが実は好きです(こういう人けっこう多いと思う)。
Posted at 2014/01/30 02:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 漫画 | 趣味
2014年01月27日 イイね!

NISSAN FAIRLADY Z NISMO

NISSAN FAIRLADY Z NISMOなんかね、最近FR・MTのクーペ持ちてー!ってのが妄想みたいになってきてるですよ。できたらNA、高回転で。
べつにドリフトしたいわけでもなんでもないんですけどね。ゴルフって常にアンダーステアとの闘いだから、リアが流れるとか、カウンター当てるとかどんな感じ?って気になってしゃあないです。

で、NCロードスターとかRX-8とかS2000とか86・BRZとかシルビアとか、よくカーセンサーで中古見たり、買いもしないのにムダに試乗に行ったりしてるんですが…。

Zはね、たぶん違うだろうなとは思ってたんですけどね。やっぱり違ったですよ。
もうコックピットに座ると「500万オーバーのクルマ」って感じ。無骨は無骨なんですけどね。
気軽に遊べて振り回せる感じがしなかったですよ。
で、重てー!
車両重量は1540kgだから確かに重たいんですけどね。
なんか表現しづらいんですが、そういう重さではなかったです。
ステアからして異様に重たい。
アクセル踏むとガーッッ!てスゴイ音するんですけどね(実に355馬力)。
いつのまにかスピードのってるって感じで、イマイチ実感がないです。
あとは見切りが、特に後方視界がとんでもない感じでやたら気を使う。実際デカい。

これ活躍するのってどんなシチュエーションだよ、って率直に思いましたです。
ふだん走るケイズとか本庄では間違いなくタイム出ないです。
とてもコンパクトには回れないし、立ち上がれないもの。
FSWとか鈴鹿だと真価発揮するんですかね。
走ったことないから、ようわからんですが…。
公道で言うと峠というよりは首都高な感じ?

で、ものすごく疲れて、ゴルフ乗ったら「なんだぜんぜん軽いじゃん」って思いましたです。
260馬力、1460kgのFFってまだまだぜんぜん振り回せる範囲、ってのを発見したのが収穫でございました。
Posted at 2014/01/27 12:45:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 趣味
2014年01月24日 イイね!

LEVI'S '55 501XXの往生

体力の限界!気力も無くなり!



LEVI'S 501XX 1955モデル。今いちばんいい色落ち具合なんですけどね。
13年穿いてます。



ケツポケの補修のあとも数々の手術を施しましたが、…もう、補修した境目から次々破ける。
限界のようです。
これからはもうこの状態で穿かずに保存ですかね。

昔ほど執着がないので、今度はフツーの501買うと思います。
裾をチェーンステッチにはたぶんしますが…。
501のシルエットはわりと変わるから、昔よりタイトで股上浅くなってんだろうな。たぶん。
Posted at 2014/01/24 23:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジーンズ | 趣味
2014年01月23日 イイね!

スクーターカタログ2000/八重洲出版

スクーターカタログ2000/八重洲出版部屋の掃除してましたら、「スクーターカタログ2000」という雑誌が出てきまして、ちょうど西暦2000年当時のスクーターが網羅してあったんですが、しばらく読みふけってしまいました。
世間的にはまだビグスクがあるけど、流行る前ですね。



ベスパ 50S vintage。
短期間乗ってましたね。
当時PIAGGIOでは最新のスクーターが出てて、本国ではそちらがもう主流だったんですが、日本でやけに人気があるので、クソ高いVintageをわざわざ残してたらしいですね。
とにかく高い、で、重い。遅い。メンドクサイ。
左手のハンドチェンジによる3速ギアですが、コレが超カタいというか、シブいの。
ガソリンはエンジンオイルとの混合給油(ガソリンタンクの中にエンジンオイルも入れる)なので、「ホントにいいのか?」とかなりハラハラしながら給油してた記憶があります。
最終的に時速30km/hしか出ず、当時練馬に住んでましたが、慢性渋滞の練馬といえどもけっこう走ってて迷惑感がありましたので、手放してしまいました。



で、コレに乗り換えましたね。写真のヤツは90ですが、基本見た目の同じカスタムをしたスーパーカブ50です。
コレ、練馬の上石神井にあるMYWAYってショップでやってくれるんですが、超カッコよかったんですよ。
で、ベスパと同じ3速ギアなんですが、クラッチ操作の無い左足で踏むだけのロータリー式。コレが超楽でストレス無い。速度も50km/h近く出る。しかも壊れない。
国産ってスゴイのね、と思いましたね。

とはいえ自転車のときもそうでしたが、基本歩くほうが好きなので、だんだん乗らなくなってきたんですよ。
引っ越しの際に「金も無いし運ぶのメンドクサイよなー」と迷った末に手放してしまいました。
Posted at 2014/01/23 06:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ムック | 趣味
2014年01月18日 イイね!

本庄サーキット6発目・みんなの走行会

本庄サーキット6発目・みんなの走行会欧州ホットハッチ団経由の「みんなの走行会」です。
今日はスッゲ楽しかった!
欧州ハッチだけで集まるのが新鮮なのと、運営・クラス分けが絶妙で各クラスタイム差が少なく、非常に走りやすかったのが要因かと。
ご苦労様でございました。





しかしながら、また遅刻。TOMOさん、Masasanさん、 DocteurPleiadesさんをお誘いしておきながら遅刻。
恥ずかしい…。穴があったら入れ…、違う、入りたい…。
つらいとき、悲しいとき、オレは本庄サーキットの端にそっととめてあるピカチュウのところに行く。
よし、オレがんばる!オレ負けない!



Masasan氏と出陣です。
自分、ケイズで育った男なので、「速い=クルマがキタナイ」と思ってたんですが、MasasanさんのGTIは自分の汚ゴルフと違ってキレイに手入れしてある。塗装も自分でやるのだとか。
キタナイよりは「キレイで速い」ほうがイイジャナイ?
よっしゃ、どうぅりゃぁあー。



ベスト1秒近く更新。48秒953なり。
40エントリー中7位、オレにしてはよくやった。
ECUで50psパワーが上がったことよりは、sachs RS-1投入で1コーナー、シケインの処理速度が上がったことが要因かと思います。最初バネやわっ!ってとまどうんですけどね。破綻しない。ぎゅんぎゅん曲げられました。
ECUはストレート最後のひと伸びにちょっと影響したくらい。出足はTCSがかかってしまいダメ。
NS-2Rもやはり熱が入らなかったけど、バランス良く踏ん張ってくれた。変な減りかたをしないので操作に安心感はあります。絶対的なグリップはちょっとアレな気がしましたが…。



壮観でしょ?
皆さまお疲れ様でございました。
またあるといいですね。
Posted at 2014/01/18 21:20:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ガテン系も「萌え」の時代ですか。」
何シテル?   04/22 18:35
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 23 4
567891011
1213141516 17 18
19202122 23 2425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたのですが、地元に戻った際に手放しました。後姿がカッ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
軽量ボディにNAエンジンのレスポンスと高い旋回性能。ハンドリングはじめ各部操作のダイレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation