これまでの私の人生で2台目のタイプR。令和4年9月の注文受付開始と同時にオーダー。12月納車予定を後ろ倒し(スタッドレスタイヤの準備が面倒)にしてもらい令和5年3月下旬納車。ロードノイズの大きさには閉口したが、そういう性質の車だと自身に言い聞かせつつ慣らし運転を終え、今後の愉しみ方を色々と企て中。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月13日
惜別した親族から譲り受ける。私自身にとっては恐らく最初で最後のスバル車。フォルムとサイズ感が非常に良い。初度登録2017年2月 DBA-VAG 受継時52,500Km この車両は大切に最後まで乗り潰すことが私の流儀。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年07月11日
初度登録1998年6月のER34。2013年2月、友人の伝で安価にて譲り受ける ⇒ 2015年車検取得 ⇒ 2017年車検切れで父の農園納屋に4年間放置。鼠の巣と化す ⇒ 2021年賢明にクリーニング、ノーマル戻しを実施したのちようやく車検取得。
所有形態:現在所有(サブ)
2018年10月06日
E90 335iから乗り換え(大人の事情による) 335iに並び通勤、出張、サーキット何でもござれの自分にとってのマルチユース車。3.0Lターボの3シリーズは本当に良く出来た面白い車。 2022.7.26 所有台数調整によりやむなく売却。もうちょっと直6ターボを堪能したかった・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月30日
先代E46のハブベアリングが逝ってしまい、暫く拝借したフィット乗りに甘んじる。これが燃費やら駐車場所やら気に病むことなく乗れるもんだから楽ちんったらもう・・・。 「もう車は乗るだけと割り切るか。」 「・・・こうやって人は年老いていくんだな。」 だが、他の趣味らしい趣味は見出せず、結局大枚叩いて買っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月27日
結局、ドイツ車から抜け出せない。 いやはや、困ったもんです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月26日
E46のスタイルが大好きであったのと、一生のうち一度は 舶来車に乗ってみようとの安易な動機から購入。 車道楽を卒業し大人しく乗るつもりが、逆に血沸き肉踊らせる 展開に。給排気系やらサーキットやら・・・ 13万キロ走破まで大きなトラブルと言えば、バキューム ポンプくらい。窓落ちとかのトラブルはあった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月18日
ピストンリング交換やらシリンダー容積あわせから車高調まで 散々ヤッた車。サーキット、峠、0-400全てに於いて楽しい車。 当時は愛車の写真を撮ると峠で刺さるとの変なジンクスを盲信し 写真は撮ってなかった。終始その気にさせてくれた車だった。 (唯一あった画像はヘッドあけた時のもの。)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月18日
サイバーCR-Xのスタイルに魅せられて、EF7(ZC)を購入するものの あちこちのガタに苛まれ、思い切ってVTECのEF8へ入れ替え。 軽い車重にB16Aは脳内麻薬分泌が止まらなかった。 ワンクラス上の車やターボ車にも食い付いて行ったのが忘れらない。 私の中では最も面白くてセクシーな車。仕事帰りに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月18日
都内に就職し初めて購入したマイカー。当時は四輪に興味が 無く、取り敢えずドライブデート(笑)がしたいとの一心で比較的 ランニングコストの安い軽を狙ってはいたものの、当時気にかかっていた EF系が意外に安価だった為、安月給ながらも格安中古購入。 MT、SOHC、キャブ車ではあったが乗ってて楽しかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月18日