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イイね!
2009年11月25日

Bee☆Rレブリミッター!!

Bee☆Rレブリミッター!! ミッションネタは、もう飽きたので、今日はレブリミッターの紹介といきます!

ガンガンに走ってもレブる事は、ほとんどありませんが、ひょっとレブ当てた時のために、取り付けています!純正のリミッターは、燃料カットで操作しているため、高回転時に燃料カットなんかしてしまうと、最悪エンジンブローしかねないので、保険の意味で取り付けしてます。でもコンピュータがノーマルなので、純正リミッターよりも低い位置でリミッターかけないと、純正の方が先に操作してしまうので、現在は、純正よりほんのちょっと下で効くようにしています。ほとんど使う事ないのですが、たまぁ~に後ろから、『パッ、パッ、パッ、パン』と鳴ってます!あんまり鳴らしてるとO2センサーなどがやられてしまいそうですが・・・。けど、このレブリミッターは結構あいまいで、ここ!っというジャストポイントでの制御ができないので、半分おもちゃみたいな感じですね!フラホやらクラッチやらも交換したので、最近リミッターのおかげで、おいしいところが使えてない気がするんですよねぇ!早く社外コンピュータ入れてそいつで制御したいッス!皆さんは、純正リミッター殺されてるのでしょうか?燃料カットでエンジンブローも私のまわりでは聞いた事ないので、実際にコイツが必要なものかどうなのか・・・?

ちなみにグローボックスの中にエアコンユニット移設してますよぉ!これなら、グローボックス閉めておけば、パッと見エアコンレス車に見えちゃいます!ただ、使い勝手が非常に悪い(笑)!
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Posted at 2009/11/25 08:33:36

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この記事へのコメント

2009年11月25日 11:40
初めまして。
この記事を読んでちょっときになったので質問させてください


僕はロードスターで山を走るとき、3速でエンジンがレブってしまうことがよくあります。

それってヤバイんでしょうか??

7000回転でレッドゾーンです。
コメントへの返答
2009年11月25日 14:51
初めましてぇ!初コメありがとうです!

そりゃあ、レブるよりレブらない方が良いと思うのですが、メーカーもバカではないので、ノーマルで乗ってる分には、問題ないと思いますよ!けど、リミッター当たった際は、少なからず燃料が薄くなってるので、エンジンにあたえるダメージはあると思うので、なるべくならレブらない方が・・・。バルブを突くおそれも・・・。まぁ、そんな事言ってたら走れませんけどね(笑)!

私の場合は、エンジンノーマルでも補記類をかなりイジってるし、燃調コントローラーで純正より薄くセッティングしてるし、大分ご老体なので保険の意味でつかってますよ!気になるようならレブリミッター付けるのもいいかも!パンパン火吹いて格好イイ?しね!
2009年11月25日 13:27
僕もたまに1速2速でレブ当てちゃうんですよねぇダッシュ(走り出すさま)
気を付けなければあせあせ(飛び散る汗)


グローブボックス内移設いいですねぇひらめき
コメントへの返答
2009年11月25日 17:11
ですよねぇ!やっちゃいますよねぇ!

気を付けなきゃ思ってても、ガンガンいきだしたらやっちゃうんですよねぇ!

皆さん気を付けましょー!

ムリッ!(笑)
2009年11月25日 21:10
グローブボックスにエアコンスイッチを移設してあるということは本来スイッチがあるところには何が…
コメントへの返答
2009年11月26日 7:34
本来あるべきところには、A′PEXのVーAFCが備え付けられていますよ!
この元エアコンスイッチの場所は、かなり重宝するんですよねぇ!メーター埋めたり、3台目の1DINデッキを入れたり、何かと役立ちます!

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「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
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