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イイね!
2010年11月15日

そろそろ車検なわけですが・・

早いものでそろそろ初車検なわけですが
なにか変えたほうがいいものありますか?
走行16000キロ
タイヤ交換済
バッテリー交換済

エンジンオイルとミッションオイルは交換予定
オイルエレメント交換
ブレーキオイル交換
ついでに点かなくなったエアコンパネルの灯りを修理予定

点検交換?
スパークプラグ
Vベルト
リヤのアッパーアーム取付ブッシュ
ブログ一覧 | エクシージS | 日記
Posted at 2010/11/15 01:26:32

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この記事へのコメント

2010年11月15日 4:37
もう車検ですか?

新車で購入して3年ってことですよね、いや〜早いもんですね。

それにしても趣味車を16,000kmって年間約5,000kmチョットってことですよね。

結構乗ってらっしゃいますね。

素晴らしい。

僕は年間走行距離・・・どれくらいなんだろう?恐らく2,000km行ってないかもorz
コメントへの返答
2010年11月15日 8:51
もっと乗りましょう(笑)
2010年11月15日 7:32
僕は2年目の12ヶ月点検とオイル、フィルター交換に21日朝一で向かいます。
昨年は水曜日でお会いできたのですが、今回は日曜1000円高速にしました!
こちらは、トラクションコントロールのスイッチかインジケータの不具合が出てますわ!
コメントへの返答
2010年11月15日 8:53
来年はマフラーの件もありますしお会いできるといいですねぇ

今年のセールは12/4~らしいです。
2010年11月15日 9:07
私のも16600キロで初回車検ですが、ブレーキ/クラッチフルードが真っ黒でした。
コメントへの返答
2010年11月15日 15:10
一応ブレーキ/クラッチフルードは
別体タンクキット取付けて別々になってますが追加しておきます。
2010年11月15日 9:57
交換じゃないけど、カーボンパーツの追加も忘れずに♪

私は年12,000kmペース、もっと乗りましょ~
コメントへの返答
2010年11月15日 15:11
炭パーツの追加は来年で~

あとtakanoさんの距離走るペース
早すぎです(笑)
2010年11月15日 11:35
ライン入れちゃうとかどーでしょう?
コメントへの返答
2010年11月15日 15:12
ラインは最後の仕上げの予定です。
2010年11月15日 18:45
エリとエクなので参考になるかはわかりませんが、自分は
走行22000km
オイル関係一式
スパークプラグ
Vベルト
エアクリフィルタ
社外のブレーキパッドに変更
を交換しましたよ。

取付けに時間のかかるパーツの装着とかをしてしまうのもアリですね。
コメントへの返答
2010年11月15日 21:27
スパークプラグは見落としてました
THX!
2010年11月15日 20:20
あと、追加すべきはプラグとエアクリくらいですかねぇ

着々と一さんは、走りこんで走行距離を延ばしてますね
コメントへの返答
2010年11月15日 21:29
まわり見てると全然走りこんでないような(笑)

今年は1500キロほど予定してた距離
乗れなかったので・・
2010年11月15日 22:09
わたしにとっては貴重なエントリーです。
みなさんの走行距離とか意外にわからないですから。
わたしはこの1年で6000kmでした。
ちなみに2.4kmのサーキット36周すると86kmにもなるんですね。
あたりまえですけど意外でした。(^^;)
車検後のお話たのしみにしております。
コメントへの返答
2010年11月15日 22:14
車検終了後のブログに期待してください。

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