2007年11月10日
BILSTEIN ブラックショック と NEUSPEEDスプリングを組み合わせました。
純正同等の効果をねらっているそうです。
私は町乗りが主ですのでこれに決めました。
さらに,インジェクターのOリングを交換。実はこの時期ハンチング現象がひどく,信号待ちでアクセルに足を置かないといけない状況が続いておりました。(二次エアを吸っていて,うまくアイドリングされていませんでした。)
取り付けの帰りに首都高で思わぬトラブル発生。
なんとタコ足と触媒のつなぎ目が裂け,触媒が落ち自走不可となってしまったのです。
実はこれには原因がありまして,オートテックのマフラー音が近所迷惑となっていて,仕方なくサイレンサーをし,排気口を小さくしていました。圧力の逃げ場がないため,弱くなったところから漏れ出していたわけです。
話はもとにもどりまして,触媒がないと排気音が大きすぎて車内で話しもできません。想像をこえた大きな音にあわてて代々木パーキングへ避難。渋滞だったため,周囲の方々にはまたもやご迷惑をおかけしました。すみません。
とにかく,引き取りをお願いして中古のエキマニやマフラーを入れてもらいました。
このころは,直しては壊れ,直しては壊れて,気が滅入り,忍耐力が試されました。
Posted at 2009/11/23 19:14:47 | |
トラックバック(0) |
故障箇所・整備記録 | 日記