そう思ってた時期が僕にもありました
どうもこんにちは。syunです
珍しくまともな更新頻度?
まず、前回の日記で完治したと書いた155さんですが、結局症状再発(´・ω・`)
そこで、前々から某氏から言われてたO2センサーを交換してみることに
微妙に本来の手順とは違うやり方をせざるを得なかった(なんでカプラーがあんな外しにくいとこあんだよ・・・)ため、少々手こずりましたが無事交換完了
それからしばらく様子見しておりましたが、再発しないのでこれで完治のようです
やったね!
てなわけで無事調子の戻った155ですが、ちょっとはしゃいだ走りをしたときのロール量がちと気になるというか、街乗り用DZ101履いてるときはともかく、もしハイグリップとか履いたら絶対役不足と思ってたところで、ヤフオクに使用期間1ヶ月というよさげなダウンサス登場
んでテキトーに入札してたら無事落札。お値段7,000円也
ちなみに、JAMEXとかいうオランダ製のスプリングですw
早速装着したわけですが、外車にありがちな整備性の悪さを発揮して大いに手こずりました・・・
何やあのボルトのサイズとか構造とか・・・
友達が手伝ってくれて本当に良かったです
詳しくは今度パーツレビューでも上げようかな・・・
あっまだアライメント取ってないの今思い出した
てなわけで、現在の状態はこんな感じ(ガラケー画質ですんません)
とりあえず試走してみた感じ、低速でのステアリングレスポンスはむしろ悪化した気もしましたが、荷重乗せたときの回頭性は凄くいいし、中高速コーナーはむちゃくちゃいい感じに曲がれる
肝心のロール量は減ったと思いますが、難点は底突きを予想以上にするということ
バンプラバー君は犠牲になってるしなぁ・・・(フロントは片方最初から行方不明、リアも片方が交換中にいつの間にか取れてた)
あと、部室裏の道で速攻でバンパーと腹(多分マフラー)擦ったので今後は表しか通らないようにします・・・
さて、こんな感じに少し手を入れ始めちゃったことですし、せっかくなので今度の学連ジムカーナにはこれで参戦しようと思ってます
「VTECは敵」「可変バルタイは甘え」のスローガンを復活させ、1台でも多くのシビック・インテグラ・レビトレ等の定番車両に勝てるよう頑張ります
車重1.3トン、約150馬力のおっさんセダンに負けるようなやつは「気合が足りん!」と指差して笑ってやります←
そのために、今回は奮発して秘密兵器も投入します

ニヤニヤ
・・・本当はZ2投入したかったけど、政治的事情により11Aを選択することになったのは秘密です
Posted at 2012/09/28 20:35:56 | |
トラックバック(0) | 日記