2009年11月03日
足・タイヤサイズ等ドノーマルな僕のS2000・・・
少しでもピーキーさを抑えられればと思いまして、
過去のホットバージョンを参考に作業しました。
(作業時間15分・使用道具/14ラチェット・ラバーグリス)
少しは変わるかな!?
楽しみです(笑
Posted at 2009/11/03 22:21:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年10月27日
今後、HSR・AP走行後に車高調&17インチ化の予定です。
タイヤ・ホイールは既に決まっていますので・・・
悩みは車高調です。
街乗り・ドライブにも使うのでガチガチな足・車高短は避けようかなと思っています。
現在の購入可能な候補としては・・・
KYB リアルスポーツダンパー TR (F/R 20・32段)
ZEAL FUNCTION-X (F/R8・30段)
TODA FIGHTEX タイプDA-G (F/R14・12段)
CUSCO ZERO-3 (F18/R20・24段)
OHLINS DFV ネジ式 (F10/R8・20段)
SPOON Full Spec (F14/R12・4段)
amuse ハイテックダンパー ラジアルver (F7~10/R8~12・固定)
等です。
他に予算内でセミオーダ式の車高調(ZEAL等)もありますが、僕がオーダーすると・・・・
走ったことも無いのに「ニュルのオールドコースを安心して踏める仕様で」と言ってしまいそうです(笑
うーん・・・悩みは尽きません♪
Posted at 2009/10/27 21:17:14 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年10月25日
本日、Dに車を預けてきました。
内容は・・・オイルパン(無限)交換・Fロアアーム交換・ウィンドレギュレーター交換等です。
走行距離は約4万キロなのですが、10年落ちということもあり各部に劣化がみられますので、
初期化とチューニングの同時進行は必須のようです。
話は変わりまして・・・先日、16インチ(01R)・ノーマルサスでセキアを走ったのですが多少リアが動くかな!?という感じでした。
今後、HSR・APでどのような挙動・タイムがでるか・・・楽しみです(笑
Posted at 2009/10/25 16:52:30 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年09月26日
23日APでお世話になった皆様ありがとうございました。
とても良い仲間に巡り会えて嬉しいです。
今後、S2000でAP等サーキット走行復活しますので宜しくお願いします。
まずは・・・F様との特訓で1年間のブランクを取り戻さなければ・・・・・
Posted at 2009/09/26 20:41:16 | |
トラックバック(0) | クルマ