• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

UCF11 後期 中古ECUを探してます~

UCF11 後期 中古ECUを探してます~ 1月に仕入れた5年式セルシオ

エンジンコンピュータのコンデンサーから液漏れしてて不調なんです。

ECU仕入れて換えようとたくさん出回ってる前期用を仕入れると…

全く違うんです。笑

コレが後期用です



それなら後期用を…

全く出回ってないんです。笑

現在、東京の修理業者さんにECUを送っているのですが、まだ治るかは不明で。

ちょうど解体がある、放置がある
という情報がありましたら是非、
教えて下さいませ🙇

新品は…
高いんです〰。





PS スプリンターも、入院しました🙆





ブログ一覧
Posted at 2017/03/05 00:37:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 8:35
ちょっと前まで10後期が解体屋にあったんですけど、スクラップに。
たとえば14マジェのコンピューターとか合わないんですかね?

心当たりを探して置きます。
コメントへの返答
2017年3月5日 21:45
そなーん
後期はどこにもないね〰

でも去年はカリブのドアノブ
仕入れてくれてありがとうございました~

スプリンターにバッチリ移植出来て👍

毎回使う運転席ノブが良好なのは
かなり重要やもんね~

14マジェスタのは見たけど合わんね〰💦

ありがとうございます🙆

2017年3月5日 15:08
最近はネットの影響もあり
部品の中古屋さんも
減りましたね(^o^;)



知り合いに聞いてみましたが
在庫ありませんでした。
お役にたてずスイマセン
コメントへの返答
2017年3月5日 21:49
ですよね~
ネット仕入れメチャ便利ですけど😁

解体屋、部品屋さんにも相談して
全国ネットで見てもらいましたが
後期は無くて。

後期ECUは弱いんでしょうね〰😃

聞いてくれたんすね~
ありがとうございます🙇
2017年3月7日 19:22
ご無沙汰しております(汗)

少し前なら…いつもの解体屋さんに何台か入庫していたのですが、車載工具だけを仕入れてしまいました。お役にたてず…m(__)m

前期と後期、カプラーのピンの数が違うんですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月9日 5:58
おはようございます☀

後期のECUが弱くて中古が出回らないとうい〰

オプションカラーのムーンルーフ仕様が好みでしいれたんやけど💦

ありましたら、宜しくお願い致します🙇
2017年3月9日 21:14
こんばんは^_^

通りすがりで初コメ失礼します

自分も11後期に乗ってますが、去年同じようにECUコンデンサ液漏れでエンジン不調になりました
知り合いの修理屋に頼んで中古を探しましたが見つからず、たまたまリビルトECUの在庫がDENSO?だと思いましたが見つかり購入交換しました
部品代50000でしたが、中身の分からない中古より安心できます

すいません、余計なお世話でした
コメントへの返答
2017年3月10日 5:54
おはようございます

コメントありがとうございます

やはり後期は不調になるのですね

今回の修理がうまくいかなけければ
リビルド品を予定しております。

その時は相談させて下さいませ

情報ありがとうございます。
2017年6月10日 6:51
お友達になるだけなってコメもしないで・・・スミマセン。
私のセルシオ繋がりで知り合った10のLS後期に乗ってる方も去年ECUトラブルに泣かされていました。
何個も中古のECUを買ってもダメ、一個業者に送ってみたら過去に修復した痕跡アリ、やれることやったものの結局完調にはならず、最終的にはDENSOのリビルドが出たので購入したそうです。
私自身AV機器のレストアをかじってたので、ハンダクラック、コンデンサの妊婦、最悪は液漏れで基盤のパターンにもダメージ、ICにも被害が広がってたら・・・・と思うとゾッとします。過去に修復されてたら前の施工者の技術次第で余計な被害が出てるリスクも。
四半世紀前の電子機器なんてリスクの塊ですから、遠回りせずリビルドが一番結果的にコストも掛からずいいのではないか・・・・と思います。
私の10もマルチの液晶が潰れメーターも気分屋さん、アンプもダメチェンジャーも・・・・・
電子の塊になりはじめた初期のクルマは大変ですよね、心中お察しします。
コメントへの返答
2017年6月10日 11:35
いえいえ、全く気にしませんよ~😁
お気遣いありがとうございます。

後期のECUはホントにダメですね。
私も都内の修理屋さんに送りました。
修復歴は無く、基盤まで仕上げてもらいました。
現状、普通にアイドリングしております。
マルチの画面もダメですよね💦
ウチのはマルチ無しなので、
そこは安心して仕入れられました。

メーター、そうなんですよ。
購入時からタコメーターの動きが悪く
その後、燃料計も作動しなくなりました。
後期に多いようですね。
その後、車仲間が福岡で走行33000㌔の
極上解体車を見つけてくれました。

エンジン、メーターも良さそうな
平成4年式のC仕様レザー
パールでオプション付きでした。

メーターやその他部品を外して
自宅まで持ってきてくれましたので
仕上げる準備は進んでおります。

趣味の車で、のんびり考えておりますが、
何かの時は、ぜひ相談させて下さい。






2017年6月12日 3:42
すみません!ブログ投稿だいぶ前だったのを今気づきました(汗)
ECU不調、完治して何よりです!

液晶は20前期のを10買う1年前に入手したので後は配線加工だけでつくはず・・・です!
今はVTRで音慣らしててモノラルでノイズも・・・なので音関係は全部社外で組むために部品選んでます。

ピョンピョンしたり動かないメーターは経年と場所が場所だけに熱害なのかな・・・と。
抵抗関連、ハンダやり直し、コンデンサー総交換は公道復帰の時に、気の迷いで当時物300スケールを手放してしまったのでメーターパネル加工も将来的にやりたいな・・・・ってところです!

部品取り羨ましいです!
リップやシートカバー、ドロヨケ等国内外で探してますが中々出てこなくてorz

プロフィール

「4月 少ない」
何シテル?   04/01 11:48
我が道をゆく車道楽をやっておりますが、みんカラを見るといろんな楽しみ方をしている方がたくさんいて嬉しくなりました! で、私の車生活を記録させて頂いてます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かつ .さんのホンダ アクティトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 05:54:45
BMW 3シリーズ ハッチバック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 04:29:40
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/29 13:28:32

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
仲間から売りの話をもらい ワイド エアロトップ テジパネ等装備のE仕様なので これは良い ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
24年3月 縁あって購入しました。 平成3年6月登録の最終型  E-AE91 5A- ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
GA2シティ やっと仕入れる事ができました。 平成1年に今は亡き母がCEフィットの 5 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
40最終型タウンエースノアから、コレに。 盆に嫁が実家そばでノアで バック事故、バック ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation